▼ WPの本文 ▼
フランス発の人気ブランド「A.P.C.(アー・ペー・セー)」が、さまざまなブランドやアーティストと協業して、小規模なコレクションを発表するプロジェクト『A.P.C. INTERACTION』。
第15弾の今回は、「A BATHING APE®(アベイシングエイプ®)」と組んだ「A.P.C. BAPE INTERACTION #15」を9月3日(土)に発売する。
A.P.C. BAPE INTERACTION #15
アー・ペー・セーのデザイナー、Jean Touitou (ジャン・トゥイトゥ)氏は、友人でファッションデザイナーの藤原ヒロシ氏からA BATHING APE®を紹介され、すぐに魅了されたという。というのも、ストリートウェア文化に映画的な強迫観念があり、その影響が今も重要だと考えているから。
前回のA.P.C. INTERACTION #14では、ラコステとタッグを組み、アー・ペー・セーのロゴがラコステの象徴“ワニ”と絡まって変幻自在に形を変え、遊び心たっぷりのワクワク感を与えてくれた。
そして“遊び心”は今回も健在! お互いのブランドのカルト的な要素であるカモフラージュ柄とデニムを巧みにフュージョン。特にA BATHING APE® のキャラクター“BABY MILO®”を取り入れたアイテムには人気が集まりそうだ。
どれもテクニック要らずでコーデのポイントになるアイテムばかり。今秋のキーピースとしてワードローブに加えたい。
アー・ペー・セー カスタマーサービス
TEL:0120-500-990
WWW.APCJP.COM
※価格は全て税込です。
Text by Sayaka Arai
▲ WPの本文 ▲