▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

安西 一真

KAZUMA ANZAI

安西 一真

夏の夜道、アイスを食べながらききたいのはやっぱりこの曲。[安西一真ブログ]

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

ども、安西一真です。

「僕の○○なときのプレイリスト」

今回は、夏の夜道でアイスを食べながら歩くときに聴きたい音楽。

柴田聡子さんの「二人の間には」です。

とっても優しい歌声なんです、この人。

歌詞を咀嚼するのが楽しい曲です。

まあ話せば長くなるさ、聴いて下さい。

いよいよ夏がやってくる。

僕は夏の色が大好きです。

ガリガリ削る氷の音。ドバドバ入れたシロップの体に悪そうな鮮やかな黄色とか緑とか。

りんご飴の純粋な赤とか。あんず飴の並んだカラフルな出店の木の台を早く眺めたりしたい。

でっかい入道雲をでっけえやと言って芝生に寝転びたい。

素麺すすって麦茶をがぶがぶ呑んで、おやつにスイカをむしゃむしゃと頬張りたい。
水分の摂りすぎで絶対お腹下すなこりゃ。

虫が沢山でるのはヤダな。蚊の羽音が苦手。

蚊遣り火の煙の匂いは結構好きよ。

夜中にグーグー腹が鳴ったら、仕方なしにコンビニへ行ってアイスを食べながら帰る。だって溶けちゃうもん。

夜の暗い帰り道、蛙や蝉に体当たりされる恐怖に無言で走ったり、隣の街で花火が打ち上がったり。

はは、みなさん夏が待ち遠しくなってきたんじゃあないですか?

僕はね。夏が大好きです。

でもね、だいたい毎年7月半ばを過ぎる頃には「あちぃー。ああ、アチィよー、冬はまだかあ。冬は何処~」とかなんとか言っております。

夏を待ち、期待と想像を膨らませているこの時期が最も楽しいのでは? と思いました。

海の写真はこの前、小田原に行ったときに撮ってもらいました。小田原城を観光したあとで、侍気分で浜に落ちてた木の棒を腰にぶら下げてました。楽しかったナ。

ではまた。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

安西 一真

安西 一真

KAZUMA ANZAI

  • HOME
  • BLOG
  • 夏の夜道、アイスを食べながらききたいのはやっぱりこの曲。[安西一真ブログ]

[ 安西 一真 の BLOG ]

安西 一真 の ブログ一覧へ

[ 安西 一真 の SNAP ]

安西 一真 の スナップ一覧へ

[ 安西 一真 の NEWS ]

安西 一真 の ニュース一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼