▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「イニスフリー」のレチノールで、悩んでいたニキビ跡にサヨナラ!【アガる!MY BUZZ BEAUTY】

「イニスフリー」のレチノールで、悩んでいたニキビ跡にサヨナラ!【アガる!MY BUZZ BEAUTY】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

エディターやモデルなど、ファッションの最前線にいる人たちはどんな美容アイテムを使っているのか?自分の中で「BUZZ」っているアイテムをリアルに語り尽くす!


\ 今日はこの人 /

メンズノンノモデル

岩上隼也

メンズノンノモデルの中でも屈指の美容大好き。ストイックなので、アイテムの成分などをしっかり見極めて使う派。皮膚が薄く、敏感肌。


気になるニキビ跡や肌の疲れに。
攻め&守りのレチノール!
———

《 イニスフリー
レチノール シカ リペア セラム》


実は僕、コロナ禍でかなり肌荒れしてニキビができてしまい、ニキビ跡にとても悩んでいました。
そんな時に出会ったのが、このイニスフリー レチノール シカリペアセラム。

こちらの商品は低刺激処方のレチノールが配合されていて、更に保湿成分やCICA成分も入っているというてんこ盛りな美容液です。

皆さんは、「レチノール」って使った事ありますか?
レチノールとはさまざまな肌トラブルの改善が期待できるビタミンAの一種。具体的には毛穴の黒ずみやたるみ改善、シミの改善や美白効果、ニキビ・ニキビ跡の改善、目元のハリにアプローチしたり…など、あらゆる効果が期待できます。肌のターンオーバーを促し、コラーゲンやヒアルロン酸も作ってくれるそうです。

コロナ禍にかなり肌荒れしてしまいましたが、このアイテムを使い続けることでニキビ跡もかなり薄くなった!

ニキビ跡以外にも様々な効果があって、何を隠そう、エイジングケアです。最近肌の老いを感じてきた僕にとっては最高なアイテムなんです。まだまだ若いよ!と言われることもありますが、今年25歳になったお肌は正直…。

メンズノンノモデルになった時は19歳だったのですが、その頃の肌の状態からは変わってきていて、昔に比べると肌トラブルで悩む機会も増えてくるように。

そんな中でこの商品を使ってみましたが、明らかに次の日、肌の状態が違いました!!!

つるつるというかすべすべというか、肌のトーンもアップした感じがして、若返った感覚でした(笑)。 そして、3~4ヶ月程継続して使っていますが、個人的に一番悩んでいたニキビ跡が確実に薄くなってきました!物凄くありがたい、最高です。


ただ、継続して“正しく”使用することが大事なので注意点もありまして、紫外線との相性が悪いのだそう。僕は、夜だけ使うようにしてます。レチノールは人によってはA反応(一時的にヒリヒリと赤みやかゆみ、皮剥けなどしてしまう)が出てしまうことがあるらしいので、最初は十分に注意しましょう。

しかしその中でもこの商品は敏感肌の人にも使いやすい低刺激のレチノールが配合されており、CICA成分などの鎮静成分も入ってたりするので、本当に使いやすい、レチノール初心者にはぴったりな商品だと思います。

伸ばすと肌にさっとなじんでいくのもうれしすぎます!

使う順番としては、まず化粧水で肌を整え保湿して、その後このレチノールを塗布して、最後にクリームなどで充分に保湿しています。僕は週4~5回程使っています。テクスチャーは柔らかくしっとりとしていて軽く、肌に馴染ませるとベタつきすぎず、サラサラしすぎずの丁度いい保湿力で、しっとりとした肌になります!

ただ毎日保湿して肌を守るだけでなく、肌のターンオーバーを促して肌質を改善していきたい今の僕には、その両方が叶うこのアイテムはこれからも鬼リピ確定です。肌トラブル改善をしていきたいけど、レチノールの刺激が怖いな…と思う人や、レチノール気になるな、ちょっとだけ使ってみたいな…と思う人たちにとっては最適なアイテムで、心からおすすめします。

是非、攻めと守りの両方で毎日のスキンケアしていきましょう!

岩上 隼也

岩上 隼也

メンズノンノモデル

2017年からメンズノンノ専属モデルに。ファッション、美容、バイク、猫、漫画、サウナ…と、とにかく多趣味。真面目ゆえにアツく語りがち。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • 「イニスフリー」のレチノールで、悩んでいたニキビ跡にサヨナラ!【アガる!MY BUZZ BEAUTY】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼