▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎ 【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.1】

『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎ 【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.1】

▼ WPの本文 ▼

10月にAmazon Prime Videoで配信スタートされた『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1は、バチェロレッテであるスポーツトラベラー・福田萌子さんのパートナーの座をめぐり、17名の男性が争う婚活サバイバル番組。10月30 日に最終回を配信し、1か月以上経った今でも、イッキ見でハマる人が多い。

そんな『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1で、最終話まで選ばれ続けた2名の男性にイイ男の理由をリモート取材。女性への接し方が上手な実業家・黄皓さんと、不器用だけどまっすぐな画家・杉田陽平さん。 対象的な2人に、恋愛やモテについて聞いていきます!

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.2】『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?
【 Vol.3】簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!
【 Vol.4】『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?

まずは知りたい
『バチェロレッテ・ジャパン』
シーズン1のみどころ

———いわゆる恋愛リアリティーショーである『バチェロレッテ・ジャパン』。ずばり、男子的みどころは?

黄さん:男目線だと、多くの男性の中に身を置いてバチェロレッテの運命の相手という座を勝ち取らなきゃいけない旅なんです。“自分だったらどうアプローチするかな”、“他の男性とどう差別化していこうかな”と考えながら観ていただけると面白いと思いますね。なかなか、こんな大人数でひとりの女性を取り合う機会なんてないですし。

杉田さん:この番組のテーマは“真実の愛を見つける”なんですよ。大人になればなるほど、こんな壮大なテーマ、考えるのを後回しにしてしまいがちですよね。だって、答えがないものじゃないですか。でも、いったん立ち止まって、真剣に考えてみる。正解はないけど、”今の答え“を出していこう。みたいな。そこが見応えだと思いますねえ。

黄さん:後半、一緒にいる時間も長くなってくると、男子同士でリスペクトが生まれて来るんです。“蹴落としたいライバル”という単純な関係ではなく、男から見てもかっこいいな、こいつはすごいなって認め合うようになってくるというか。そういうところも、見ていて面白いかもしれないですね。

  


「周りを圧倒する頭の良さと
堂々とした佇まい」
杉田さんから見た黄さんの魅力

黄皓さんは実業家でイケメン、身長181cmというハイスペック男性! 自分に自信があり女性と接するのも上手という、いわゆる「モテる男」なタイプ。ライバルとして戦った杉田さんから見た、黄さんの魅力は…?

杉田さん:男から見ても、スマートでかっこいい。初日、17人の男性が初めて集まった日。黄くんは、たった1回の自己紹介で17人全員の顔とフルネームと職業を覚えたんです! その頭の良さに圧倒されちゃって、僕は無理だろうなぁと思いましたね(笑)。

黄さん:最初に会ったときは、俺もちゃんとパニックになってたよ(笑)。「金融マン?外資系か?」「画家ってどういうこと?」「ブラジル人静岡育ちって何事?」って思ってたし。

杉田さん:そうなの? でも、黄くんは“選ばれる側”の男性であるけれど、下手に出ず、萌子さんと対等な立場で話していた。ずっとそれができていたのは、たぶん黄くんだけだったんじゃないかな。今までの経験や自分自身に自信があるから出来ることなんですよ。僕は自分が参加できていることすら不思議になってたくらいだったんで、その堂々とした姿をかっこいいなあって思ってました。

黄さん:最初から自信満々だったってよく言われるけど、それは違うんだよなぁ。最初の、まだ萌子さんとしっかり話せてないうちに落とされるなら、直感的にNGだったってことだから、もうしょうがないなと。だから「ああ、どうぞ、マラカイが行ったらいいんじゃないですか」ってなってただけなんです。それが自信満々に見えちゃってたみたい(笑)。

黄さんの登場シーン。そのハイスペックなオーラに“本命感”を感じた視聴者も多いはず!

  


「弱い部分も見せられる人間の幅」
黄さんから見た杉田さんの魅力

杉田さんはちょっと変わった魅力の持ち主。エピソード1では、萌子さんに話しかけることができずモジモジしていたけれど、急成長で最終候補に。そんな杉田さんは、ライバル黄さんから見ると実は!?

黄さん:杉ちゃんは、めちゃくちゃ賢くてめちゃくちゃ策士(笑)。番組の感想で、「最初はなよっとしてた杉ちゃんがたくましくなって…」「バチェロレッテは杉ちゃんの成長物語だ」みたいなものをよく見るんですけど、違いますからね?(笑) 僕も途中までそう感じてたけど、ある日「あれ? これ俺だまされてんな」って気づきましたよ。彼は人間の幅があって、最初から弱い部分も見せられていたというだけなんです。そのぶん、強いところもある。誰よりも早く、自分の言葉で、目を見て「萌子さんのことが好きです」ってアプローチできたのは杉ちゃん。途中までの僕は、オスとして杉ちゃんに完敗してました。レベル99なのに、レベル5のコラッタみたいな感じで出てきたんです。悪いやつですよ。俺、「こいつ…!やられた!」って思ったもん。

杉田さん:いやいやいや。めちゃくちゃ必死だっただけですよ〜。多分最初の方はギリギリで残ってたと思うんですね。異質なイロものキャラだから捨てるのは惜しいな、くらいの。だから、博打を打たないと残れない……と思って一生懸命大きいことをやってたらこうなったんです。策士ではないです!

黄さん:あと杉ちゃんはね、スイッチを1つ持ってるんです。番組を観てくださった皆さんが知ってるのは、「うーん?」ってほっぺたに手を当てて、みんなの中和剤みたいになってる優しい杉ちゃんですよね。でも、相手を自分のゾーンに引き込んだときの杉ちゃんの凄みは半端ないですよ。絵の話をしているときの杉ちゃんて、人格が変わるんです。よどみなくしゃべるし、目に力が宿る。「このギャップ、かっこいいな」って俺でも思ったので、女性はきゅんとくるんじゃないかな。自分のスイッチが入る分野を持っている男性は、モテると思いますね。

レベル

レベル5のコラッタのふりをしている杉田さん。この時、旅の結末を予想できた視聴者はいただろうか…⁉︎

  


バチェロレッテに最後まで選ばれたふたりの、男から見てもかっこいいポイントは、堂々とした立ちふるまいと、ギャップだったらしい。

黄さんと杉田さんのインタビューは全4回で、本日から毎日連続更新予定!

次回はクリスマスデートについて。 デートでバチェロレッテの心を動かしたふたりは、どんなクリスマスを計画する?

黄皓×杉ちゃんの恋愛談義
【Vol.2】『バチェロレッテ』男子がクリスマスデートを企画するなら、どこ行く&何着る?
【 Vol.3】簡単なのにできてない人多すぎなモテテクを、『バチェロレッテ』男子が教えます!
【 Vol.4】『バチェロレッテ』最後の2人は、どうやって失恋から立ち直った?

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1

大人気番組、『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版! 17名の男性が福田萌子さんのパートナーの座を勝ち取るために、デートや国内外の旅でアプローチする婚活サバイバル番組。Amazon Prime Videoにて独占配信中!

制作:Amazon  
番組公式ページ
公式Twitter: @BachelorJapan
公式Instagram: @bachelorjapan
Amazon Prime Video JP公式YouTube 『バチェロレッテ・ジャパン』プレイリスト: https://www.youtube.com/playlist?list=PLKvKkdOu8mH0ABkhHqD5xC9IuAnA5iQi_

Interview & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 『バチェロレッテ』最大のライバル2人が語る、お互いの“男としての魅力”は⁉︎ 【黄皓×杉ちゃんの恋愛談義 Vol.1】

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼