▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

守屋光治の「それいけ、美容センパイ!」
第33回「美容センパイの、おこもり男子美容!」

第33回「美容センパイの、おこもり男子美容!」

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

みなさんこんにちは! いや、本当コロナウイルスの影響で世界中が大変ですね…。僕も、ほぼ外には出ない生活を送っています。

さて、今は外出自粛をしている方多いはずです。なのでこんな時こそ、いつも以上に美容やってみようということで、自分のルーティンの中にいつもはあまりやらないことを盛り込んでやってみました! 今めちゃくちゃ時間あるからこそやってみたこと満載のブログになっておりますので、読んでみてください(笑)

photo

まずは化粧水。これはいつも通りですね。しっかりと中に入れ込みます。これは毎夜やります。

 photo

次に美容液ですね。ナイトリペア系(夜寝ている間に肌を修復してくれるもの)美容液とビタミンC系の美容液もしくはオイル系のものを、2種使ってやっています。いつもは1つしか使わないんですがこんな時なので贅沢に。結構ぐっときましたよ個使い(笑)。効果はそこそこありましたね。

 

そしてパック! いつもは大抵撮影前に、顔にだけやるんですが、今回はなんと! 

photo

じゃじゃん! 首にもやってみた。

首がピチピチになったーというのが感想です。喉の上の方にも髭が生えるのでカミソリ負けとかしていて、ダメージをくらっているとは思っていましたが… 案の定しっかりケアしたら、いつもより首が綺麗になりました。髭が生えすぎてパックはうまく貼れませんでしたが…。

photo

そして! これは日常ではほぼやったことがなかった、時間をかけたヘアケア。ミストを吹きかけてクシでとかすというプロセスです。まずこのヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)めちゃくちゃいい匂いで、眠る時の寝つき具合も結構変わりました。髪はサラサラに。短髪なので傷みは少なかったんですがもっといい感じになりましたね。

 

あと、これは写真は撮ってないんですが、半身浴もやってみましたが、長風呂が苦手で、耐えられませんでした… 。でも半身浴って長風呂なのかな? そもそも(笑)

いつもより時間かけたとか言いつつも、実際のところ全部で30分くらいだったので(半身浴を除いて)意外にイケるなと感じました。

本当はもっとやりたかったんですが、今家にアイテムがあまりなくて… 頭皮マッサージのやつとか、顔のマッサージのやつとか… アイクリームとかもこの際やろう! と思ったらもう使い果たしていてなかったり…早く買いに行きたいですね。でも! こんな時だからこそいつもはしない場所のケアをして、また外で遊べるようになった時のためにスキンケアいっぱいやろう! と思ってもらえたら嬉しいなー。

photo

関係ないですが、小さい頃の写真出てきたので最後に貼っておきます。母のイヤリングつけてるみたいです。それでは!(笑)

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼