▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

栁 俊太郎×成田 凌 対談「たまにはふたりで、でかけるか」前編【動画あり】

栁 俊太郎×成田 凌 対談「たまにはふたりで、でかけるか」前編【動画あり】

▼ WPの本文 ▼

メンズノンノのモデルであり、役者でもある栁 俊太郎成田 凌。実はプライベートでも仲がいい。ときには何をするでもなく、静かな場所でただ1対1の時間を過ごすのも悪くない。波打ち際で穏やかに流れる空気と、共鳴し合うふたりのセッションを切り取った。

まっすぐな気持ちを
共有するうちに生まれた、
ゆるいのに強い関係性

 凌と最初に会ったの、いつだっけ? みんなで撮影したとき?

成田 何年前だろうね。初めて飲みに行ったときもメンズノンノの仕事終わりだった気がする。

 共通の友達がいて、仲よくなった。少人数でも飲むようになって。何年か前、週2くらいの頻度でバーベキューしてた時期があったよね。

成田 したね。ゆるゆると。

 あの頃、暇だったな(笑)。

成田 俺、去年の自粛期間明け、最初に飲んだ人も栁さんだった。

 飲んだね、あのとき。家飲みでさ、朝から次の朝まで飲んだ(笑)。

成田 しゃべり続けてたよね。

 なんか思い出してきたかも! 俺さ、泣いたよね!?

成田 泣いてた!

 凌とは性格全然似てないのに、熱い話とか真面目な話ができるじゃん? だから結構、凌と飲むと泣いちゃってる気がする。

成田 あのときは世の中が動きだしたときで、〝俺たち、どうする?”〝このままでいいのか?”って話してたよね。

 あと、いつも俺の誕生日祝ってくれるよね。毎回涙腺がやばい。去年はコロナ禍だったけど、プレゼントはくれたし。すごくマメだよね。

成田 俺、そういうの好きなの。祝われるのは照れるけど、やるのは好き。作品の台本もらったら、共演する人の誕生日調べて書き込むもん。

 マメだ! 俺、絶対できない。

成田 好きでやってるだけだから。

 偉いなぁ。いや、凌はほかにもすごいと思うところ、いっぱいあるんだけどね。尊敬してる。気持ちが強いなぁと思うもん。度胸がある。

成田 どうかな、でも最近よく言われる。緊張しないね、って。けどさ、本当に緊張ってしないんだよね。

 俺はすごく緊張するから、心底うらやましい。そういえば昔、ワンシーンだけ共演したよね。

成田 したね。だけど、俺にとって栁さんは、今も昔も変わらず大好きな先輩だから、いつか満を持して、がっつり共演したい。本当に。

 共演の話も、飲むたびしてる気がする(笑)。したいよね。今年も仕事頑張りたい。とりあえずは目の前の仕事をがむしゃらに。


成田 俺、毎年の年末にマネージャーさんと〝来年が大事だ、頑張るぞ!”って話してる。ここ5年くらい(笑)。でもね、本当にそう思って毎年言ってるんだよね。あと、今年の目標、とは違うかもしれないけど、最近は〝優しい人になりたい”って思う。ゆっくりだけど、責任みたいなものを感じて。でさ、周りでそういう立場の人って、みんな優しいんだよね。

 責任ある人って優しいよね。

成田 だから俺も、優しく生きたい。人にも自分にも。そのためにいろんなことを知らないといけない。優しさって本当にいろんな要素でできてる。

 そういう視点を持った大人になりたいよね。年齢じゃない。

成田 年齢で考えると、前は俺、〝足りねぇ、足りねぇ”って思いながら生きてた。ないものに目が行って焦るとき、あったもん。

 なるほどね。たき火見て何もないところでぼーっとする、を楽しめるなら、それは変化だよね。次にふたりで出かけるなら……?

成田 温泉! 贅ぜい沢たくだけど、部屋に露天ついてるところは? お湯につかりながら飲んで、語って。

 絶対最高だけど、俺、そんなシチュエーションで凌と飲んだら、泣くどころで済まないかも。どうなっちゃうんだ(笑)。

Photos:Go Tanabe Hair:KANADA[LAKE TAJO] Stylist:Yoshiaki Komatsu Models:Ryo Narita Shuntaro Yanagi[Both are MEN’S NON-NO models]

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼