▼ WPの本文 ▼
その2に引き続き、僕の感じた“沖縄らしさ”について紹介していきます!
まずは奥武島(おおじま)の天ぷら!
沖縄のソウルフードには実は天ぷらもあって、至る所に天ぷら屋さんがあるんです!
ひとつ80〜100円ぐらいの価格帯で熱々の天ぷらが食べられるので、ドライブ中に寄ったりする方も多いです!
奥武島にはたくさんの天ぷら屋さんが集まっており、海を見ながら天ぷらを食べるスタイルや、海で泳いで天ぷらを食べるなど、“沖縄らしい”がぎゅっと詰まってるんです!
お店の外には人懐っこい猫がたくさんいて可愛いですよ!
僕はもずくの天ぷらと紅芋の天ぷらを食べました! 食べかけで申し訳ないです。笑

とってもおいしかったです!

続いてはZHYVAGO COFFEE(ジバゴコーヒー)さんです!

ここは北谷にあるコーヒーショップで、沖縄のコーヒーショップといえばジバゴ! って感じですごく人気のお店なんです!
最近はTOKYO 23とのコラボでポップアップがあったり、バスケのワールドカップが沖縄であったのでドンチッチ選手が足を運んでいたりとすごく素敵なお店です!

この写真はフードで、奥にはオリジナルのすごく美味しいアイスもおいてあります!
僕はチョコレートミルクとチョコクッキーをいただきました!
アイスも食べたかったなぁ...。
最後は僕の大好きなアイス!
アンパンマンアイスとポーラベアー!
ふたつとも沖縄限定の商品で、アンパンマンアイスはシャキッとしたミルクアイスの中にチョコレートアイスが入ったアイスです。

ずっと全国にあると思っていたのですが、沖縄だけらしく、ぜひ紹介したいと思っていたんです!
シャキッとしたミルクアイスでそこまでくどくない感じなので、暑くても美味しく食べられるんだと思います!
ポーラベアーはバニラアイスがココアクッキーにサンドされているアイスで、みなさん大好きブルーシールが出している商品です!

どっちも大好きで、帰るとき空港で最後にアンパンマンアイスを食べました。笑
沖縄だとコンビニやスーパーどこでも買えるので、みなさんもぜひ食べてみてくださいね!
以上、長々と僕の“沖縄らしい”発見について紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか!
書き終えて思いましたが、食べてばっかり!
ほぼ食べ物のことしか書いてない!笑
まぁそれほど美味しいものがたくさんあるってことです!
他にもサーターアンダギー屋や、お魚市場などもおすすめめしようと思っていましたが...。
それはまた今度帰省したときに書きます!笑
沖縄へ旅行する際はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!
では!

▲ WPの本文 ▲










![台北ファンミーティング! こうやって思い出が増えていったら嬉しい[豊田裕大ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260619-toyoda-880x660.jpg)
![買ってよかった「プラダ」の“Re-Nylon レインジャケット”![鈴々木 響ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260619-hibiki.jpg)
![思わず、マルボロキャップと記念撮影。栃木でアイルトン・セナが乗っていたマシンと胸熱な邂逅![中田圭祐ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260619-nakata-880x660.jpg)
![『メンズノンノ』40周年イヤーを、僕も一層盛り上げたい[栄莉弥ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/05/blog-20260525-eriya-eye-880x660.jpg)
![行き先を決めずに、一人旅がしたい[小方蒼介ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260601-ogata-1-880x660.jpg)
![夏を迎える準備は万全。初めての同期飲みの話もしたい![髙橋大翔ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260602-hiroto-1-880x660.jpg)



















