▼ WPの本文 ▼
人気商品の中から、いま試すべき「メンズ化粧水」を総力特集する『化粧水名品図鑑』。 美肌への近道である“土台づくり”をサポートしてくれる化粧水を毎日1商品ずつ紹介する。第1回目は「Anua」の『ドクダミ77 ヒアルロン スージングトナー』を徹底分析&レビュー!
まずは実際に試してみた!


メンズノンノモデル 栄莉弥
実際に1週間ほど使用してみました!何よりさっぱりしていて、バシャバシャ使えるのがよかったです。

編集 森
わかる。私も使ってみたんだけど、サラッとしてるのに保湿感はしっかりあって、プレ化粧水としても使いたいなと思った!

メンズノンノモデル 栄莉弥
僕は肌の赤みやニキビ跡が気になっていたのですが、使用してから3日目くらいで、だんだんと赤みが引いてきました。肌もトーンアップして、ドクダミエキスの機能を実感。これからも引き続き使用していきます!

編集 森
私も花粉が飛び交う春と秋は肌がゆらぎやすく、赤みも出てしまうタイプ...。だから栄莉弥くんの体験談を聞いて、すぐストックしておこうと思いました!
実際に使ってみて分かるのは、なんといってもさっぱりとしたテクスチャー。まるで水のように浸透していくのに、馴染んだあとはもっちりとした肌に仕上がっていたのが印象的だった!
加えて、ワンタッチで開けられるキャップも魅力的。お風呂上がりはどうしても肌が乾燥しやすいから、簡単に開けられるのは本当に助かる!
Anua
「ドクダミ77 ヒアルロン スージングトナー」
を徹底分析!

7年間にわたり支持されてきた
ロングセラーを刷新!
韓国ブランドの代表格「Anua(アヌア)」の累計2,000万本突破(※1)のロングセラーをリニューアルしたのが、今回紹介する「ドクダミ77 ヒアルロン スージングトナー」。
ドクダミシリーズ共通で新たに採用したという、Anua独自の「ドクダミエクソソーム(※2)工法」により、成分の届け方が進化。ドクダミシリーズには欠かせない“ドクダミエキス77%配合”という設計はそのままに、“角質層までの伝達”に着目。「日常づかいできるダーマ発想のドクダミケア」へと進化させた。
※1:ドクダミ77スージングトナー」において販売開始から2025年11月までの全世界での累計販売数
※2:ドクダミエクソソーム™:ドクダミ小胞、パンテノール、クェルセチン、イソクェルシトリン(全て整肌成分)

テクスチャーはさっぱりで軽やか。なのに、低分子ヒアルロン酸(※3)を配合しているから、しっかり保湿されているのが嬉しいポイント。肌につけた瞬間からスッと馴染み、お風呂上がりに気持ちのいいみずみずしさを感じられる。
※3:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸K(全て整肌成分)


成分表を見てみると、最も上に記載されているのは、やはり「ドクダミ花/葉/茎エキス」。ドクダミエキスは肌のゆらぎを落ちつかせてくれるから、季節や環境の変化で肌のコンディションが不安定になりやすい人にもおすすめの化粧水といえる。
Anua
ドクダミ77 ヒアルロン スージングトナー
容量:250ml / 150ml
価格: 2,380円(250ml)/ 1,485円(150ml)
おすすめの肌質:乾燥肌 / 混合肌 / 脂性肌
テクスチャー:さっぱり
この化粧水はどんな人におすすめ?
☑︎さっぱりしたテクスチャーが好きな人
☑︎季節によって肌がゆらぎやすい人
☑︎肌の赤みや火照りがでやすい人
“トラブルケアできる美容液”
にも注目!
今回リニューアルしたのは化粧水以外も!なかでも特におすすめしたいのが「ドクダミ77 B3ZINC スージングセラム」。なんと、“ケア後の肌コンディション”まで見据えた、トラブルケア集中美容液なんだとか。

ドクダミシリーズすべてに配合されている「ドクダミエクソソーム」と、「B3ZIN™(※4)」の配合により、角質層まで効率的に届ける独自設計が魅力だ。乾燥や荒れなどによるトラブルを繰り返しにくい、健やかな肌の土台づくりに役立つ。
※4:Anua B3ZINC™ : ナイアシンアミド、PCA亜鉛(全て整肌成分)
レベルアップしたドクダミシリーズで
“安定した肌状態”をつくろう!
初のリニューアルを行なったanuaの「ドクダミシリーズ」。実際に試してみて、あまりにバランスの良い使用感に「メンズで苦手な人はいないのでは...?」と感じたほど。あらゆる“ゆらぎ”に対応してくれる「ドクダミ77 ヒアルロン スージングトナー」は、肌悩みが変化しやすいメンズノンノ世代の味方になってくれそうな名品だ!
お問い合わせ先
Anua
お問い合わせフォームはこちら
試してくれたのは...

▲ WPの本文 ▲





















