▼ WPの本文 ▼
オシャレな人のワードローブに欠かすことのできない「アディダス オリジナルス」の黒スニーカー。人気ブランド&ショップのスタッフなど、服好きたちが買ってよかった愛用品と正解着こなし5選をお届け!
「アディダス」愛用黒スニーカーの
正解着こなし①


横山 翔一さん/ビューティー&ユース プレス
タイムレスなスタイルを好む人のために復刻。レザーアッパーが、伝統とモダンなストリートウェアの雰囲気を融合し、一日中履いても安心のシューレースクロージャー。フォルムと機能性、どちらも重視するライフスタイル愛好家向けにデザインされたモデル。

「重厚感と上品な印象をもつレザーをカジュアルダウンしたコーディネートで構成しました。ワイドパンツにローテクなタバコを合わせ、主張はそこまで強くないけど、パンツからチラッと見えると存在感が出るスニーカーがポイントです」。



「ビューティー&ユースから新たにローンチしたメンズニットブランド『オゥネス』のスキッパーニットは、ほどよい胸元の開きが良いですよね。抜け感がありつつ、上品さも感じられるバランスが気に入っています」。


「ティファニーのブレスレットが、スタイリングにさらに品をプラスしてくれます」。




「古着っぽい風合いのチノパンですが、形がきれいなのですっきりと着られますね」。


「ビューティー&ユースでの別注が決まり、発売前から社内やプレス関係者の間でも話題になっていたスニーカーです」。



「普段から革靴など、スタイリングを引き締めてくれるシューズを選ぶことが多いのですが、どんなスタイルにも自然にハマってくれるこの形が、とてもお気に入りのポイントです」。




「履き心地が良く、一日中履いていても疲れにくいのも良いです」。
「アディダス」愛用黒スニーカーの
正解着こなし②

細渕幸太郎さん/Revolution PR プレス
「日本国産の原皮を姫路のタンナーで丁寧に鞣した牛革を使用。常温の水でゆっくりと染め上げることで、しなやかで柔らかな質感に仕上がったダウンジャケット。チャックを開けてルーズなオーバーサイズシルエットを活かしつつ、ブラックデニムのセットアップと合わせて無骨でもありクリーンなスタイリングに」。







「アディダス」愛用黒スニーカーの
正解着こなし③

細渕幸太郎さん/Revolution PR プレス
「ダウンとしては珍しい、レザーかつブラウンのデザインが特徴。トレンドのブラウン系にまとめるだけで今っぽいスタイリングになります。渋くて大人っぽい印象を与えてくれる濃いブラウンを入れて奥行きを出すのがコツ」。



「アディダス」愛用黒スニーカーの
正解着こなし④

細渕幸太郎さん/Revolution PR プレス
「チャックを閉めてミニマルに着るのもおすすめです。アクセントとしてレザーブローブをオン」。







「裏地には、フライトジャケットにも採用される軽量かつ高強度のナイロンツイルを使用。中綿には河田フェザーのリサイクルダウンを90%、フェザーを10%配合し、700フィルパワーと高い保温性を備えており、ロンT1枚で着ても暖かいのが魅力。裾のドローコードでシルエットを変えられ、スタイリングの幅を広げてくれる1着」。
「アディダス」愛用黒スニーカーの
正解着こなし⑤

吉岡レオさん/
デニムティアーズ ジャパン ディレクター
このパーカは10年以上着ていて、もともとボロボロだったのがさらに味が出てきました。過剰なくらいのダメージがあるものに最近惹ひかれます。スニーカーは韓国で買った「Taekwondo」。古着と新品、ブランドも躊躇ちゅうちょなくミックスします。
Photos:Ryosuke Harada Harell Miura
▲ WPの本文 ▲




















