▼ WPの本文 ▼
2025年夏、おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履いているのか? そこで1か月毎日更新のスペシャルスナップを実施、ぜひコーディネートの参考にしよう。DAY13は会社員の宮崎優也さん。
VANS
SK8-HI

宮崎優也さん/会社員
初のハイカットシルエットのスケートシューズとして1978年にリリースされたSTYLE 38=SK8-HI。これはブラックソールを採用したアナハイムコレクションの1足。アッパーのスエード素材だけでなく、サイドのライン、ソール、ステッチまでモノトーンに仕上がっているのがポイント。

VANSのSK8-HIを夏っぽく履く

「白スニーカーにブルーのパンツを合わせて夏っぽく爽やかな配色にしました」。

「ニューエラとジャーナルスタンダードとのコラボレーションのキャップもパンツの色味と合わせて統一感を出しています。ビンテージ加工が施されているので、よく着る古着とも好相性なのが購入の決め手です」。


「古着の骨格デザインのTシャツでY2Kな要素もプラス。夏は古着ならではのこの肌ざわりが気持ちいいんですよね」。


「ティーエスエスのペインターパンツはなんといっても配色が魅力的。各所に配されたツールポケット、ハンマーループ、コインポケットなどペインターパンツらしいディテールもお気に入りです」。







「このヴァンズは白スニーカーの中でも汚れが目立たないので、汚れを気にせずガシガシ履けるのがいい。むしろもっと汚れてきてからのほうがかっこいいと思う1足!」。

「SK8-HIが持つストリートな雰囲気に合わせてシュプリームのアクセサリーもオン。栓抜きとしても使えます」。
▼他のヘビロテスニーカーもチェック!
NIKE
AIR JORDAN 1

ナイキとNBAのレジェンド、マイケル・ジョーダンとの契約によって生まれたバスケットボールシューズ。エア ジョーダン1は、シリーズ上、唯一のスウッシュが付くモデルで、他のエア ジョーダンよりも王道のナイキらしさが感じられる。






「ジョーダンといえばAIR JORDAN 1。もう10年以上履いていてクタクタになってきてますが、それも気に入っているポイントです。バッシュってコーディネートに合わせるとすごく浮きがちになるアイテムなんですが、これはモノトーンコーデのときなど上手くなじんでくれます」。
Photos:Hareru Miura
▲ WPの本文 ▲
夏のメジャースニーカースナップ2025