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アンダーカバー、アーペーセーetc…NOTシューズブランドのキャラ立ちスニーカー8選

アンダーカバー、アーペーセーetc…NOTシューズブランドのキャラ立ちスニーカー8選

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センスがある。そして、合わせる服に決して埋もれない個性がある。だからファッションブランドが手がけるオリジナルスニーカーは、装う楽しみをいっそう広げる。

 


A:UNDERCOVERISM

(アンダーカバーイズム)¥28,600/アンダーカバー

白一色の普遍的なカラーリングながら、つま先のとがったポインテッドトウと厚さ4㎝のIPソールで独自の世界観をつくりあげる。グッドデザインに加えて、軽量かつ耐久性の高い仕上がり。つまりはヘビーローテーション必至だ。

  

B:CINOH

(チノ)¥49,500/モールド

アッパーに使われた贅沢なガラスレザーの品のよさは、コンテンポラリーなトウキョウブランドならでは。使い勝手のいい適度なボリューム感と革靴のような上品さが普段使いにもピッタリで、定番のパンツスタイルを大人っぽく格上げしてくれそう。

  


C:TOMMY HILFIGER

¥17,600/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス

軽やかなライトグレーのスエードで、シンプルなデザインを春先仕様に衣替え。しかも化学染料を使わず、ソールはサトウキビ由来という環境意識の高い1足だ。タンと側面には、ブランドロゴをエンボス加工であしらった。

  

D:White Mountaineering

¥44,000/ホワイトマウンテニアリング

複雑なシューレースデザインは、ワンタッチでひもが締められる機能美につながる。アウトソールにも驚きの工夫が凝らされ、大きな凹凸がグリップ力を向上。つま先からヒールにかけてのS字ラインは、高い歩行性能をサポートする。

   


E:A.P.C.

¥31,900/A.P.C. CUSTOMER SERVICE

ヴィンテージのスケートシューズを再解釈し、滑りにくいフラットソールを装着。タフなヴァルカナイズド製法も踏襲する。クリーンなブルー&ホワイトのコンビネーションは、ブランドの代表作であるデニムとも相性抜群。

   

F:DIESEL

¥24,200/ディーゼル ジャパン

2000年代のスポーツウエアから着想を得たタイムレスなデザイン。優れた通気性と軽さを備えたエアメッシュアッパーを、環境に優しいEVA樹脂素材とサイドの"Dロゴ"が彩る。スポーティとラグジュアリーをつなぐ、さすがの仕上がりに感動。

   


G:DSQUARED2

(ディースクエアード)¥116,600/ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス

メッシュニット製のアッパーを、おなじみのロゴがクールに飾る。カナダ生まれのデザイナーだけに、ヒールにはブランドネームとともにカエデのアイコンが。

 

H:NEEDLES

(ニードルズ)¥30,800/ネペンテス

12ozのデニム&スエードのコンビネーション、左右非対称なトウデザイン。さらには着脱可能な泥よけのフォルスタンの上で、ブランドアイコンであるバタフライが舞う。ギミックの楽しさは唯一無二。これはやみつきになりそうだ。

Photos:Sho Ueda Stylist:Takeshi Toyoshima Illustrations:Kaoru Sato Composition&Text:Masato Nachi

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