▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「軽めの恋愛相談だったのに深層心理をえぐられる」豊田裕大&樋之津琳太郎のタロット占い初体験③

「軽めの恋愛相談だったのに深層心理をえぐられる」豊田裕大&樋之津琳太郎のタロット占い初体験③

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

メンズノンノWEBで今年からスタートしたタロット占いページ『TARO’S TAROT』。全体運、恋愛運、ファッションを占ってくれるものだが、その前にタロットって一体? 本当に当たるの? 「タロット」を知るべくメンズノンノモデルの樋之津と豊田が占い師・青日タロウさんのもとへ。実際にタロットで占ってもらった。
3日連続公開の最終日は樋之津のおかわり恋占い! 果たして結果は…?

樋之津の悩み・恋愛運
「どうすれば恋愛できる?」

タロウ では、具体的に悩みを教えて下さい。

樋之津 僕は大学生なんですけど、周りに恋愛に発展しそうな人が全くいないんです。友達も少なくて……。

タロウ 好きな人が欲しいってこと?

樋之津 たまにちょっと欲しいな、と思うことはあるんですけどめちゃくちゃ欲しいってわけでもない、みたいな。今は恋愛する時期じゃないから動かなくていいのか、それともアクションを起こして時期を作るほうがいいのか……。いや、絶対欲しいってわけじゃないんですけど。

豊田 悩んでるね〜!笑

前回と同じ7枚引き。果たして結果は…!?

豊田 なんかそれっぽいカードが出てきてないですか? ハートがある。

タロウ いや……このカードの出方、全然恋愛っぽくないんですよ。そもそも恋愛で悩んでる感じがしない。

樋之津 恋愛で悩んでいない……?

タロウ 恋愛の占いなのに情熱や感情が見えない。悲しみのカードは出ているんだけど、なんだか、理性で動いて、理性で傷ついているというか…。

樋之津 わかるようなわからないような…。

タロウ 多分、悩みの根っこは恋愛じゃないね。一番下の「環境」を表すカードは「死」の逆位置。カード自体の意味は「変化」や「終わって次のことが始まる」なんだけど、その逆。つまり変わらずに続いていくという結果になってる。だから根本の問題に向き合わないと、変わらないんじゃないかな。

樋之津 根本の問題って一体何なんでしょう。


タロウ さっき言ってた、「友達も少ない」という話が気になったんだけど、詳しく聞いてもいい?

樋之津 そもそも大勢の人と仲良くなる必要はないかな、と思っているんですよ。

タロウ それは悪いことじゃないよね。

樋之津 でも、本当に心の底から仲がいい人は、関東にいないんですよね。

タロウ なるほど。関東に来てから心を開ける友達が増やせていないってことはない?

樋之津 うっ。仲良くなりたい人としっかり仲良くなれてない気がします。

豊田 俺? 俺? もっと仲良くなりたい?

樋之津 なんだよ(笑)。

謎の俺アピール。

タロウ 「どこか寂しい」みたいな気持ちがあるとしたら、きっと恋愛が原因じゃないよ。心を開ける相手がいないことが根本の問題。「相手にどう思われるんだろう」って考えすぎちゃって、自分を出せない。

樋之津 そうかも。どう捉えられるかわからないのか怖くて本音を話せない事が多いです。自分と全く違う人物を演出してるような気がしてます。

タロウ でもそれって相手に伝わらないんだよ。大体の人は、言った言葉や行動で判断するから、そう演出してるならそういう人だと思われるよねって感じ。もう少し、自分の感情のままに、動けるといいんだけど。ちょっと自分の欲望に素直になれれば。

豊田 やっぱ突っ走るタイプの俺、いい相棒なんちゃうん!? なあ!!

タロウ まさに。正反対で補い合えるいいコンビだと思いますよ。

樋之津 恋愛を始める前の根本的な問題にぶち当たってしまった。まさかこんなことになるとは。

タロウ ちょっと痛いことを言うと、自分を出さないのって楽なんだよね。傷つかないし、心配もしなくていい。でも、今のぬるま湯はやめたほうが楽しいよ。このまま恋してもドキドキしないだろうしね。素直さを出さないままパーソナルスペースに踏み込まれたら嫌な気持ちになるし。

樋之津 話の内容はここまで全部当たってます……。まさか恋愛話がこっちに転ぶとは……。

タロウ 悩みってリンクして絡み合ってることが多いから、紐解くと別ジャンルの悩みが原因だった!ということも多いんですよ。占いでは悩みの紐解きもやります。刺激的な仲間がいるといいですよね。

樋之津 僕はどうしたらいいんでしょう?

豊田 ういっす!(挙手)

樋之津 わかったから (笑)。


タロウ でも、今知り合ってる親しい人にしっかり向き合うのも良さそうですよ。アドバイスのカードも「仲間」が出てます。これも恋愛感のないカード(笑)。おそらく、まずは身近な人に自分を出す練習をしないと始まらないって感じかな。恋の前準備ができてない。今恋をしたとて、「また自分を出せなかった、理解してもらえなかった」と思って終わるだけです。

樋之津 自分を出す……。

タロウ 自分を開示してみて、相手の反応を見る。受け入れてもらえることを認識する。さらけ出せる人が周りに増えれば、自ずと恋愛モードになると思いますよ。それができればすぐモテまくりになるタイプです。

樋之津 よっし……!(ガッツポーズ)

   

豊田の悩み・出会い運「自分を
成長させてくれる出会いはある?」

豊田 僕もちょっと占ってもらいたいです。これから成長させてもらえる出会いとか、あるのかが気になる。恋愛とかじゃなくても、尊敬できる人とか、友達とか。

タロウ じゃあちょっと占ってみましょうか。ざっくり簡単に占いますね。

今回は4枚引き。どんな出会いを示唆しているカードなのか?

タロウ あ、豊田くんも恋愛っぽいカードじゃないですね(笑)。自分と全然違うタイプで豊田くんの視点を変えてくれる人や、忍耐強い人。

豊田 樋之津?

樋之津 俺?

タロウ 樋之津くんとの出会いはいい出会いだと思いますよ。自分を客観的に、他人事の視点で「そう思っている自分がいる」と少し自分を脇に置くような見方を教えてくれる人がいいですね。さっきの占いの結果や、性格を見た感じ、樋之津くんはそれが得意。

樋之津 だいたいそういうふうに考えちゃってますからね。

タロウ そればっかりだと、今度は自分がいなくなっちゃうから樋之津くんも気をつけてね。

樋之津 ……はい。

タロウ 豊田くんの「出会いたい」は成長欲だから。

豊田 僕も恋愛は関係なかった。

タロウ ちなみに豊田くんの恋愛はね「自分から仕掛けたい」「寄ってくる女には振り向きません」って感じ。

豊田 なんかヤバい! でも自分から行きたいのは当たってる!笑

お互いに無いものを持っている良き仲間だということが発覚。

   

「本当に当たるの?」と思ってたけど
自分を見つめ直せるいい機会だった!

豊田 タロット占いって「本当に当たるの?」と思ってて、「そうかもね?」くらいで楽しむものだと思ってたんですけど……めちゃくちゃ当たるんですね。質問で匂わせてすらないところまで当たってた。タロットがすごいのか、タロウさんがすごいのか。

樋之津 カードのおかげで悩みの根っこが見つかったり、誰にも話せてないことを打ち明けられたりするのもいいね。自分を見つめ直せるいい機会だった。

豊田 何か月かに1回占ってもらいたいっす……。

タロウ いつか「もう占いに行かなくても大丈夫!」と思えるくらい、自分自身で突き進めるのが理想ですけどね。そうなれるようにお手伝いするのが、タロットカードと僕です。カウンセリングやセラピー代わりに、気軽に占いに来てもらえると嬉しいですね。

樋之津 教えてもらったことを気にかけながら、少しずつでもよくしていきたいと思います。とりあえず旅行だ! 無駄遣いしないぞ!

   

関係ないところまで当てられて大満足の樋之津&豊田。タロットが少しでも気になったら、メンズノンノWEB「TARO’S TAROT」で今月の運勢を占ってみよう!

「TARO’S TAROT」は毎月1日に更新!

タロティスト

青日タロウ さん

会社員の傍ら、タロット・占星術に戯れる。人は裏切るかもしれないけれどカードは裏切らない、が信条。占いで大事にしていることは距離感と語感。好きなものはワインと炒飯。夜型の天秤座。

Composition&Text: Miki Higashi Photo: Yuki Kato Models: Yudai Toyoda, Rintaro Hinotsu [Both are MEN’S NON-NO model]

東美希

東美希

ライター

読み物系の記事をよく書きます。恋愛、お仕事、メンタルヘルスなど。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 「軽めの恋愛相談だったのに深層心理をえぐられる」豊田裕大&樋之津琳太郎のタロット占い初体験③

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼