▼ WPの本文 ▼
いよいよ『メンズノンノ』創刊40周年イヤーがスタート。ウェブ月間の1月は、日頃から誌面やウェブを一緒に盛り上げてくれている人気ショップ&ブランドのスタッフの皆さんにフォーカスして、どんなスニーカーをどう履きこなしているのかを深掘りするスペシャルスナップを実施!DAY30は、ビューティー&ユース プレスの矢本 亮太さん。
アシックス
「GEL-1130」

矢本 亮太さん/ビューティー&ユース プレス
2008年に登場したランニングシューズを、現代のムードに合わせてアップデート。ワイルドカラーのソールに無機質なグレートーンのアッパーを組み合わせることで、ラギッドな中にも洗練されたモデルだ。

ストレートにきれいより、
ほどよく抜け感のあるコーディネート
「きれいめなスラックスで下半分は端正にまとめつつ、上半身はロゴアイテムやフードを被って、少しカジュアルな印象になるよう全体のバランスを取りました。個人的には、ストレートにきれいなスタイリングよりも、ほどよく抜け感のあるコーディネートが好きです」。




「ストリートな雰囲気はありつつ、形がきれいなので大人っぽく着られるのが気に入っています」。




「スタジャンはストリート感のあるイメージですが、このスタジャンはメルトン素材でハリがあり、上質さを感じます」。



「ラッセルアスレティックとビューティー&ユースの別注フーディは、フードまわりのディテールが印象的。シンプルながら、さりげなく個性を感じられますね」。




「ハイテクですが、グレーの色味がそこまでギラつかず、合わせやすいところが好きです」。




「このスニーカーは、自分が好きなほどよく抜け感のあるスタイリングに自然と馴染んで、さりげなくアクセントになる。そのバランス感が気に入っています」。



「ソールの色味も絶妙で、そこも気に入っています」。
▼他のヘビロテスニーカーもチェック!
プーマ×ビューティー&ユース
「BRAZIL」

独特の雰囲気を放つレザーアッパーが特徴的なモデル。クラック(ひび割れ)加工を施して、まるで何年も過酷な環境下で履き込まれたかのような深みを演出しつつ、履き重ねることで味わいを増していく経年変化を楽しめる一足。




「個人的にレザー素材が気になっていて、中でもこの一足はクラックレザーというところに惹かれました。履き込むことで表情が変わり、履く人によって雰囲気が出るところも魅力です」。




「クラック加工がされているので、履き重ねることで表面が剥がれ、自分だけの一足になっていく経年変化が楽しみです」。
出演してくれたのは
Photos:Hareru Miura

竹澤
メンズノンノ編集
2025年からメンズノンノ編集部に在籍。 毎年フジロックが近づくとそわそわし出すほど大のフジロック好き。都内のライブにも足繁く通っている。「引っ越ししたい」が口癖で、インテリアにも興味あり。
▲ WPの本文 ▲





![[髙橋 紅輝] 「リックオウエンス」のデニムに「ルイス」のニット。シンプルコーデはデザイン性で差をつける!【メンズノンノモデルの私服スナップ】](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/01/0a255fe84d6885896bef348d5335e387.jpg)










