▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岩上 隼也

SHUNYA IWAKAMI

岩上 隼也

「レミゼ」最高! しばらく余韻に浸っていました[岩上隼也ブログ]

▼ WPの本文 ▼

こんにちは! 岩上隼也です。

このブログを書いてる今日この頃は雨が多くて、あまり気分が上がらない毎日が続いてますねー…。雨だとバイクも乗れないし寂しいです。

毎年、夏のブログで汗がやばいって書いちゃってるんですけど、やっぱり今年も汗がやばいです。マスクをつけて歩くのは本当に辛いですが頑張っています(笑)。

そんなじめっとした感じで入ってしまいましたが、今回は最近気分が上がった話を。

先日、ミュージカル『レ・ミゼラブル』を鑑賞してきました!

色々なミュージカルの中でも特に“レミゼ”は大好きで、楽曲がどれも本当に良くて、素敵だなあ思います。

初めてレミゼを観たのは映画でした。以前もブログで書いたような。当時、映画版ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンの歌のうまさに震えた覚えがあります(笑)。

舞台は前にも観たことがありましたが、少し演出が変わっていたりと何回観ても変わらず感動だったり興奮があります。そういう作品は本当にすごいと思います。

チケット争奪戦が大変でしたが、かなり良い席で観れたので最高でした…。語彙力がなくてすみません。しかし本当最高の一言なんですよ(笑)。ほぼ同年代の役者の方達が活躍していたりするのでとても刺激にもなりました。

第一幕フィナーレの「ワン・デイ・モア」という楽曲があるのですが、特にその場面はたまらなく震え上がります。この曲はそれぞれの役が違う歌を歌いながら、それがかけあわさって1つの曲になるという、非常に壮大な曲です。作曲者はまじで天才だと思っています。決して上からではなく尊敬を超越しているのです(笑)。

やっぱオーケストラの生演奏とミュージカル俳優の方々の歌声のコラボレーションはえげつないですねほんと…。上演後もしばらくは余韻に浸っておりました。家でもなんども聴いちゃいますね(笑)。 

上演中にもう一回観に行きたいところですがチケットがもう取れないかなー。また次回の上演は必ず行きたいと思います!

ひとつだけ、ミュージカルを観に行ける友達があまりいないのでそれが少し寂しいですかね(笑)。

とまあ今回はこんな感じです! それでは!!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

岩上 隼也

岩上 隼也

SHUNYA IWAKAMI

  • HOME
  • BLOG
  • 「レミゼ」最高! しばらく余韻に浸っていました[岩上隼也ブログ]

[ 岩上 隼也 の BLOG ]

岩上 隼也 の ブログ一覧へ

[ 岩上 隼也 の SNAP ]

岩上 隼也 の スナップ一覧へ

[ 岩上 隼也 の NEWS ]

岩上 隼也 の ニュース一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼