▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.3】

簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.3】

▼ WPの本文 ▼

10月にAmazon Prime Videoで配信スタートされた『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1は、バチェロレッテであるスポーツトラベラー・福田萌子さんのパートナーの座をめぐり、17名の男性が争う婚活サバイバル番組。10月30 日に最終回を配信し、1か月以上経った今でも、イッキ見でハマる人が多い。

そんな『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1で、最終話まで選ばれ続けた2名の男性にイイ男の理由をリモート取材。女性への接し方が上手な実業家・黄皓さんと、不器用だけどまっすぐな画家・杉田陽平さん。 対象的な2人に、恋愛やモテについて聞いていきます!

今回まず聞いたのは、デートで気をつけるべきこと。 黃さんの「これをやっておけば間違いない!」テクニックとは…?

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.1】『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎
【 Vol.2】『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?
【 Vol.4】『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?

すべては気遣い。
彼女の分け目のほうに座れ!

黄さん: 待ち合わせでも、食事でも、会話でも、必要なのは相手への気遣い。ヒールの靴を履いていたら、歩道の歩きやすいところを彼女に歩かせてあげるとかね。僕が気をつけているのは、相手の分け目のほうに座ることですね。人って、分け目側の顔のほうが好きなんですよ。だから、そっち側に座ってあげると心地良いだろうし、いちいち髪をかけ直したりせずに会話できて楽だろうな……と。「そんなとこまで見てんの? きもっ!」って思うかもしれないけど、これが気遣いですよ。相手に「この人といるとなんとなく心地いいな」と感じてもらうためには、気遣う努力が必要なんです。「付き合う人はこの先長く一緒にいるのだから、無理して付き合いたくない」と言う人もいますが、それはおこがましいと思っています。無理してでも、まずは一緒になってもらわないと。楽な関係を目指すのは、その後です。分け目の方に座るのなんて簡単なので、今すぐやってみて欲しい。

杉田さん: 僕は、「決めつけない」を大前提にしていますね。職業や見た目で決めつけずに、白紙の状態で相手の話に耳を傾けること。例えば萌子さんはスポーツをお仕事にしている人だけど、中身は文化系じゃないですか。「こういう人だろう」という思い込みは、相手に失礼だし、理解も進みませんから。

一緒にいるときは、とことん気遣う! が黄さんのモットーだ。


杉田さん:あと、僕が少し気にしているのは、話すときの言葉ですね。断定しすぎず、クッションになる言葉をはさむようにしています。「○○さんのこと、特別な気持ちで思ってるんです。まだ会ってそんなに時間は経っていないけど」、とか。きっぱり断定しちゃうと、「まだ10回くらいしか会ってないのに?」「表面的に好きって言ってない?」とうたがわせてしまうかもしれない。だから、「自分でもまだはっきりわからない」とか、そのときに感じている小さな気持ちも丁寧に追って、言葉にするんです。想いって一言でバシッと言うと、すくい取れない部分があると思うんです。だから「今慌てて言っちゃったかも」とか「こう見えても何回も考えて話してるんだけどね」とか、何かを言ったあとに、その言葉が自分の想いにより近くなるように、言葉を付け加えるようにしています。

黄さん:言葉でいうと、これやっとけば絶対大丈夫っていうのがあります。全男子やってほしいんですけど、「ありがとう」「ごめんなさい」を言うこと。気づいたこと全てに言うくらいでちょうどいいです。「今日来てくれてありがとう」から始まり、トイレに行って帰ってきたらおしぼりが畳んであったら「おしぼり揃えてくれてありがとう」とかまで。「あなたの一挙手一投足を見ているし、感謝しています」ということをありがとうで伝えるんです。 そんなの当たり前じゃんって思うかもしれないけど、これができる人で、モテない人を見たことがないかもしれない。できてない人、多いんですよ。まずは当たり前をやってください。当たり前ができないやつに、特別なことなんかできないんで。

  


モテたければ、
自分が際立つフィールドを探せ

杉田さん:僕、『バチェロレッテ』に出るまではアート界隈のことしか知らなかったんですよ。そこでは「浮いてる不思議くん」「頑張ってるそこそこの人」みたいな扱いでした。でも、バチェロレッテに出たら「言葉がきれい」とか、「成長できる人」とか言ってもらえるようになったんですね。でも、僕の根本的な部分が変わったわけではないんです。人は、そんなに簡単に変われません。でも、ハマる世界に行くと、評価が上がることがあるんです。細身の服が似合う体型と、オーバーサイズの服が似合う体型があるのと同じことですよね。無理して似合わない服を着てもかっこよくないし、かと言って体型をいきなり変えるのは無理ですもん。 だから、無理にシャープな行動をしようとしたりせずに、自分が輝けるフィールドを探すのがいちばいんいいと思いますね。

自分の特技や魅力が輝く場所でなら、モテモテになれるかも⁉︎


他の人と比べて
強みと弱みを理解すること

黄さん:確かに人が変わるのは難しいと思います。でも、成長できることはある。自分の評価を知ることって、誰かと比べないとできないんですよ。ひとりでいても、自分の強みも弱みもわからない。だから、自分の評価を知りたいならまずは他人の中にちゃんと入ること。恋愛で言うと、合コンがわかりやすいかな。そこで、他の人と比べてよかった点と悪かった点を認識するところから始めてみてください。「あの人は女性に対してこんなアプローチをするんだ、だからモテてるんだ。ちょっと真似してみようかな」って。そして、自己評価を上げることも大事。自己評価は他己評価の積み重ねで上げることができます。体を鍛える、勉強をする、仕事で成果を出す。そういう普段の努力で周りから評価してもらえれば、それが積み重なって自分への自信になります。自分のことをかっこよく思えて、堂々と振る舞えるようになると思いますよ。でも、ナルシストにはならないように! 「ねえねえ、ぼくかっこいいでしょ?ほめてほめて」みたいなナルシストは、嫌われちゃいますよ。笑 そこからもっともっと、自己評価をぶち上げていくと、「自分はここまでやれる人間だから、周りの人に評価されてもされなくても関係ない」という境地に至ります。そこまで自分を持っていければ、強い! きっと女性からも評価されると思いますよ。

  

女性に選ばれるため必要なのは、気遣い、感謝、誠実、自信。そして自分が輝けるフィールドをきちんと見極めること。

次回でインタビューはラスト。 おふたりのモテポイントである「自信」と「言葉について」、そして「もしも告白して振られたら…?」をお聞きします。

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.1】『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎
【 Vol.2】『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?
【 Vol.4】『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?


『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1

大人気番組、『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版! 17名の男性が福田萌子さんのパートナーの座を勝ち取るために、デートや国内外の旅でアプローチする婚活サバイバル番組。Amazon Prime Videoにて独占配信中!

制作:Amazon  
番組公式ページ
公式Twitter: @BachelorJapan
公式Instagram: @bachelorjapan
Amazon Prime Video JP公式YouTube 『バチェロレッテ・ジャパン』プレイリスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLKvKkdOu8mH0ABkhHqD5xC9IuAnA5iQi_

Interview & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.3】

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼