▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【実録】あざと可愛い…!彼氏のキュンな一言とは?「私たちが彼を好きな理由」

【実録】あざと可愛い…!彼氏のキュンな一言とは?「私たちが彼を好きな理由」

▼ WPの本文 ▼

彼女がいるみなさん! 突然ですが、愛されてますかー? 付き合いたては愛されの実感があったのに、慣れてきたらなんだか気持ちが薄れてきてる気が…? という人もいるはず。

世の中の彼女たちは彼氏のどんな部分を見て「好き!」という気持ちを新たにしているのか!? 彼氏のいる女子に「彼氏の好きなところ」を取材した。彼女にずっと好きでいてもらいたい男子は見習っていこう。

道路側を歩く、荷物を持つ…
さりげない気遣いはやはり高評価!

「毎回道路側を歩いてくれる。荷物を持ってくれる」(10代後半・大学生)

「私が運転してる際、助手席で左右確認してくれるところ。それを自ら言ってる訳でもなくさりげなくやっているところ」(20歳〜24歳・会社員)

「出会い頭にアイスやらホットドリンクやらをくれるところ」(20代前半・会社員)

「上手にできた方のオムライスをさりげなく私にくれる優しさ」20代後半・会社員)

気遣ってもらえたとき、女子は「この人と付き合ってよかった」と思っている! アイスをあげたり、形の良い料理を渡したり、細かい気遣いでも細かく「きゅん」ときていることが判明。

  


言わなきゃ伝わらない…
褒めも怒りも
言葉で伝えてもらいたい!

「ありがとう、ごめんね、好きをちゃんと言ってくれるところ」(10代後半・学生)

「悪いところも良いところもちゃんと言葉にして言ってくれるところが好きです」(20代前半・学生)

「メイクをしたり、着替えたりした後に“かわいい!”って満面の笑みで言ってくれる!!」(10代後半・大学生)

褒め言葉がマストなのは言わずもがな。プラスの感情だけでなく、マイナスの感情もしっかり言葉にして伝えることが大切。察してくれよは流行ってません。

  

ずっと一緒にいたいのは
つらいときに頼りになる存在

「辛いときや悲しいときに励ましてくれたり、気分転換に散歩行こう!など言ってくれるところ」(10代後半・大学生)

「ネガティブなことを話した時、真面目な返しをした後に(←ここ重要)、プラスして笑いに変えてくれて、嫌な気にさせないところ。尊敬してます」(20代後半・会社員)

「元気がないとき、何もまだ相談してないのに気付いて元気付けてくれる」(20代後半・会社員)

「凹んでたら、そっと寄り添ってくれるところ」(20代前半・大学生)

楽しいことだけでなく、つらいことも共有できるのが理想のカップル。真面目に話を聞いた上で、元気づけたり、笑いにしたり、気分転換に誘ったり。感情を前向きにする行動ができる彼氏が愛される!

  


“かわいいは沼”とのこと。
甘えてくる姿が愛おしい女子続出

「急に“隣行ってもいい?”って言ってきたり、ちょっと甘えてくるのが可愛くて好きです」(10代後半・大学生)

「暇なときにLINEしてくる時は年上でもかわいいなって思う笑」(10代後半・学生)

「甘えてくるところ!猫みたいにむにゃむにゃ甘えてくるのが愛おしくてたまりません」(20代前半・会社員)

「かっこいい」は失敗すると減点。しかし、一度「かわいい」になるとは何が起きても「かわいい〜♡」となるため、沼である。彼女にかわいいと思われたら勝ち!?

  

不器用さが逆に推せる!?
頑張ってくれる姿にきゅん

「不器用だけどプレゼントのリサーチとか私の好みを探ろうとしてるところを見るとほっこり好きだなあと思います」(20代前半・学生)

「優しくしてくれるけど全部ぎこちないところ。それでも頑張ってくれる」(20代後半・会社員)

ここまで読んで「そんなことできない…」と思ったみなさんに朗報。できないながらも頑張ってる姿も、彼女は見てます! 逆に、「出来ないのに私のためにやってくれてるんだ」と好印象。スマートに出来すぎるよりも不器用が好きという女子も一定数います。

  


タイミングが合うと
「中身似てきたな」と気持ちも膨らむ

「同じ日に同じものを食べたくなるところ。テレビを観ているも同じタイミングで笑うところ」(20代後半・会社員)

「ふとした瞬間の考えてることが一緒なところ。同じタイミングで同じ歌を口ずさんだりすることがあるとキュンとする(笑)」(10代後半・学生)

ねらって出来ることではないけれど、長く付き合っているとこういう瞬間は出てくるもの。愛深まるシチュエーションのようなので、かぶってるときは「俺もそれ食べたいと思ってた!」など、自己申告を。

以上が女子たちが、彼氏への愛を再確認する瞬間。難しいシチュエーションはなく、少しの気遣い、思いやり、優しさ、そして勇気があればよさそうだ。 彼女持ち男子は、せひ参考にしてがんばれ! そしてもっと愛されて、さらになかよくなってくれ…! 末永く、お幸せに。

Text:Miki Higashi Illustrations:Sakurako Okabe

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼