▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生
【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容鍼&小顔矯正①「鍼ってマスクより違和感ない」

【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容鍼&小顔矯正①「鍼ってマスクより違和感ない」

▼ WPの本文 ▼

 今回の美容1年生は、鈴鹿の希望で美容鍼と小顔矯正にチャレンジ! それぞれのメニューをひとりずつ試します。まずは役割分担から。


ルーク

央士はどっちがいい?

鈴鹿

絶対に美容鍼!!!

ルーク

よかった…。俺、先端恐怖症だから鍼だったらどうしようと思ってた。

鈴鹿

なんで聞いたの?

ルーク

思いやりで生きてるから。この企画は、央士がやりたいって言ったから好きなほうをやってもらうのがいいかなって。

鈴鹿

ゆうて俺も先端恐怖症なんだけどね!

ルーク

……なんで美容鍼やりたいって言ったの?

鈴鹿

”人にやってもらう美容”を体験してみたくて、思いついたのが美容鍼だったから……。

ルーク

そっか、じゃあがんばって!

鈴鹿

覚悟を決めて、しっかり刺さりたいと思います。


さっそく先生にご対面

今回施術してくれたのは東京都・赤坂にあるリンドウー治療院院長、後藤多都椰先生。鍼灸師として30年以上のキャリアを持つ、日本の美容鍼のパイオニア的存在で世界一痛くない美容鍼をうてるそう。

リンドウー治療院は、メンズ用のコースもあるので、男性でも行きやすい。

ルーク

はじめまして! よろしくお願いします。さっそくですが美容鍼って、どんな効果があるんですか?

後藤先生

ほうれい線や顔のむくみをとる、口角を上げる、フェイスラインをすっきりさせる。それと同時に、表情筋を上へ上へリフトアップさせて、顔をきゅっと持ち上げるのが、うちの美容鍼の特徴です。

鈴鹿

すごいですね…。美容鍼、初めてなんでちょっとドキドキしてます。お手柔らかにお願いします。

後藤先生

わかりました。私、初めてで怖がってる人に施術するほうが好きなんですよ。

鈴鹿

なんかこわい!!!

先生から不穏な発言が飛び出す中、さっそく施術をスタートしてもらうことに。


「えっ、今刺してるんですか?」

顔の筋肉を持ち上げて、止めるように鍼を刺していく先生。フェイスラインのリフトアップをキープするツボが頭にあり、刺激を与えて皮膚を形状記憶させているのだそう。

後藤先生

がーっと上げられている感じするでしょ?

鈴鹿

します。しますけど……もしかして、もう刺してます?

後藤先生

けっこう刺してます。

すでにだいぶ施術が進んでいてかなり刺さっている。しかし鈴鹿は「いつ刺してるかも刺さってるのかも全然わからない!」とのこと。

鈴鹿

すごい。刺さってる感覚が全然ない。痛みはもちろんないし、マスクより違和感ないくらいです。刺さってるのか…。

後藤先生

これが全然痛くない美容鍼です。鍼をうちおわったので、このまま20分置きますね。


この状態で20分待つ。顔に違和感がありそうなものだが……。

寝た。うとうとではなくしっかり寝ている。本当に全く違和感がないようだ。寝返り打ったら大変なことになりそう。

ルーク

央士。何寝てんの。そんなにいっぱい鍼ついてるのに。

鈴鹿

……本気で寝てた。体がポカポカして気持ちいいんだよ。それにほんとに違和感ないんだよ。ときどき髪の毛が一本出てきて顔に当たるときあるじゃん? あれより違和感ない。

ルーク

でも、めっちゃ刺さってるよ? ほら、自分の写真みなよ。

鈴鹿

やめて!!!! 見せないで怖いから!! 姿を見たら怖くなっちゃう!!

ルーク

……わかったよ。


そして20分後、またすっかり寝た鈴鹿。そのまま鍼を抜かれるもまったく気づかず、すやすや。

耳のツボは眠気を起こすツボ

鈴鹿

あれ…? 鍼抜けてる? 寝ちゃった…すみません。

後藤先生

耳のツボのせいですね。耳のツボは、鍼麻酔に使われていた場所なんです。40年前くらいは、これで眠気を起こして、帝王切開する人もいたんですよ。ここに鍼を打たれた瞬間寝ちゃう人も多いですね。

鈴鹿

そうなんですね! 最初こわかったけど、寝ちゃうくらい大丈夫でした。針が刺さっている自分を見なければ、先端恐怖症でもぜんぜん平気!

ルーク

俺もちょっとやってみたくなっちゃった。


美容鍼は、最初の2か月間は週に1度のペースで続けて行うのが効果的なのだそう。2か月続けると、その後はしばらく間隔を空けても元に戻りにくくなるらしい。

次回はルークが小顔矯正にチャレンジ。お楽しみに!

リンドウー治療院 赤坂一ツ木通り店 美容鍼、小顔矯正の他にも骨盤矯正、ヘッドマッサージなど様々なコースが。美容鍼トライアルコース60 分¥7000。東京都港区赤坂3-15-9 萬屋ビル3階 TEL03-6459-1483

※リンドウー治療院では新型コロナウイルスの感染予防を図るため、従業員の就業時体調チェックの実施、マスクの着用、徹底した手洗い、空気の入れ替えを行っています。患者様にもご来院時のアルコール消毒、検温のご協力をお願いしております。


Photos:Masaki Fujimura Hair & Make-up:Naoko Matsuoka Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • 【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容鍼&小顔矯正①「鍼ってマスクより違和感ない」

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼