▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【あざとい男を女子がジャッジ】男の「ときめくあざとさ」と「うざいあざとさ」のボーダーラインをリアルアンケート調査!​

【あざとい男を女子がジャッジ】男の「ときめくあざとさ」と「うざいあざとさ」のボーダーラインをリアルアンケート調査!​

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

アンケートを敢行し、リアルなエピソードを女子に調査。女の子たちに見せている僕らの「あざとさ」、いったいどう思われてるの!?なかには意外な回答も。

性別問わず"あざとくてなんぼ"
な時代、到来!?

男の「 あざとさ 」について
女子がジャッジ!

ときめいた❤︎

「あざとい」ってわかってはいても不可抗力的にときめいてしまった! そんなエピソードの数々をご覧あれ。

あざとい男を女子がジャッジ

・口にクリームつけながらしゃべってきたとき。

・福岡男子の「〜と?」が強烈にズキュンときた。

・私が怒っても「僕のこと嫌いになった?」って聞いてくる。嫌いなんて言うわけないってわかってるくせに。

・電車がガタッと揺れたときとっさに引き寄せてくれた後に、ニヤッと笑いかけられたこと。

・オーバーサイズの服を着たときに萌え袖になってしまうところ。

あざとい男を女子がジャッジ

・柔らかいクッションや、タオルにむぎゅーーってしてる行動があざとかわいい!

・メイクを変えて、「どこが変わったかわかります?」って先輩に聞いたとき、「え、なんだろ、ちょっとよく見せて」って顎クイされたことです。顎クイは漫画の世界だけのものだと思っていましたが、こうやって使うらしいです。

・何かお願いした後に、ダメ? と言いながら上目遣いで見てくる。

・夜、終電近い時間に会社の後輩の男子と居酒屋で解散となったときに「一緒に帰っちゃダメですか?」と言われたこと。

・首をかしげて悩んだ仕草をしたときは、あざとっっ! でもかわいい〜と思ってしまいました。

・飲み会帰りの電車で隣に座って、自分の頬っぺに私の手を持っていって、俺の顔熱いでしょ?って言われたとき!


嫌だった…

「あざとい」ってわかってしまうとドン引きすることもある……。先人たちの過ちに学ぼう!(笑)

あざとい男を女子がジャッジ

・Tシャツで汗をふく際にわざと腹筋を見せてるとき。

・すぐ触れてくる。

・袖を無理やり引っ張って萌え袖してたとき。

・怒っているときに、無理やり顔をのぞいてきて、アヒル口で見つめられた。

・酔って、自分自身のことを下の名前で「〇〇くんは〜……」と言っていたとき。こっちの酔いがさめた。

・おそらくかわいい系の顔と自覚していて、女子の前だけ一人称が僕にる。

あざとい男を女子がジャッジ

・飲みの席であーんって口を開けてきたとき。自分で食べろよってゾッとした(笑)。

・酔った自分をかわいいと思って酔ったフリをしてくる。

・LINEでやたらとかわいいを連呼された。

・唇をとがらせてしゃべってくる。

・私が甘えたいときに男性から甘えられると嫌。


男の”あざとさ“について緊急女子トーク

もっと詳しく知りたくて女子だけの座談会を開催。すると、赤裸々トークがさく裂!?

あざとい男を女子がジャッジ

「あざとさ」に大事なことは?

A子 やっぱりギャップは大事。
B美 たまに見せる、かわいい一面みたいなのがいいですよね。
C奈 あざとさ2割、通常運転8割?
一同 そうそう!
B美 本当にあざとい人って、普段から計算高いと思います。
A子 あとたぶん、ずっとあざといと、八方美人に見えちゃう。

恋人に「あざとさ」は必要?

D香 彼氏なら、気遣いは必要だけどあざとさはいらない。
B美 でも、それがきっかけで好きになることはあるかも。前に彼女がいる人を好きになって、その人に「B美に彼氏ができたら嫌だな」って言われて。
A子 それはだめですよ!(笑)
B美 結局つき合ったんですけど(笑)、あざとい人でした。でも好きだとうれしいじゃないですか……。
一同
 それは計算してる。
B美 私の好意を知ったうえで、とわかっていても、うれしくなってしまうという複雑な心境……。
A子
 とはいえ、つき合ってるのに計算した言動をされるのは嫌。
B美 多分そういう人はよそでもやってるので。その人、結局浮気したんです。
一同 え〜!

恋愛対象じゃなかったら?

C奈 無防備な感じだと「あっ、いいな」ってなる(笑)。
B美 ピュアな感じが大事。
D香 方言とかナチュラルですよね。ずっと標準語だったのに、突然方言入ってくると「お!」って思っちゃいます。
B美 隙を見せてくれた感じがするかも。
D香 前、「親しくなったら方言出ちゃうんだ」って言ってくれた人がいて。私とは親しいよっていうのを、間接的に伝えてくれたのかなって。
B美
 それはうれしいかも


これが「男のあざとさ」だ!

A子 「あざとさ」には関係性と頻度が重要です!
B美 乱発すればいいってもんじゃない。
D香 八方美人になるとやりすぎです。
C奈 女の子も、別に全員に対してはやらないし。
D香 選んでます! あと、あざとさにもいろんな種類があるのかなって。かわいいとか、計算高いとか、天然だとか。
A子
 女子受けがいいのは天然かなって感じですよね。
D香
 それはもう、全女子に向けて仕掛けましょう!(笑)
A子 好意をにおわせるためのあざとさなら、関係によるかも?
C奈 つき合う前のひと押しなら全然ありです!
D香 
でもチャラいのは嫌(笑)。
B美
 あと、「みんなにやってるのかな、私だけなのかな」って悩ませるのが、一番きゅんとくるのかなって思います。
A子 確かに。核心を突いてる。
B美 後でその人のことを考える時間があれば、「あざとい」成功ですよ!(笑)

Illustrations:Chiaki Harada

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 【あざとい男を女子がジャッジ】男の「ときめくあざとさ」と「うざいあざとさ」のボーダーラインをリアルアンケート調査!​

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼