▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

安西 一真

KAZUMA ANZAI

安西 一真

僕と、『あたしンち』と、お弁当の話。[安西一真ブログ]

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

ども、安西一真です。最近、アニメ「あたしンち」にハマっています。

飯を食うとき、湯船に浸かったときも観る。そーして僕の日常を薄く侵食してきているわけですが。実はいま、YouTubeで無料配信されています。

約8分で1話完結のストーリーなので、空いた時間に少しだけーとか。映画を続けて2本観るぞ! と意気込んだときなんかにはお口直しにいかがですか?

てなわけで、そのあたしンちにお弁当の話の回がありまして。それが、学校へ持っていく毎日のお弁当のおかずにもっとバリエーションが欲しいと。登場人物のみかんちゃんがお母さんに、駄々をこねるのですが。
それでそーいえば僕のお弁当ってどんなんだったけかなと思いまして。この前お母さんに電話をして聞いてみました。我が家のお弁当のおかず、スタメンランキング!(僕が小学生の頃編)

早速、第5位からじゃかじゃん!….. 。肉巻きポテトがランクインしました。ケチャップにディップして食べるのが好きなんだけど、絶対お弁当には入ってな… 。

第4位は、、昨日の夕飯の残りもの(特に唐揚げ)だァ! ちゃんと肉を食らってる感動があァル! 衣がしなっていても関係なく美味かった。

さあさ、どんどん行きます。3位と2位は接戦。ほぼ同じ出現率でミートボールとコーンクリームが入ったコロッケを確認。たんこうの道中でむしよけスプレーが切れてイシツブテが飛び掛かってくるウザさはないが、それほどの高い頻度で入っていた。めっさ美味い。

そして第1位の発表。おっとその前に、僕が高校生の頃に自分でよく作ったお弁当を紹介するぞ。それはオムライス弁当だ。ほぼコレ。冷蔵庫を開ければ、卵とケチャップだけは必ずあるから。

と、それでは話を戻しまして。第1位は!? のりがついたチキンみたいなやつが優勝です。これはね、冷めても断然美味かった気がする。ジャンクな味がして好き。

そんな訳でいかがだったでしょうか? ちなみに米は、僕が駄々をこねてのり弁にしてもらっていました。思い出した。今更だけどわがままをきいてくれてありがとう。ここにこっそり感謝を書いておきます。

まぁそんな訳で! あたしンちは懐かしい気持ちにも立ち返らしてくれる、とっても素敵なアニメだよってことで締めたいと思います。よかったら観てみては。

今日の写真は散髪前に撮った写真です。ちょっとだけ短くなるかも! ではまた。バイバイ! 

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

安西 一真

安西 一真

KAZUMA ANZAI

  • HOME
  • BLOG
  • 僕と、『あたしンち』と、お弁当の話。[安西一真ブログ]

[ 安西 一真 の BLOG ]

安西 一真 の ブログ一覧へ

[ 安西 一真 の SNAP ]

安西 一真 の スナップ一覧へ

[ 安西 一真 の NEWS ]

安西 一真 の ニュース一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼