▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.2】

『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.2】

▼ WPの本文 ▼

10月にAmazon Prime Videoで配信スタートされた『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1は、バチェロレッテであるスポーツトラベラー・福田萌子さんのパートナーの座をめぐり、17名の男性が争う婚活サバイバル番組。10月30 日に最終回を配信し、1か月以上経った今でも、イッキ見でハマる人が多い。

そんな『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1で、最終話まで選ばれ続けた2名の男性にイイ男の理由をリモート取材。女性への接し方が上手な実業家・黄皓さんと、不器用だけどまっすぐな画家・杉田陽平さん。 対象的な2人に、恋愛やモテについて聞いていきます!

今回は、来週にせまったクリスマスについて、おふたりだったらどんなデートをするのか質問! キャラが違うふたりの意見、きっとどちらかは参考にできるはず!

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.1】『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎
【 Vol.3】簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!
【 Vol.4】『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?

黄さんはアウトドアで
非日常なデート!

黄さん:僕だったら、台湾でランタンを飛ばしたいところですけど……。

杉田さん:あはははは! それ僕のデートだよ。

黃さん:それは二番煎じすぎるので(笑)。でも、バチェロレッテを参考にするならば「非日常を味わえるデート」がいいと思うんです。日常の中で恋愛をしていくからこそ、イベントは思いっきり非日常にして大きな思い出にしてもらいたい。といっても、クルージングデートもリムジンデートも、もうやり尽くされている感があるので、僕だったらグランピングデートにしますね。きれいなコテージがあって、食事の材料も準備されているくらいのところ。僕はコーヒーが好きなので、そこで彼女にコーヒーを入れたいです。相手の趣味趣向をリサーチして、ぴったりの豆を選んで。心に残るかなって。

杉田さん:いいですねぇ(拍手)。

黄さん:もし付き合う前だったとしても、グランピングデートに誘っちゃいますね。だって、クリスマスの予定を空けてくれるんだよね? それってもうYES or YESじゃないですか。NOって、よっぽどのことがないとありえない。「ちょっと気になる人とご飯」ってレベルじゃ、クリスマスは空けない。だから、おつきあい前だとしても、思い切った非日常デートに誘ったほうがいいと思いますよ。たぶん加速するだけですから。

『バチェロレッテ 』の名デート、杉田さんの“ランタン飛ばし”! このデートをきっかけに“杉ちゃん落ち”する女子視聴者が急増。


杉田さんはデートで
ゆるキャラデザイン!?

黄さん:巨匠! 巨匠はお絵かきデートですか!

杉田さん:えぇ〜。わかんないよ…。正直に言うと、気張ったデートをしたことがないので…。なんだろうな、「ゆるキャラのデザイン、一緒に考えない?」とかかなぁ。おでんとか食べに行ったあとで、「いまゆるキャラ考えてるんだけど、これってどう思う?」ってさり気なく始める感じで。ふたりで落書きしながらゆるキャラを考えていくの。「僕がキャラになるなら杉ちっちかな」「杉ちっちってどんな形状なんだろうね?」「もしこのキャラがすごい売れたら印税わけっこしようね」とか。

黄さん:なんかリアルだな(笑)。

杉田さん:黄くんとは逆で、僕は日常のデートをしたいんですよ。そもそも僕は気張ったデートをエスコートするなんてできないので。それに、クリスマスに約束できるほど仲良くなった女性としか、こんなデートできないと思う(笑)。特別が許されてる相手だからこそのデートプランです。 付き合ってなくても、「売れたときに我々別れてたらやばいよねー」「すごいぎくしゃくするね」「そもそも我々つきあってたっけ?」「でも、クリスマスに一緒にいるってことは付き合ってるみたいな感じだよね」って、そこから告白しちゃうと思いますね。

  


グランピングデートでは
アウトドア系コーデ+
おそろいのニット帽

黄さん:グランピングデートだとしたら、素材にこだわったアウトドアコーデで行くかな。『THE NORTH FACE』のゴアテックスのアウターから、山だからこそ着れる派手な柄のインナーをチラッと出す、みたいな。 そして、おそろいのニット帽を買って持っていきますね。「一緒にかぶろうや」って最初に渡しちゃう。そうすると、思い出に残ると思うんですよね。二人で写真を撮るとき、すごくいい感じにもなるし。後で見返したときに「そういえばニット帽くれたよね!」って盛り上がれたり。「あなたとのクリスマスデートの事を考えてました」っていう意思表示にもなるし。バチェロレッテの杉ちゃんの絵もそうですけど、「一緒にいないときも自分のこと考えてくれてる」って、女性はすごく喜んでくれるはずです。

萌子さんとアウトドア(?)デートに出かける黄さん。非日常的なシチュエーションの中で、一気に距離が縮まった!

  


杉田さんは女子のかわいさを
引き立たてるモノトーンコーデ

杉田さん:僕はねえ、デートの主体は女性だと思ってるんです。だから、ここぞ!というときほど地味にするんですよ。きっと女の子は、クリスマスだから、迷って迷ってお気に入りの服を着てきてくれると思うんです。それなら僕は、モノトーンの地味な感じで。靴下でちょっと遊ぶくらいかな。クリスマスは、女の子が主役になってほしいんです。

黄さん:つまり、ローズなんて言語道断ってことですよ。「俺を見てくれ!!」って服で来るよ、絶対。

杉田さん:あはははは! でもローズは本人の作品性が高いですからね。デートする女性も、華やかなローズくんが見たいはず。だからローズがおしゃれしていくのはとても素敵だと思います。僕はどっちかと言うと、「ダサい男の横に、すごくかわいい女の子がいる」っていう感じにして、相手を際立てるというか。

  

日常で行くか、非日常で行くか。

それぞれの個性が光るクリスマスデートプランは、どちらも参考になる!

次回はデート中に気をつけるべきポイントと、モテるためにできることを教えてもらう。 17名の中から選ばれた2名が考える、選ばれるための秘訣とは?

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.1】『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎
【 Vol.3】簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!
【 Vol.4】『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1

大人気番組、『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版! 17名の男性が福田萌子さんのパートナーの座を勝ち取るために、デートや国内外の旅でアプローチする婚活サバイバル番組。Amazon Prime Videoにて独占配信中!

制作:Amazon  
番組公式ページ
公式Twitter: @BachelorJapan
公式Instagram: @bachelorjapan
Amazon Prime Video JP公式YouTube 『バチェロレッテ・ジャパン』プレイリスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLKvKkdOu8mH0ABkhHqD5xC9IuAnA5iQi_

Interview & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.2】

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼