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秋は革靴がおしゃれ。クラシックなのにカジュアルに履ける日本ブランドに注目!

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国産でクラシック、なのに絶妙に今っぽいデザインでカジュアルなコーデを格上げしてくれるレザーシューズブランド「NERD MIND(ナード マインド)」が始動。

Uno Black ¥38,800(税抜)

第一弾シューズ「Uno(ウノ)」は10月7日(水)発売。日本で最初にグッドイヤー製法の量産を始めたマドラス社で1足ずつ職人の手によって生産され、カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいプレーントゥの外羽根タイプだ。


本来は廃棄される革片にブランドロゴを刻印したパーツをベロに縫い付けたサステナブルなデザインも今っぽい。

表革には、傷や水に強く耐久性の良さと手入れの簡単さが特徴のガラスレザーを採用、長く履けるグッドイヤー製法との相性も抜群だ。裏革には足に馴染む素上げ革を使用し、内側にUnoのモデル名や生産年月を刻印している。

Uno Dark Brown ¥38,800(税抜)

ブラックとダークブラウンの2色展開で、ブラックにはブラックとホワイトのシューレス、ダークブラウンにはブラウンとグリーンのシューレースと気分に合わせて替えることができる2本がセット。

ソールにはイタリアVibram社のEVAソールを採用。重厚な仕上がり感ながら「軽量」「グリップ力」「摩耗性」のバランスに優れている。


サイズ展開も22.5cmから28cmまで0.5cm刻み、29cm、30cmと幅広く、どんな人にもフィットする、まさに日本人のための新しいレザーシューズブランドの誕生だ。
     

NERD MIND “Uno”

Instagram:@nerdmind_official

ポップアップ/2020年10月7日(水)〜13日(火)
伊勢丹新宿店メンズ館 B1F 紳士靴
TEL:03-3352-1111

販売店舗 ※10月7日(水)より発売
・ROYAL FLASH 神宮前(TEL:03-3498-2973)
・VERTICAL GARAGE ONLINE STORE
 (https://verticalgarage.jp/nerdmind)

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