▼ WPの本文 ▼
僕が最近ハマっていることは、ゴルフです!
大学に入ってから始めたのでまだまだ初心者ですが、時間があると「ゴルフ行きたいな」と思うくらい夢中になっています。
始めたきっかけは、大学生になって何か新しいことに挑戦してみたいと思ったこと。ちょうど高校時代の友達にすごく上手な人がいたので、「せっかくだから教えて!」とお願いして、一緒に打ちっぱなしへ行ったのが始まりでした。

いざやってみると、思っていた以上に難しくて......。
ちゃんと当たらなかったり、全然違う方向に飛んでいったりと、今でも思い通りにいかないことはたくさんあります。でも、その中でたまに「これだ!」と思えるくらいきれいに当たって、ボールが気持ちよく飛んでいく瞬間があるんです。あの感覚が本当に爽快で、「もう1回!」となってしまうのがゴルフの面白いところ。
前回より少し上手く打てたり、飛距離が伸びたり、初心者だからこそ上達が目に見えて分かるのも楽しいです。

もともと体を動かすことが好きなのですが、友達と一緒にワイワイ楽しめるのも好きな理由のひとつ。特に、夜の打ちっぱなしがお気に入りです! 友達と数時間だけ集まって、練習しながら大学のことや最近あったことを話したり、休憩してのんびりしたり。気づいたら「あれ、もうこんな時間!?」となっていることも多いです(笑)。
最近は、ゴルフ用品を見るのも楽しくなってきました。最初はクラブやグローブを見るだけのつもりだったのに、最近はウェアまで気になっています。普段着とは少し違ったコーディネートができるのが面白くて「これ着てプレーしたらカッコいいかも」と考えながら見るようになりました。
ファッションも好きなので、これから自分なりのゴルフスタイルも見つけていきたいです。そしていつか、ウェアやスポーツ系の撮影にも挑戦できたら嬉しいなと思っています!

今は打ちっぱなしばかりですが、もう少し上手くなったらコースにも出てみたいです。自然に囲まれた広いコースで、景色を楽しみながら思いっきり打てたら絶対に気持ちいいんだろうなと想像しています。
「何か新しいことをやってみよう」という気持ちで始めましたが、すっかりハマってしまい、日常の楽しみがひとつ増えました。これからもゴルフに限らず、興味を持ったことにはどんどん挑戦して、自分の新しい一面を増やしていきたいです。
まずはコースデビューを目標に練習を頑張ります! 上手くなったら、ぜひ色んな人と一緒に行ってみたいです!

▲ WPの本文 ▲










![舞台『Yerma イェルマ』の稽古期間まっただなか![樋之津琳太郎ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/09/2026-0904_blog-hinotsu-880x660.jpg)
![怖いのに不思議と落ち着く、夏の夜の海へ。[松井大奈ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/08/2026-0828_blog-daina-880x660.jpg)
![初めての皇居ラン。相棒は「On」のランニングシューズ[鈴木 仁ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/08/2026-0828_blog-jin.jpg)
![韓国へ留学。勉強も、食事も、ショッピングも、楽しいことばかりの日々![石川愛大ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/08/2026-0827_blog-ishikawa.jpg)
![撮影中、街中で遭遇した『メンズノンノ』の大きな広告[中川大輔ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/09/2026-0828_blog-nakagawa-880x660.jpg)
![3年間暮らした大好きな街、京都を離れます[籠宮壮太朗ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/09/2026-0828_blog-komiya-880x660.jpg)
















