▼ WPの本文 ▼
2025年夏、おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履いているのか? そこで1か月毎日更新のスペシャルスナップを実施、ぜひコーディネートの参考にしよう。DAY14は会社員の工藤快音さん。
New Balance 725

工藤快音さん/会社員
2000年代のランニングスタイルからインスピレーションを得たデザインの、ニューバランスの「725」。このモデルらしい“Y2K”なムードはそのままに、シックなオリーブカラーだから落ち着いた印象も演出できる1足だ。

夏らしいTシャツ&デニムスタイルには
チェックシャツとスニーカーをアクセントに
「いなたいアメリカ古着好きだから、落ち着いたベージュトーンの着こなしがマイ定番スタイル。ただ夏に全身そのトーンだと暑そうに見えるので、トップスは古着の『ドッカーズ』のシャツをチョイスして、爽やかさを意識しました。そこにさらに軽やかさをくれるのがこのスニーカー。ランニングシューズをベースにしたデザインだけど、カラーリングのおかげで今日のコーディネートにマッチします」。



「夏は色を着たくなるので、明るいトーンのチェックシャツをよく着ています。」襟もとからちらっとのぞく花柄がチャーミング。




「キャップは自分のスタイルに欠かせないアイテムのひとつ。ダブルアールエルらしく、シブいカラーがたまりません」。レザー製のアジャスターのタフなムードと、つばのコーデュロイのバランスが絶妙だ。

「ブレスレットは、石の涼し気な色に惹かれて購入。リングはシンプルなシルバー製です」。


「パンツは大好きなブルックスブラザーズ。タックが入ってキレイ目なのに、太めで裾にたまりができるシルエットで、かしこまりすぎないのがイイですね」。



「とにかく色が気に入っています! チノパンにはレザーシューズを選ぶことも多いのですが、この1足なら革靴のようなシックなムードと、ランニングシューズならではのラフな感じを両立してくれる。とにかくいなたさ満点で、僕のスタイルに完璧に合うんです」。


▼他のヘビロテスニーカーもチェック!
NIKE
コルテッツ

「コルテッツ」はナイキ共同創立者のビル・バウワーマンによってデザインされ、1972年に登場したランニングシューズ。レトロなムードを感じるデザインが特徴の、言わずと知れた名品スニーカーだ。







「これは1996年製のコルテッツで、古着屋でデッドストックを手に入れたもの。僕はダボっとしたチノパンを穿くことが多いのですが、その裾からコルテッツの丸いトゥがのぞくバランスがいいんですよね。レザーアッパーだからスラックスにもなじんでくれるし、とにかく使い勝手がバツグンで、めちゃくちゃ重宝しています」。
Photos:Ibuki Tamura

山口朗
メンズノンノ編集部
2023年からメンズノンノ編集部に在籍。スニーカーが好きで、いま所有しているのは30足ほど。イングランドのサッカーチーム、「アーセナルFC」が“推し”です。
▲ WPの本文 ▲
夏のメジャースニーカースナップ2025