▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岩上 隼也

SHUNYA IWAKAMI

岩上 隼也

再上映された『ダークナイト』を鑑賞。12年前の作品とは思えない迫力でした!

▼ WPの本文 ▼

こんにちは! 岩上隼也です。

梅雨が非常に長いですね、まだ夏が始まってる感じがせず、どんよりした日々が続いているのでなんだかパッとしない気分です。ようやく少しずつ外に出て行っていいかなぁと思ったら、コロナも感染者数が緊急事態宣言発令前よりも増えてしまったりしていろいろな面で踏ん張り時かもしれません…感染対策をしっかりしていきましょう。

さて、ずっと映画館に行けてなかったのですがこの前、池袋グランドシネマサンシャインでクリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』がIMAXフルで再上映されるとのアツすぎる情報を得たので、チケット先行販売の時間になった瞬間に最速でアクセスして席を取り、観に行ってきました!

もともとの公開は2008年。日本にはその当時まだIMAX70mmフィルムの映画を上映できる映画館がなかったのですが、今は大阪エキスポシティとこの池袋グランドシネマサンシャインができたことによりフルスペックで上映が可能になりました。逆に言うとフルスペックで体感できるのは日本ではまだ2つの映画館だけと考えると、関東・関西に住んでいる人は遠くても一度は足を運んだ方がいいと思います。

最高の環境で映画を観てきましたが、本当に興奮が止まらなかったです。『ダークナイト』も一つの映画として面白すぎて大好きなので、12年前の作品ですが正直今までで観た中でも1番に近いくらい、迫力がすごすぎました!

そして、また話は変わるのですが、自粛期間中にいろいろな人が観て話題になっていた「Nizi Project」を最近オススメされて観たのですが、すごくアツイ気持ちになりました。かわいいとか、そういうことももちろんあるのですが、プロデュース側のJ.Y.Parkさんの人を見抜く力だったり、女の子たちのデビューにかける思いや努力、成長には学ぶことがたくさんありましたし、不思議と自分自身のモチベーションも上がりました(笑)。

韓国ってすごいなと最近ひしひしと感じています。映画もドラマも面白いし、演技も上手だし、アイドルのクオリティも高いし、そりゃ韓国が大好きな人がたくさんいるわけですわ! と、この1年で非常に強く思いました(笑)。最近はその影響でK-POPをよく聞いています。オススメがありましたらぜひ教えてください!

ちなみに写真は、映画や虹プロについて話しているところの僕です(笑)。

今日はこんなところで!! それでは!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

岩上 隼也

岩上 隼也

SHUNYA IWAKAMI

  • HOME
  • BLOG
  • 再上映された『ダークナイト』を鑑賞。12年前の作品とは思えない迫力でした!

[ 岩上 隼也 の BLOG ]

岩上 隼也 の ブログ一覧へ

[ 岩上 隼也 の SNAP ]

岩上 隼也 の スナップ一覧へ

[ 岩上 隼也 の NEWS ]

岩上 隼也 の ニュース一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼