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「プーマ」の特別なコラボスニーカーをラグジュアリーに装う[Sneakers – 今月のスニーカー]

「プーマ」の特別なコラボスニーカーをラグジュアリーに装う[Sneakers – 今月のスニーカー]

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Sneakers 今月のスニーカー


小澤匡行のSneakers Education

Vol.4

PUMA「MOSTRO CRAFT ARIES」

PUMAの「MOSTRO CRAFT ARIES」
スニーカー¥27,500/プーマ お客様サービス ニット¥39,600/イレニサ パンツ(インカミング)¥52,800/コンクリート 中にはいたトランクス(ボット)[2枚パック]¥8,800/ファミリーファースト その他/スタイリスト私物

Y2Kスニーカーのアイコンは
ラグジュアリーに装う

Y2Kのスニーカーといえば、アシックスやニューバランスのランニングシューズがその流行を引っ張ってきたけど、最近はプーマの個性的なデザインが2000年代のアイコンとして注目されている。そのひとつがこのモストロ。デビューは1999年で、60年代の短距離走用のスパイクと80年代のサーフィンシューズから着想を得た、当時のヒットモデルだ。丸っこいシルエットと薄いソールの斬新な組み合わせは、当時はイタリア的でモードなスタイルに選ばれていたけど、今はストリートな気分で履くのがよさそう。プーマと2度目のコラボとなるアリーズはロンドン発のストリートブランド。サブカルチャーとラグジュアリーの融合が得意で、このモストロにもその世界観が落とし込まれている。虹色のプレートと、上質な茶のスエードの組み合わせが独特で今っぽい。着こなしもグラフィックやゆるいニットで、2000年代の薫りがするストリートを表現してみよう。

 

Masayuki Ozawa

1978年生まれ。編集者・作家。『東京スニーカー史』(立東舎)、『1995年のエア マックス』(中公新書ラクレ)など、スニーカーの歴史を文字でつづった書籍を上梓。ファッションとカルチャーの視点で25年以上シーンを追い続けている。

 

Photo:Tomoharu Kotsuji Hair:Mirai Uejoh Stylist:Masashi Sho Model:Jin Suzuki[MEN’S NON-NO model] Composition&Text:Masayuki Ozawa[MANUSKRIPT]

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