▼ WPの本文 ▼
アウトドアブランド「モンベル」から、8月に買うべき黒名品7点を選りすぐり。独自開発したテック素材「ウイックロン®クール」を使ったトップスに、あるとうれしい長袖アンダーウェア、定番のキャップ&サンダルまで、スタイリストのオススメコメントと一緒にチェックして!
モンベルの8月に買うべき黒の名品①

クール スリーブレスジップシャツ
通気性に優れた表面と、汗を速やかに吸水拡散する裏面の二重構造ながら、薄く軽やかな生地で仕上げられたスリーブレスシャツ。モンベルが独自開発する「ウイックロン®クール」により、過酷な夏でも素早く体をクールダウン。蒸すような暑さの街中から、日差しが強くなるアウトドアまで、幅広く重宝する。

フロントジップは着脱を楽にするだけでなく、蒸し暑い気候のときには、ベンチレーションとしても活躍する。

光でニオイの元を分解する「光触媒効果」のある粒子を繊維に練り込むことで、半永久的に消臭機能が持続。UVカット機能(紫外線遮へい率90%以上)も完備しており、夏場のストレスとなる不快な匂いや日焼けをブロックしてくれる。

▼スタイリスト 深澤さん
「真夏のトレッキングやランニングに適したスリーブレストップスですが、日常にもフィットするシンプルで洗練されたデザインに仕上がっています。防臭効果とUVケア機能もあるということで、残暑も手放せません!」
モンベルの8月に買うべき黒の名品②

クールT
スリーブレスシャツと同じく、通気性と吸水拡散性に優れたテック素材「ウイックロン®クール」で作られたTシャツ。着た時の清涼感や長く続く快適な着心地は一度、袖を通すと病みつきに。シンプルなクルーネックに、動きやすさを体現するラグランスリーブ。両サイドの大胆な切り替えもアクセントに。


首元や脇など、主要な接合部分の縫製にフラットシーマーを使用しており、縫い目のゴロ付きを軽減。ストレスフリーな肌あたりに。


▼スタイリスト 深澤さん
「コットンTシャツとは一味違った快適さを提供してくれるクールT。着心地の良さは言うまでもありませんが、機能素材やロゴの存在感など、最近、注目されているゴープコアファッションにももってこいだと思います」。
モンベルの8月に買うべき黒の名品③

クール フードシャツ
「ウイックロン®クール」で作られた長袖トップス。登山やキャンプ、釣りなど、夏場に最盛期を迎えるアクティビティに適したフード付きで、手の甲までカバーするサムホールも完備。フラットシーマー採用で縫い目がゴロつかず、上からシャツやアウターを羽織っても、ストレスフリーな着心地が続く。


サムホールに親指を通すことで、袖が捲り上がらず手の甲までを日差しからしっかり守ってくれる。

▼スタイリスト 深澤さん
「顔以外の上半身をカバーしてくれるフードシャツは、外出時に一枚あるととても心強いです。ポケッタブルではないけど、薄くて軽量なので、小さく畳んでの持ち運びも◯。日差しが気になったら、サクッと被りたいです」。
モンベルの8月に買うべき黒の名品④

ジオライン クールメッシュ アームフィットシャツ
強烈な日差しによる日焼け対策に特化したアンダーウェア。身頃部分は通気性と速乾性に優れたジオライン®クールメッシュを使い、汗をかいても爽やかな着心地が続く。一方で、両袖はUVカット効果に優れたストレッチ素材を使うことで、腕の日焼けを防いでくれる。ランニングや半袖のインナーに着ることで、高いUVカット効果をもたらしてくれる。

身頃は肌離れの良いテック素材を採用。両袖はUVカット効果(紫外線遮へい率90%以上)を発揮する極薄のストレッチ素材で切り替えられている。


首周りや腕周りには縫い目がゴロつかないフラットシーマーを採用。袖口の縫い目も斜めにすることで、締め付け感のないディテールワークに。

▼スタイリスト 深澤さん
「普段、なんとなく日差しが気になってロンTを着ている人にオススメなのがこれ。着ていることを忘れるくらい薄手で清涼感も抜群。防臭効果も期待でき、ストレスなく日焼けケアが実現します。体にフィットするシルエットなので、上からシャツやロンTを重ねてもゴワ付きません」。
モンベルの8月に買うべき黒の名品⑤

3Dメッシュキャップ
前頭をメッシュで包み込んだファイブパネルキャップ。通気性と遮光性を備えた三層構造になっており、汗をかいても快適な被り心地が続く。ロゴのみのシンプルデザインが潔く、さまざまなカジュアルスタイルにマッチする。

吸水拡散性に優れた生地は、消臭機能とUVカット機能(紫外線遮へい率90%以上)を兼備。

被ったときのフィット感は、後方のアジャスターで手軽に調整可能。

▼スタイリスト 深澤さん
「オールシーズン通して重宝するキャップですが、全てメッシュ素材のこれは夏場、特に活躍してくれます。涼しいだけでなく防臭とUVカット機能もあり、ミニマルな見た目も◯」。
モンベルの8月に買うべき黒の名品⑥

ワイドブリムハット
8cmと幅広なツバが日差しをしっかりブロックしてくれるブリムハット。ツバの縁にはワイヤーが入っていて、前だけ上げるなど、自由自在にフォルムを変えられる仕組みに。撥水加工&UVカット機能(紫外線遮へい率90%以上)もあり、普段使いはもちろん、キャンプやフェスなどのアウトドアでも本領を発揮する。

蒸れの気になる後頭部にはメッシュを採用。長く被っていても熱や汗を逃し、蒸れを解消してくれる。

内側にある3点ループには、別売りのストラップやクリップ、スクリーンなどを取り付けることが可能。

つばの両サイドを折り曲げ、スナップボタンで留めるとことでフォルムのアレンジも。

▼スタイリスト 深澤さん
「もはや夏の定番アイテムであり、アクティビティなどにも欠かせないワイドブリムハット。変形できるツバやサイドのスナップボタンに加えて、さまざまなアクセサリーもプラスできて、自分なりにアレンジする楽しさがあります」。
モンベルの8月に買うべき黒の名品⑦

ソックオンサンダル
靴下のまま履けるサンダルとして注目を集め、モンベルの高機能サンダルの中でも不動の人気を確立するソックオンサンダル。S字カーブする鼻緒に、ソフトで開放感のある履き心地と見た目以上のホールド感が特徴的。



ヒール部分にさりげなくブランドロゴを配置。
▼スタイリスト 深澤さん
「モンベルといえばスリップオンサンダルが有名ですが、靴下と合わせられるということで、幅広いシーズンで活躍するのがこちら。お値段も一足5,000円以下なので、色違いで揃えてコーデのアクセントにしてもいいと思います」。
【問い合わせ先】
モンベル・カスタマー・サービス
TEL:06-6536-5740
フリーコール:0088-22-0031(携帯電話使用不可)
https://www.montbell.jp/
Photos:Yuichi Sugita Stylist:Yuta Fukazawa Text:Wakako Matsukura
▲ WPの本文 ▲























