▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【水晶玉子×鏡リュウジ 新春占いトーク!Vol.2】2022年はこれが流行る!ファッション&ビューティのトレンドを占う

【水晶玉子×鏡リュウジ 新春占いトーク!Vol.2】2022年はこれが流行る!ファッション&ビューティのトレンドを占う

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

前回に引き続き、占い師の水晶玉子先生&鏡リュウジ先生による2022年予想をお届け! 

今回は、ファッションやビューティの流行についてお聞きします。メンズノンノモデルを代表して、豊田裕大と樋之津琳太郎が質問!

  

2022年のトレンドを予測!

タイトなシルエットのものが
2022年の流行に

水晶:2022年前半、木星・魚座の時期は靴がポイントです。ハイテクスニーカーみたいなものが注目されるんじゃないかな。その後の牡羊座の時期はハット。より流行を先取りしたいなら、ひとつ先の星座の牡羊座のほうに注目するといいですよね。

樋之津:コンビニに行くとき、いつもハットかぶってます! やった!

流行を先取りできていることを喜ぶ樋之津

:水晶先生のおっしゃるとおり、1個先の星座のファッションを取り入れるほうが、センスよく見えると思います。魚座はゆるっとしたファッションだけど、牡羊座はタイト。髪型も、後ろがシャープになっているものが来ます。

水晶:スキニーパンツとかもいいですよ。

樋之津:守屋(光治)さんが「コレクションにタイトなシルエットのものが増えた」みたいなこと言ってた気がする……!

豊田:韓国っぽい感じですか? 

:そうそう! 色でいうと牡羊座はビビッドな色とか赤ですね。あと、アイウエアもチェックしておくといいと思います。

水晶:東洋の占術でも、アイウエアは注目のアイテムです! 2022年は宿曜占星術でいうと「参宿」の年なんですけど、参宿は目をつかさどる宿なんですよ。だから、目をしっかりケアしたり、目のまわりに気を使ったり、眉毛を太くしたりするのもいいと思う。

  

激しく汗を流すエクササイズが来る!

樋之津:美容関連はどうでしょう? スキンケアとか体作りとか……。

:スキンケアは水の星座と相性がいいので、しておくといいですね。保湿をしっかりすること。基本ですけど(笑)。

水晶:水の絡みでいうと、私はお風呂をすすめてます。流行ってるし、サウナなんかも、体調を整えるにもストレス解消にもいいかも? 

美容法にも、占い視点でのおすすめがあった!

:牡羊座に入る頃には筋トレも流行る。ボクササイズとか、激しいものが。

水晶:キックボクシングとかね。

豊田:香水はどうですか? 最近香水を買ったんですけど、2022年に合う香りなのか気になる……。

:魚座ならちょっと甘い系。牡羊座先取りだったらさっぱりめの香りがいいですよ。

豊田:よかった! トムフォードの一番さっぱりした香りにしたんですよ!

:2022年にぴったりだと思いますよ。

  

これからのファッションは
つくられる過程も踏まえたうえでの
「表現」に

:あと、これはすでにある流れが拡大していく……という感じなんだけれども、服を使い捨てでたくさん買う、という時代は終わっていくと思う。

水晶:洋服に関する感覚は変わりますよね。これから4〜5年の間に、生産やリサイクルなどについてもっと問題になりそう。これは「風の時代」だから。「この服はどういう素材で、どこでどうやって作られているのか」ということを考えながら服を選ぶ時代になっていくのかな。どういう背景のものを着るかで自分の意見を表現するというか。「頑張ってあのブランドを買いたい」というのもなくなっていくかもしれない。土の時代の世代は「持つこと」に意義を持っていたけど、風の時代の世代はそうじゃない。

:服は見た目だけではなく、素材や作られるまでの過程も考えて選ぶ時代になっていきそうです。

一番変わるのはファッションについての“考え方”や“向き合い方”かも?

樋之津:僕たちの世代って、ファッションについてはノンカルチャーだって言われるんです。でも、「作られるまでの過程を考えて選ぶ」が僕たちのカルチャーになっていくといいですよね。

:樋之津くんたちはフェアトレードを意識していく世代。ファッションだけでなく、モノの流通自体がすごく変化すると思いますよ。頑張ってくださいね。

僕たち世代がトレンドをつくっていく!

これからファッションの流れは大きく変化する。目先の流行だけでなく、その背景までしっかり知ることがこれからの世代のファッションカルチャーになりそう。

次回は気になる恋愛について! 恋愛中の人も 、そうでない人も期待して待て!

Profile

水晶玉子●占術家。メンズノンノの占いページを20年以上担当。東洋・西洋の枠を超えて占術を研究している。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022』(¥1,650/集英社)発売中。

鏡リュウジ●心理占星術研究家。大学の客員教授としても活躍中。『明日はどんな日? 星占いを”使う”本』(¥1,760/説話社)ほか発売中。

Photos:Yuki Kato Models:Rintaro Hinotsu Yudai Toyoda[Both are MEN’S NON-NO models] Text:Miki Higashi 

▲ WPの本文 ▲

水晶玉子×鏡リュウジ 新春占いトーク!

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 【水晶玉子×鏡リュウジ 新春占いトーク!Vol.2】2022年はこれが流行る!ファッション&ビューティのトレンドを占う

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼