▼ WPの本文 ▼
今年は『メンズノンノ』創刊40周年イヤー! 8月はウェブ月間と題して、日頃から誌面やウェブを一緒に盛り上げてくれている人気ショップ&ブランドのスタッフの皆さんにフォーカスして、どんなスニーカーをどう履きこなしているのかを深掘りするスペシャルスナップを実施! DAY11は、サンプルデリカ SALES & PRの佐藤颯馬さんが登場!
Last Resort AB
「GM001」

佐藤颯馬さん/サンプルデリカ SALES & PR
新開発のカスタムラグラバーアウトソールと、一日中快適な履き心地を実現する「クラウディクッション」インソールを採用。スニーカーでありながらスーツをまとったような洗練されたデザインの1足。

今季はLast Resort ABの
新作の黒スニーカーを足もとの相棒に
「夏はどうしたってシンプルな装いになってしまいますよね。なのでポップなカラーのアイテムをチョイスしてアクセントをつけるとこが多いです。今日はDANCER × Beauty&YouthのTシャツとがVintageのバンダナがそれ」。

「TシャツはDANCERで人気の手書き風グラフィックを採用したBeauty&Youth別注。ロゴに見立てた動物モチーフとレインボーカラーがポップな印象を与えます」。



「Hombre Niñoのキャンバス⽣地を使⽤した2タックパンツは、ウォッシュ加⼯が施されていて、シルエットも相まってリラックスして穿けるのが魅力です」。

「色やアクセントが足りないときは、バンダナを持ち歩いて、適当に巻いたりしています」。

「佇まいはドレスライクなのですが、構造はスニーカーなのでとても履きやすいのがポイント。ヴァンプが特徴的なことも相まって、頻繁にどこのシューズか聞かれます。どんなスタイリングにも合わせやすいので、今年一番愛用しているスニーカーです」。





▼他のヘビロテスニーカーもチェック!
SandWaterr × Reebok
「CLUB C REVENGE VINTAGE」

クリーンなコートシューズの定番「CLUB C REVENGE VINTAGE」をベースに、SandWaterrならではの解釈を加えたコラボレーションモデル。テニスシューズの補強のために施されたベクターストライプが象徴的で、「CLUB C」よりもヴィンテージかつスポーティーな印象を与える。

アッパー全体には “エイジドフィニッシュ”を施し、履き込んだような風合いをプラス。

ホワイトを基調としながらも、シボ革・スムースレザー・スエードといった異なる素材を組み合わせることで奥行きを表現している。

サイドのウィンドウラベルには、Reebokフォントで再構築したSandWaterrのロゴをオン。

「SandWaterrのコラボレーションモデル。インラインではクリーンなイメージのあるモデルに、古着やビンテージアイテムの要素を取り込むことが得意なSandWaterrらしい加工が施されています。真っ白なスニーカーを履くことが少ない自分でも、肩肘を張らずに着用できるデザインが気に入っています」。
出演してくれたのは
Photos:Ayumu Hayakawa
▲ WPの本文 ▲


















