▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岩上 隼也

SHUNYA IWAKAMI

岩上 隼也

閉園してしまった「としまえん」。小さい頃からの思い出が詰まった遊園地でした

▼ WPの本文 ▼

こんにちは! 岩上隼也です。夏が終わったと思ったら9月も半分以上過ぎてました!

これは個人的な感覚なのですが、9月〜12月って時が経つのがものすごく早くないですか? 夏が終わって秋になって、気づいたらクリスマスからの年明け…って、ポンポン流れてく気がしています(笑)。

さて、今日は思い出がたくさんあったテーマパークについて話そうと思います。どこかというと、「としまえん」です。

今年の8月31日にとしまえんは閉園してしまいました。実は僕、小さい頃にたくさん家族でとしまえんに行っていて、僕の中で遊園地と言ったらとしまえんでした。背が小さくて乗れなかったアトラクションに、身長が伸びてから乗れるようになったりと成長を感じる場所でもありました!

中でも一番ステキなアトラクションが「カルーセルエルドラド」というメリーゴーランドですよね。話題になっていましたし有名なので知ってる方も多いと思いますが、このメリーゴーランドは“機械遺産”にも認定されている世界的に貴重な文化遺産です。小さい頃は初めて乗ったメリーゴーランドということもあり、そのすごさや魅力を分かってなかったのですが、僕の母親がそのメリーゴーランドがとても好きだったこともあり僕も成長していくうちに魅力が分かってきました。

今年の夏、最後に1回行きたかったのですが予定が合わず、予約が取れないこともあって叶わなかったのがとても悔しかったです、、、。最後に行ったのは2年前だったと思います。動物と触れ合えるスポットができていたり少し新しくなってました。クリスマスシーズンはイルミネーションもきれいでしたね。

テーマパークの閉園はとってもさびしい気持ちになります。たくさんの人のいろいろな思い出がたっぷり詰まっているでしょうし、特にとしまえんは常にそこにあるものだと思っていたので、本当にさびしい!!

またどこかで「カルーセルエルドラド」に乗れたら嬉しいです!!

今回は少しさびしい内容になってしまったかもしれません。すみません(笑)。ちなみに写真は、最近家で着ているTシャツです(笑)。

少し話は変わりますが、いま映像のお仕事の現場に入っているところなので、また報告ができると思います!

しっかりと感染予防のフェイスシールドを現場でつけてる僕。

今回はこんなところで。それでは!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

岩上 隼也

岩上 隼也

SHUNYA IWAKAMI

  • HOME
  • BLOG
  • 閉園してしまった「としまえん」。小さい頃からの思い出が詰まった遊園地でした

[ 岩上 隼也 の BLOG ]

岩上 隼也 の ブログ一覧へ

[ 岩上 隼也 の SNAP ]

岩上 隼也 の スナップ一覧へ

[ 岩上 隼也 の NEWS ]

岩上 隼也 の ニュース一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼