▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

恋愛新常識!大学生女子との恋のきっかけはインスタの○○にあった…!

恋愛新常識!大学生女子との恋のきっかけはインスタの○○にあった…!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

恋はInstagram上で進めろ!? 大学生の取材をもとに、インスタ上にある様々な「恋のとっかかり」を取材。第1回第2回では「Instagramで気になる子と仲良くなる方法」を紹介した。

今回は、Instagramで恋を探す方法について。

前回に引き続き、大学生の女子たちに座談会してもらったところ、「インスタライブ」がいちばん手っ取り早いとのこと。

インスタライブに来てくれた子と
ライブ上で話す

B美 出会いを求めてるなら、男子が自分からインスタライブをやってみるといいと思う。 あんまり親しくない子でも、ライブを始めると見に行っちゃうもん。

C奈 暇だしちょっと見てみようかなって思うよね!

A子 あと、ミスで見に行っちゃうこともある。笑 前に、通知を間違ってタップして、同じ学部の「存在は知ってるけど話したことはない」みたいな男の子のライブに入っちゃったの! そのときに「あ、A子ちゃんだ」って言ってもらえて、知ってくれてるんだ〜ってちょっと嬉しかった。しばらく見た。笑

C奈 DMと違ってその場でリアルタイムで話せるから、仲良くなりやすいと思う。1対1じゃないっていうのも、気軽だし。

A子 その後のDMのしやすさも変わってくる気がするよ。

C奈 確かに。相手のライブを見に行った流れでDMが始まって、仲良くなったことがある。何年か話してない相手だったけど、すごくDMしやすかった〜。

  


DMには抵抗があるけれど、インスタライブでのやりとりは気楽らしい! ライブ終了後、DMに発展することもしばしばあるようだ。

しかし、インスタライブを配信するのはハードルが高い……という人も多いはず。

自分がインスタライブを配信したくない場合はどうすれば?

  

まだ仲良くない子の
インスタライブで出会い探し

B美 逆に、あんまり親しくない子のインスタライブに行って仲良くなってみるっていうのはアリだと思う。完全に新しい出会いっていうわけじゃないけど、恋は探せそう。仲良くなってみたらいい子だった、っていうパターン探し

A子 それ、よさそう。インスタライブきっかけで仲良くなるって、かなりよくあるパターンだよね。親しくない人からのDMは困っちゃうけど、親しくない人がインスタライブに来てくれるのはうれしい。

C奈 好きな子がいる人にもおすすめかも。

A子 うん。好きな子がインスタライブをしてたら、見に行ってみたほうがいい! ライブでやり取りしてからのDMだったら、あんまり抵抗がなくなるし。

C奈 高校の頃の同級生のライブで「当時はあんまり話せなかったけど、今度みんなで集まろう!」って言われたときは、単純にうれしかったな。

  

見に来てもらうのも、見に行くのも恋愛のきっかけになりそうなインスタライブ。さて、女の子とライブ上でやりとりする上で、気をつけるべきことは?


  

「かわいいんだよ」と紹介して
好感度UP

B美 ひとりでしょっちゅうインスタライブやってる男子は、あんまり……。友達と遊んでるときに、ノリで何人かでやってるライブが見やすいな。めちゃくちゃ喋りに自信がある配信者レベルならひとりライブでも楽しめるけど、無言でコメント待ちみたいなのはちょっと苦手。

A子 自分がライブしたときも、ずっと無言でいられるとこわいかも。笑 ほぼ毎回来てくれる大学の子がいるんだけど、コメントしてくれるからちょっと仲良くなった。話したことのない相手だったから、もし無言だったら無理だったかも。

B美 あと、男子がライブを配信してる側のときは、見に来てくれた女の子をどう紹介するかが重要! 例えば友達とふたりで配信してるときに「B美さんがきました」って表示されるとするじゃない? そのときに、「この子は小学校の頃の友達だよ」っていう関係の説明に加えて、「かわいいんだよ」とか言ってくれるとうれしい♡笑 そう思ってくれてたんだーって。

 

出会いの場所となるのは『インスタライブ』。ライブで会話してみたら、恋が始まるかもしれない。好きな人が見つからない!という人は、今まであまり関わってない子とのライブに積極的に参加してみては?

Interview & Text:Miki Higashi Illustrations:Sakurako Okabe

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼