▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

お祭りでのナンパからスタート!? うたかおカップルに聞く、結婚までのみちのり

お祭りでのナンパからスタート!? うたかおカップルに聞く、結婚までのみちのり

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

SNSでカップルチャンネルを持つ2人。結婚して半年、新婚ほやほやの彼らが等身大の“結婚”について赤裸々トーク!

 

“うたかおカップル”に聞く!

Profile

TikTokやYouTubeで「うたかおカップル」として2人の日常を発信し、飾らない姿に多くの共感を呼ぶゆうたさん(23)とかおりさん(23)。TikTokのフォロワーは130万人以上! 交際6年目を迎えた昨年8月、結婚したことを動画で報告した。

2人の年表

2015.8 交際スタート
2016.4~ ゆうたさん受験期
2018.4~ 遠距離恋愛スタート
2020.3~ 同棲を始める
2021.8 晴れて結婚!


 


山あり谷ありの6年間を経て、幸せな今がある! 2人のカップル時代って?

ゆうた つき合い始めるきっかけは、地元・名古屋の“みなと祭”で僕がかおりをナンパしたこと(笑)。

かおり そうそう(笑)。でも、受験生だからって行くのを迷っていたお祭りに行ってよかった、運命だなって思う!

ゆうた その日LINEを交換して、塾帰りのかおりを迎えに行くようになって何度か会ったよね。あらためて告白したのは8月8日、じつは結婚記念日!

かおり 私はナンパの時点でひと目ぼれだったから、即OKした(笑)。

ゆうた でも、次の年からは僕が受験期に入ってしまい。まともに一緒にいられた期間は、意外と短いよね。

かおり さらにそのあとは遠距離恋愛が始まったもんね。だからこそ、いまだに初々しい感じがあるの。でも遠距離の間は本当に大変だった……。

ゆうた 僕が東京の大学で、かおりが名古屋にいて。新幹線に飛び乗って会いに行くこともしばしば。

かおり 私、“会いたいね”だけじゃ許せなくて、“そう思うなら会いに来いよ!”って思っちゃうのね。ゆうたも優しくてちゃんと応えてくれるから、どんどんわがままになっちゃった(笑)。

ゆうた だけど、かおりも週末、数時間しか会えなくても夜行バスで来てくれてたでしょ。

かおり そう、ゆうたに会えるならチケット代も安いものだったし!

ゆうた あとはビデオ通話も含めて、電話を頻繁にするようにしてた。遠距離で別れないためには、とにかくコミュニケーションをとることが大切だなって感じた!

 


遠距離の期間があったからこそ結婚がぐっと近づいた。そのくらい一緒にいたかった

かおり 私、遠距離が始まる前に「結婚したいな」って言ってたよね。ゆうたが遠くに行っちゃうのが、あの頃はすごく不安だったんだと思う。

ゆうた 僕は前向きに考えていたんだけど、両親から「さすがに早いんじゃない?」と言われてしまって。3年つき合っていたけれど、まだ20歳くらいだったから。

かおり ゆうたはその頃から、結婚を意識するようになったんだよね。

ゆうた そうだね。でも一番はかおりが大学を卒業して、東京で同棲を始めたとき。僕がいるからってこっちに来てくれた姿を見て、それまで以上に大きな責任を感じたんだ。

 

迷ってるだけじゃ始まらない! 大好きな相手なら、ためらわず結婚しようと決めた

ゆうた 6年間も一緒にいて、さらに同棲もしていると、もうほとんど結婚したような感覚。だからごく自然な流れだったと思う。

かおり ゆうたとはずっと一緒にいたかったから、それなら結婚しようって思ったの。

ゆうた “結婚”ってどうしても重大なものととらえてしまうけど、もっとシンプルに、“大好きな人とずっと一緒にいたい”でいいはず。

かおり 自分の気持ちに正直になって考えてみたんだよね。

ゆうた とにかく、決して結婚しやすい社会ではないけれど、これからの人生をかおりと生きていきたいっていうのが、素直な気持ちだった。

かおり いろんな理由をつけてためらっているうちに、もしかしたらゆうたがいなくなっているかもしれないし……(笑)。

ゆうた それはないけど(笑)。僕らは今じゃなくてもいいやと思わずに、決断する道を選んだんだよね。


 

Photos:Yumi Yamasaki

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼