▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

TINKER TAILOR SOLDIER SPY

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

ご無沙汰してまっす。
先週末、久々のまともな休暇ということで
これまた久々に劇場にて映画をみてきました。

ポールスミス丸ノ内店にて行われている
写真展のレセプションにお邪魔して、
観ずにはいられなくなってしまった
『裏切りのサーカス』(原題TINKER TAILOR SOLDIER SPY)。

詳しい内容については公式サイトや、こちらのNEWS記事
参照していただくとして、スパイ映画と60年代〜70年代テイストが
大好物な僕にとっては、ど真ん中ストライクな内容!
『ミッションインポッシブル』だと1はスパイ映画の香りしてよかったけど、
2以降はなんかフツーのアクション映画だよね、なんだかねー。
という人にぜひ見て欲しい!!!!(ピンポイントすぎか)
スーツやダレスバッグなどファッションはもちろんだけど、
英国やフランスの名車(シトロエン♡)もたくさん出てくるので、
車好きにもなかなかたまらない感じかと。
このへんもポールさんのディレクションなのかなー。
『シングルマン』以来の衝撃。さすがっす。

ひとつだけ言わせてもらうと、タイトルは原題まんまの方がよかったなー。
ちなみにこの原題、英国の伝統的な童謡「マザーグース」の一節から
きてます(たぶん)。気になる人は調べてみてね。
邦題の「サーカス」はもちろんピエロのいるアレの意味ではありませんので
あしからず。

というわけで、GWも近いですが、写真展、映画ともにぜひぜひ。
やや難解なストーリーという意見もあるので、自信ない人は
ちょっと公式サイトとかで予備知識入れておくといいかもです!
僕は原作も読んでみよっかなーと思っている次第。

ではまたー。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼