▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.4】

『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.4】

▼ WPの本文 ▼

10月にAmazon Prime Videoで配信スタートされた『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1は、バチェロレッテであるスポーツトラベラー・福田萌子さんのパートナーの座をめぐり、17名の男性が争う婚活サバイバル番組。10月30 日に最終回を配信し、1か月以上経った今でも、イッキ見でハマる人が多い。

そんな『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1で、最終話まで選ばれ続けた2名の男性にイイ男の理由をリモート取材。女性への接し方が上手な実業家・黄皓さんと、不器用だけどまっすぐな画家・杉田陽平さん。 対象的な2人に、恋愛やモテについて聞いていきます!

クリスマス目前、気になる人とうまくいきたい男子にふたりがアドバイス。 まず黄さんに、今すぐに少しでも自信をつける方法を聞いてみると…?

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.1】『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎
【 Vol.2】『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?
【Vol.3】簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!

最終的なゴールは
今年のクリスマスじゃない

黄さん:うーん。今すぐにって言うと、もう「自信のあるフリ」をするしかないですね。小手先のテクニックにはなってしまうけれど、まずはしゃべりかた。目を見て、声が走らないように、ゆっくり話すことですね。 でも、見据えるべきゴールは、今年のクリスマスではないですよね。いつか見つける運命の相手に振り向いてもらうこと。だったら今年のクリスマスは、小手先の技術を試して、分け目の方に座って、それでも失敗して帰ってきてください(笑)。いったん失敗して、そこから学んで成長したほうが、本当の自信につながりますから。

  


器用に言えないほうが
上手く伝わることもある

そして杉田さんに、自分の気持ちを上手に伝える方法を聞いた。

杉田さん:僕は言いたいことを頭の中で再生してみて、客観的に考えて大丈夫そうだと思ったら口に出すようにしてますね。言いたいことが浮かぶタイミングから、話すタイミングをワンテンポ遅らせる。「うんそうだ。僕はこの子のこと好きだよな」って頭の中で確認してから、「好きなんですよ」って。何回も何回もフィルターを通してから言葉を発するイメージです。かっこよく綺麗に、言えなくていいと思うんです。「好きです」なんてしょっちゅう言う言葉じゃないんだから、言い慣れてなくて当然じゃないですか。そりゃ、声も震えますよ。でも、そっちのほうが真剣だってことがしっかり伝わるんじゃないかな。

自分の言葉で、ゆっくりと萌子さんに思いを伝える杉田さんの姿にグッとくる!

  


振られたら、とにかく寝る‼︎

デートを重ね、好きだと伝えて、もし振られてしまったら。失恋を、どう乗り越えたらいいのだろうか。

黄さん:難しいですよね。でも素敵な女性って世の中にたくさんいるんですよ。恋だって、1回しかしたことないわけじゃないでしょう? その人とは合わなかったんだ、ムダな時間を過ごさなくて済んだと思って、次に行きましょう。

杉田さん:うーん……。本当に真剣に好きだったら、深いところまで沈んでしまって当たり前だと思うなあ。すぐに立ち直れたり切り替えられたりするなら、ライトな好きだったってことだし、落ち込んでもいいと思う。

黄さん:やめろよ、次に行こうって言った俺がライトみたいだろ(笑)。乗り越え方を聞かれたから、考えたんだよっ。

杉田さん:ごめん(笑)。ちなみに僕は、『バチェロレッテ』が終わって3週間くらいはずーっと寝てましたねえ。寝て、出前取って、お風呂入って、寝て、出前取って、寝る。絵を描けなかった。

黄さん:たしかに、最初はそんな感じよね。抜け殻。でも、俺は1週間くらいで、逆にじっとしてるのが辛くなっちゃった。だから、めちゃくちゃ働いたな。働いて忘れようとした。でも、振られたらとことん落ち込むのも楽しいと思いますよ。とことん凹むとあとは上がるだけなんで。それを糧に、さらにかっこいい男になって、最終的に運命の相手に好きになってもらえればいいんですから!

  

キャラクターが対極な黄さんと杉田さん。違うタイプの“女性に選ばれる男”ふたりから教えてもらった恋愛のアドバイスを活かして、素敵なクリスマスを、素敵な年末年始を叶えてください。

もし暇になってしまったら『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1を見よう!

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.1】『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎
【 Vol.2】『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?
【Vol.3】簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!


『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1

大人気番組、『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版! 17名の男性が福田萌子さんのパートナーの座を勝ち取るために、デートや国内外の旅でアプローチする婚活サバイバル番組。Amazon Prime Videoにて独占配信中!

制作:Amazon  
番組公式ページ
公式Twitter: @BachelorJapan
公式Instagram: @bachelorjapan
Amazon Prime Video JP公式YouTube 『バチェロレッテ・ジャパン』プレイリスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLKvKkdOu8mH0ABkhHqD5xC9IuAnA5iQi_

Interview & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.4】

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼