▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

異国情緒漂うおしゃれな通りが!【鈴木仁のキリトリTOKYO #05】行き先▶︎ 八高線 東福生駅

異国情緒漂うおしゃれな通りが!【鈴木仁のキリトリTOKYO #05】行き先▶︎ 八高線 東福生駅

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

05
行き先 ▶︎

八高線
Hachiko Line

東福生駅
Higashi-Fussa Sta.

今回は電車に揺られ、遠く東京の端のほうに位置する東福生へ。のどかな景色が広がる無人駅を抜けた先には、異国情緒漂うおしゃれな通りが! ちょっぴり旅行気分も味わえる風景に、控えめにテンションが上がっていた仁が撮ったものとは?

 

第5回 東福生駅

今回は足を延ばして東福生へ。福生エリア自体、行くのは初! どんなところなのか、予備知識はほぼゼロの状態。知っていたのは漠然と米軍基地があることくらい。こんなに東京っぽくないところだとは…!


駅前には観光バスがずらっと止まっている、のどかな風景。そのまま歩いて大通りへ出ると、全然違う国に来たみたいにがらっと雰囲気が変わりました。

通り沿いには横田基地がながーく続いています。塀の向こうには違った生活が広がっている不思議。塀越しの桜も印象的でした。

南国みたいなヤシの木や一風変わったお店が並んでいて、通りの向かいには基地の塀が。プチ観光気分です。


とにかく東京環状沿いの、基地側を中心とした通りが栄えています。方向音痴な人も、一本道だから迷わなくておすすめ(笑)。

映えそうな見た目のアイスがたくさんありましたが、僕はシンプルな紅芋ソフトをチョイス。お店にはドル札会計もOKの表記が!

通り沿いにはハンバーガーやピザ、アイスなどアメリカンな食べ物がたくさん。


中身がこぼれてきそうなボリューム満点のハンバーガー。店内の雰囲気は落ち着いていて、家の近くにあったら通い詰めたい(笑)。

ハンバーガーのお店は落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。都心だと混雑しそうなおしゃれなカフェも点在していますが、ここなら落ち着いて楽しめそう。

でも都心からちょっと離れているからこそ、ユニークなお店がこんなにたくさん残っているのかも…と思ったり。服や雑貨のお店も多くありました。ストリートっぽいものや、着やすそうな服もありそうな気配が…。また遊びに来る機会があったら、ゆっくり服屋巡りもしてみたいな。


異国っぽさがありつつ、1本裏通りに入るとユルい住宅街が広がっている不思議な街。東京なのに全然違う味を感じられる。これまでは自分の中のふわっとしたイメージに基づいた街が多かったんですが、今回はいい意味で裏切られて、面白かった!

 


今月の 仁はっけん!

「県外での撮影があった際にふと撮った、自然の大きな力を感じた1枚。部屋の窓からこんな自然を眺められたらいいなぁ…と思わされました」

 

Photos:Jin Suzuki[MEN’S NON-NO model]

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 異国情緒漂うおしゃれな通りが!【鈴木仁のキリトリTOKYO #05】行き先▶︎ 八高線 東福生駅

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼