▼ WPの本文 ▼
春といえば恋の季節!? ということで、今回は「思わず恋に落ちた瞬間」をリサーチ! 鉄板のシチュエーションからちょっと意外なエピソードまで、一気に紹介。夏を迎える前に恋人がほしいなら、是非これを読んで参考にして!
鉄板はやっぱり
“助けてくれたとき”
困っているときに助けてもらえたら、男女問わずうれしいもの。ふとした瞬間のやさしさに落ちてしまうという声が、もっとも多かった!
講義の教室がわからなくて迷っていたら、「僕も同じ講義なんだ」と案内してくれた! 後日その彼と同じサークルだということが判明、運命を感じてつきあいました♡(学生)
異動先でのこと。過去に同じ職場で、私とは違う時期に働いていたことがある先輩と偶然出会った。なんでもはっきり言う方だったのではじめは怖いなと思ったけど、隣の席で仕事の相談に乗ってもらったり、世間話をしたりしているうちに、気づいたら好きになってました…!(公務員)
大学1回生のとき、自分の受ける講義の部屋を間違えて焦っていたら教えてくれて、部屋まで一緒に来てくれた! そのやさしさに惚れました。(会社員)
雪が降り積もる冬の寒い時期。バイト終わりに親の迎えを外で待っていたら、バイトの先輩が自販機で温かい飲みものを買って渡してくれた…♡(会社員)
転校して慣れないことだらけで困っていたとき、一番に「大丈夫? わからないことあったらなんでも聞いて」と言われ、一瞬で落ちちゃいました!(学生)
キャンパスの中で道に迷ってたら、「どうした?」って声をかけてくれました。本当に困ってたので救世主すぎて泣きそうだったし、そんなことされたら好きになっちゃう(笑)。(学生)
高校生のときにずっと仲がよかった男の子と遊んでいたときのこと。ふとよろけた私を支えてくれて、落ちました…。(学生)
一緒に歩いていて、車が近づいてきたときに、ナチュラルに「危ないよ」って手を握られたとき。(学生)
3年生のための卒業作品を中学1年、2年で作っていたとき、私は友達と2人だけで作業をしていて大変でした。そしたら先輩が何も言わず貼る作業を手伝ってくれて、感動! さりげない行動がかっこいいなと思い、好きになりました!(学生)
たまにはちょっと攻めてみるのも
アリかも…!?
たくさん集まった「助けてくれたエピソード」を見ると、さりげないやさしさが一番うれしいのは明らか。でも、わかりやすく伝わるストレートな言動も、時と場合によっては効果を発揮しそう。
LINEで一人称を私にしたら、「“私”の方が可愛いよ」と言われてドキドキ!(学生)
初めて誘われた会で、知らない人が多くどうしようと思っていた私。そうしたら、「こっちこっち!」と輪の中に入れてくれて、色々な話でその場を盛り上げてくれました。しかもずーっとショートカットがかわいいとほめてくれて、服や持ちものもすべてかわいいかわいいと言ってくれて。そんなにかわいい攻撃をされたことがなかったので、思わず笑ってしまいながらもうれしかったです。連絡先を交換するのも断れず、それが今の旦那さんになりました。今でもかわいいって言ってくれて、笑わせてくれます。(会社員)
大学1年生の頃、教室を移動しながら仲のいい男の子と話していたとき。私がボケたら、かわいい笑顔を浮かべながら「なんでやねん」って頭ポンってされて、ときめきました…!(学生)
大学生の頃に駅でアルバイトをしていたら、高校時代話したことのなかった男の子が通り過ぎてひとめ惚れされた。そこから連絡を取り合い、気づいたら私もその子に恋してました…♡(会社員)
みんなの“恋に落ちた瞬間”、いかがでしたか? 色々な話があったけど、何よりもいちばん大事なのは相手の気持ち。お互いがハッピーな関係性を築くために、ここで紹介したエピソードを参考にしてみるのも、いいかもしれない!
Illustration:Shino Okubo
▲ WPの本文 ▲