▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

中塚 凌空

Riku Nakatsuka

中塚 凌空

沖縄のソウルフード、天ぷらにアイス! 「沖縄らしさ」を感じられるおすすめスポット③[中塚凌空ブログ]

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

その2に引き続き、僕の感じた“沖縄らしさ”について紹介していきます!

まずは奥武島(おおじま)の天ぷら

沖縄のソウルフードには実は天ぷらもあって、至る所に天ぷら屋さんがあるんです!

ひとつ80〜100円ぐらいの価格帯で熱々の天ぷらが食べられるので、ドライブ中に寄ったりする方も多いです!

奥武島にはたくさんの天ぷら屋さんが集まっており、海を見ながら天ぷらを食べるスタイルや、海で泳いで天ぷらを食べるなど、“沖縄らしい”がぎゅっと詰まってるんです!

お店の外には人懐っこい猫がたくさんいて可愛いですよ!

僕はもずくの天ぷらと紅芋の天ぷらを食べました! 食べかけで申し訳ないです。笑

とってもおいしかったです!


続いてはZHYVAGO COFFEE(ジバゴコーヒー)さんです!

ここは北谷にあるコーヒーショップで、沖縄のコーヒーショップといえばジバゴ! って感じですごく人気のお店なんです!

最近はTOKYO 23とのコラボでポップアップがあったり、バスケのワールドカップが沖縄であったのでドンチッチ選手が足を運んでいたりとすごく素敵なお店です!


この写真はフードで、奥にはオリジナルのすごく美味しいアイスもおいてあります!

僕はチョコレートミルクとチョコクッキーをいただきました!

アイスも食べたかったなぁ…。

最後は僕の大好きなアイス!

アンパンマンアイスポーラベアー

ふたつとも沖縄限定の商品で、アンパンマンアイスはシャキッとしたミルクアイスの中にチョコレートアイスが入ったアイスです。

ずっと全国にあると思っていたのですが、沖縄だけらしく、ぜひ紹介したいと思っていたんです!

シャキッとしたミルクアイスでそこまでくどくない感じなので、暑くても美味しく食べられるんだと思います!

ポーラベアーはバニラアイスがココアクッキーにサンドされているアイスで、みなさん大好きブルーシールが出している商品です!


どっちも大好きで、帰るとき空港で最後にアンパンマンアイスを食べました。笑

沖縄だとコンビニやスーパーどこでも買えるので、みなさんもぜひ食べてみてくださいね!

 

以上、長々と僕の“沖縄らしい”発見について紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか!

書き終えて思いましたが、食べてばっかり!

ほぼ食べ物のことしか書いてない!笑

まぁそれほど美味しいものがたくさんあるってことです!

他にもサーターアンダギー屋や、お魚市場などもおすすめめしようと思っていましたが…。

それはまた今度帰省したときに書きます!笑

沖縄へ旅行する際はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

では!

中塚 凌空

中塚 凌空

メンズノンノモデル

2022年からメンズノンノ専属モデルに。自身のファッションブランド「LIWILO(リウィロ)」を手掛けるほどの服好き。お菓子作りが得意。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • 沖縄のソウルフード、天ぷらにアイス! 「沖縄らしさ」を感じられるおすすめスポット③[中塚凌空ブログ]

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼