▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【女心がわかっている男の答え】「今日のメイク、どうかな?」etc…への返事の正解とは?

【女心がわかっている男の答え】「今日のメイク、どうかな?」etc…への返事の正解とは?

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

アンケートで寄せられた「答えに困る、女子からの問いかけ」。どんな答えが正解なのかを女の子たちに調査! ガールズトークでは、意外なキュンポイントも発覚!

 

コメントをくれたのはこの子たち!

女心 わからない

[左から]五十嵐雅音さん・鈴木萌恵さん・井上寛菜さん。大学2年生・同じサークルの仲よし3人組に、読者から寄せられたエピソードに登場する女子の気持ちを聞いてみた!


明らかに体型的に似合わない服を見せられて

この服欲しいんだけど、
どうかな?

Answer
他の服を「この服も似合いそう!」と提案してほしい。

似合わないとハッキリ言うのは言語道断、似合うと嘘をつかれるのも嫌だ。「この服も似合いそうじゃない?」など、オブラートに包んで違う提案をしてほしい!

女心 わからない

変化に気づいてほしそうに

なにか変わったところに
気づかない?

Answer
「わからない」は絶対NG。

正解じゃなかったとしても「痩せたでしょ」などプラスの変化を適当に言ってほしい。そうすれば正解のネタバラシもしやすい!

女心 わからない

新しく買ったコスメをうれしそうに並べながら

今日のメイク、どうかな?

Answer
とりあえず「かわいい」と褒めるべし。

「かわいい」と言われて、うれしくない女子はいない! プラスでメイクのカラーなどを褒めてもらえると、よりうれしいです。


女心 わからない

Girls’ talk!
私たちは、こんな言動に
キュンとする♥

寛菜 みんなは男の子にどんなことを言われるとキュンとする?

萌恵 私は髪色を変えたときに、自然な流れで褒めてくれるとうれしい! 「そういえば髪の毛変わったね」と気がついてくれると、私のこと見てくれてるんだなと思ってキュンとする。

寛菜 具体的に変わったところに気がついてもらえるとよりいいけど、「雰囲気変わったね」と言われるだけでうれしいよね。男子は変化に気がついたらとりあえず、「気がついている」ということだけでも伝えるべき!

萌恵 それから、SNSで積極的に反応をくれるのもうれしい。食べ物を載せたときに「ここ行ってみたかったんだよね。おいしかった?」と気になる人からメッセージが来たらときめくな。

寛菜 そんなに親しくない人からでも、SNSでのメッセージってうれしいよね。それをきっかけに仲よくなれるし。

雅音 SNS関連でいえば、私はLINEの返信が早い人が好感度高い。もしデートでいい感じになってる人がいても、その人から丸一日未読無視されたら脈ナシだなって思っちゃうもん。

寛菜 私は返信が早すぎるのも嫌だなぁ。夜とか暇なときだったらいいけど、常に即返信が来たら重荷に感じちゃう。

萌恵 こればっかりは人それぞれだね(笑)。2、3時間おきに返信はしつつ、相手がどんな返信速度を求めているかを見極めるのがいいのかも!

寛菜 逆にイラッとする言動はある?

雅音 食事やデート場所を決めるときに「何でもいい」って言われるとモヤッとする。希望を言ってほしいし、「ここはどう?」って提案してほしい。

寛菜 わかる~! たまにいるよね、デートプランを女子任せにしてくる人。向こうはそれが優しさだと思ってるのかもしれないけど、それは違う! 恋愛の場面においては、女子は男子にリードされたいものなんだよね。

萌恵 デートのときに無口な人も嫌だな。同じ会話量で話してくれないと「楽しくないのかな」と寂しくなる。私も話したいし、相手の話も聞きたい!

雅音 私は相手にたくさん話してもらえたほうがうれしい。でもマイナーなアニメや漫画の話じゃなくて、自分も共感できる話にしてほしいね。


女心 わからない

萌恵 (女心をつかむための3か条を見て)記念日「以外」にもらうプレゼントって本当にうれしいよね。会話の中で軽く「欲しい」と話していたものを、次に会ったときにさっとプレゼントしてくれるとか! 特にコスメだったら「買いづらかっただろうに頑張ってお店に行ってくれたのかな」と思って、その気持ちにうれしくなる。

寛菜 「感謝を表す手段として、お金や物だけに頼らない」っていうのもまさにそのとおりだと思う。私は物をもらうと返さないとって気を使うから、バイトで帰りが遅い日にご飯を作ってくれてたら最高!

雅音 手紙をくれるのも特別感があってうれしい! 結局は日常で感じるちょっとした優しさにキュンとするよね。

萌恵 それから、デートのときに男の子のほうから「一緒に写真撮ろう」って言ってほしい。記念に写真を残したいって思ってくれたんだなとうれしくなる!

寛菜 めっちゃわかる! 写真撮ってると「SNS映え狙い?」ってバカにしてくる人もいるから、女子側からは言いづらいんだよね。一緒に撮るのもいいし、ふとした瞬間に私のことを撮ってくれるのもうれしくない?

雅音 しかもそれをインスタグラムのストーリーズに載せてくれるともっとうれしいよね。通常投稿は少し重いから、ストーリーズっていうのがポイントかも。「私のことみんなにアピールしてくれてるんだな」ってうれしくなる!

寛菜 同じ理由で、ロック画面が2ショットなのもポイント高い! 愛を感じるよね。2ショットが恥ずかしければ、一緒にデートで行った場所の風景とかでもいいと思う。

萌恵 好きな人と写真撮るのが嫌いな女子っていないから! すぐに使えるテクニックとして、男子の皆さんぜひお願いします!

 


Photos:Mai Shinya

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼