▼ WPの本文 ▼
連載「人生のベストバイ」のスピンオフ企画。服好きたちに、2025年の「ベストバイ」を3つ紹介してもらう。
今年のベストバイ、3つ教えて!

今回の服好きゲストは、FREAK’S STOREでプレスを務める片岡佑太さん。
1.〈FREAK’S STORE〉のカーコート

「オリジナルブランドの今季の新作です。25AWから、より上質なプロダクトを提案する新ラインがスタートしたのですが、これもそのなかのひとつ。もともとフェイクレザーのシリーズが定番としてあったのですが、これは、本革を使っています」

「前回、『人生のベストバイ3』に出演したときに50年代の古着のカーコートを紹介しました。シルエットがかなり大きくて、ディテールも凝って雰囲気があって、あれもあれで好きなんですけど、いまは、こういうシンプルなものが気分で」


「ポケットがスラッシュ仕様だったり、ステッチが繊細だったり、フロントが比翼だったり。好みのデザインが詰まっています。生地はゴートスエードで、カラーは深すぎない絶妙なブラウン」

「上質なものを提案するラインですが、価格はこれで4万円台。買いやすいのも、やっぱりいいですよね」

2.〈Sara Finchley〉のブレスレット

「友人が働くセレクトショップで買ったアクセサリーです。超シンプルな、主張しないデザインが気に入っています」

「パソコン作業なんかで邪魔になるのもイヤだし、失くしたりするのも怖いので、アクセサリーはほとんど着けないんです。でも、これは大きすぎも太すぎもしないし、久々に気に入って買いました」

「じつは、あの“ミサンガ”がデザインモチーフなんですよ。モデル名も『ミサンガ』。懐かしいですよね」

「たまにセイコーの時計を着けるんですけど、それが、シルバーとゴールドのバイカラーなんです。だから、このブレスレットのカラーリングも馴染みやすい。アクセサリーはカラーリング重視です」
3.〈Alden〉のブーツ

「今年のはじめ頃に買って、メンズノンノのスナップ連載でもよく履いていたオールデンの『タンカーブーツ』」

「アメカジな服装や古着が多いので、綺麗な要素が欲しいとき、これを合わせることが多いですね。“綺麗”とはいえ、自分的には、トゥがシャープな革靴なんかは行き過ぎてしまう感じがするので、これくらい武骨な雰囲気が好き」


「僕が入社した頃はオールデンの仕入れが無くなってしまっていたので、『アパレル入って、とりあえずいい革靴買う』みたいなのとも、ちょっと無縁で。アメカジショップとして登竜門的なイメージで、憧れはあったのですが、これまで手に取ったことはなかった」

「ということで、初オールデンなんです。しかも、買った場所はセカスト。安く売ってたのでお試し感覚で買ったのですが、でも、オールスターを履くくらいの気持ちでラフに履けるから、案外、今年めちゃくちゃ履きましたね」
Photos: Shintaro Yoshimatsu Composition&Text: Masahiro Kosaka[CORNELL]
▲ WPの本文 ▲



![今年最後のご褒美はボッテガ・ヴェネタで。鈴鹿央士が味わう、ホリデーシーズンに欲しい新作4選[BOTTEGA VENETA]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2025/12/01_123046_crop-440x330.jpg)









![今年最後のご褒美はボッテガ・ヴェネタで。鈴鹿央士が味わう、ホリデーシーズンに欲しい新作4選[BOTTEGA VENETA]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2025/12/01_123046_crop-880x660.jpg)















