▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岩上 隼也

Shunya Iwakami

岩上 隼也

練習2時間のみで挑んだ「モルック」大会で大健闘⁉︎[岩上隼也ブログ]

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

こんにちは!  岩上隼也です。

突然なんですけれど、みなさんモルックというスポーツを知っていますか?

先日、高校生の時からの先輩に誘われてモルックの大会に出場しました(笑)! 僕自身モルックは前にメンズノンノフェスで成田さんがやっていたので知っているというだけで、実際にやったことはありませんでした。試合前に練習しようともなったのですがタイミングが合わなく、初めてのモルックが大会2時間前でした(笑)。

モルックを簡単に説明すると、スキットルという1〜12までの数字が書かれた木の筒のような的に向かってモルックを投げて、倒れた数やその数字の合計で50点丁度を先に得点した方が勝ちというシンプルなルールです。簡単なようで奥が深く、思ってた以上にのめり込んでしまい、とても楽しかったです!

チームのみんなのモルック歴は全員1、2回目くらいで不安だったのですが300チーム中、実質ベスト45まで残ることができて、初めてにしては中々の成績だったんじゃないかなと思います(笑)。

今回、家族で出場していたり、子供から高齢者の方まで様々な年齢層の人たちが同じゲームで戦っているのが新鮮且つ凄く良いなぁと思いました!幅広い年齢層や体力に自信のない人でも楽しめるのがモルックの魅力の一つでもあるなぁと思います。この歳になると、学生の時みたいに部活の試合で必死になるみたいなことはなかなか味わえないので、今回の経験は久しぶりでとても素晴らしいものでした!

また大会があったら出れたらいいなと思っています(笑)。その時は今回もいい成績残せるように頑張ります!

今回はこの辺で!! それでは!

岩上 隼也

岩上 隼也

メンズノンノモデル

2017年からメンズノンノ専属モデルに。ファッション、美容、バイク、猫、漫画、サウナ…と、とにかく多趣味。真面目ゆえにアツく語りがち。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • 練習2時間のみで挑んだ「モルック」大会で大健闘⁉︎[岩上隼也ブログ]

[ 岩上 隼也 の NEWS ]

岩上 隼也 の ニュース一覧へ

[ 岩上 隼也 の SNAP ]

岩上 隼也 の スナップ一覧へ

[ 岩上 隼也 の BLOG ]

岩上 隼也 の ブログ一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼