▼ WPの本文 ▼
エディターやモデルなど、ファッションの最前線にいる人たちはどんな美容アイテムを使っているのか?自分の中で「BUZZ」っているアイテムをリアルに語り尽くす!
D’ORSAY(ドルセー)
スール テ レーヴル E.Q.
ジェンダーレスにまとえる
中毒性のある香り

皆さんは、まとうだけで心のスイッチが切り替わる「お守り」のようなフレグランスはありますか? フレグランスを選ぶ基準は人それぞれですが…私の場合、気分を盛るためのものというより、気持ちを元の位置に戻すための存在です。
誰かに好印象を与えたい日もあれば、気持ちをシャキッと整えて、勝負をしたい日も。けれど、私にとって日常に欠かせないのは、着飾るためではなく、気持ちをフラットに整えてくれる香り。そんな私の日常に寄り添ってくれる大切な一瓶が、D’ORSAY(ドルセー)の『E.Q. スール テ レーヴル(あなたの唇で)』です。

BUZZ POINT!
無限の愛と、唇に残るキスの余韻を
フローラルムスキーに
ドルセーは、19世紀のフランスを生きたアルフレッド・ドルセー伯爵が、生涯愛した女性への想いを香りに託したことから始まったメゾン。 すべての香水には「イニシャル」と「愛のメッセージ」が添えられていて、まるで誰かの秘密の手紙を覗き見ているようなドキドキ感があります。
歴史あるブランドですが、現代のドルセーはとてもモダン。100%ピュアな天然素材にこだわっていて、性別を問わず楽しめるユニセックスな香りが揃っているのも魅力です。青山にある本店も、温かみのあるウォールナットの什器が並ぶ、落ち着いた空間。一本ずつ、その香りの背景にあるストーリーとじっくり向き合える時間が、そのままブランドの世界観を体感するひとときになります!

一見、ドキッとするような官能的な名前がついた「Sur tes lèvres(あなたの唇で)」。唇を共有するほど近い距離でしか分からない、究極にパーソナルな想いが込められています。この香りを一言でいうと、最高に上品で、少しだけ中毒性のあるムスク。 実は、名だたる名香を生み出してきたマスターパフューマー、ドミニク・ロピオンが手掛けているんだそう。

トップのピンクペッパーやアンブレットによるスパイシーで清潔感のある立ち上がりから、フランス産アイリスが贅沢に香る洗いたてのシャツのようなパウダリーな質感へ、そして最後はカシュメランやアンブロキサンが体温に溶け込み“キスの余韻”を感じさせるような心地よいムスクへと、肌の一部になるように移ろいゆく香りのグラデーションが魅力です。

余談ですが…このフレグランスを友人にゴリ押し(笑)して試してもらったのですが、驚くほど違う表情を見せたのが印象的でした。私の肌では石鹸のような清潔感が強く出るのに対し、友人の肌では、ピンクペッパーが際立って、もっとエッジの効いたスパイシーな香りに。
個人の体温や肌質によって、その人だけの香り立ちに変化する。 公式サイトで“無限の愛”と表現されているこの香りが、まとう人それぞれの個性を引き出す様子を目の当たりにして、フレグランスという文化の奥深さに改めて魅了されてしまいました…! 肌の上で初めて完成する、そんな美しさも、私が愛してやまない理由のひとつです。

無駄のないスタイリッシュなボトルデザインも、お気に入りのポイントの一つ。透明なガラスにミニマルなラベルを配したデザインは、香りそのものを引き立てるような佇まいで、空間に自然となじみます。
「あなたの唇で」という名の通り、ごく近い距離でこそ真価を発揮する香り。着飾るのではなく、ありのままの自分を肯定してくれるような大人の楽しみを教えてくれたこの香水と、これからも一緒に歳を重ねていきたいです!
ドルセー
スール テ レーヴル E.Q.
価格 ¥34,100
容量 90mL
ドルセー公式サイト
▲ WPの本文 ▲
アガる!MY BUZZ BEAUTY



















































































![[オリヤン購入品紹介]美容好きエディターが韓国で買ってきた注目の「シートマスク」5選!](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2025/04/4bad0405a31fc74376d11e77558a18a6-220x165.png)















































































































































































































![小樽運河では、時間が静かに流れている[髙橋紅輝ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/01/blog-2026-01-20-koki-4-440x352.jpg)



![ブックエンド、ミラー、デスクランプ…フィギュアを空間に溶け込ませるアイテム3選。[Interior – 今月のインテリア]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2025/12/main-1-1-440x330.png)
![[豊田 裕大] 「アディダス」のサンバが好きすぎて鬼リピ中。父にもらった「ディーゼル」のマフラーは雪の中でも平気なくらいに暖かい!【メンズノンノモデルの私服スナップ】](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/01/MN_019.jpg)
![サイズ違いで買うと決めた。“軽すぎるリュック”こと「エイブルキャリー」の快適黒バックパック。[編集者の愛用私物 #293]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/01/editorsbuzz293-440x330.jpg)








