▼ WPの本文 ▼
嗅覚だけではなく、+αのフレグランス体験ができるショップを探訪。「香らせる」のその先へ。
嗅ぐだけじゃない。
香りを体験する
フレグランスブランド「ĖDIT(h)」が4月にオープンさせたフラッグシップショップには、香水とお酒のペアリングが楽しめるバーを併設。オリジナルのフレグランス11種類をはじめ、好きな香りに合わせたカクテルをバーテンダーが即興でアレンジ。自他ともに認める香水マニアでもあるメンズノンノモデル鈴木仁が、嗅覚と味覚で楽しむフレグランスの新解釈にトライする。
〈味覚とペアリング〉
ĖDIT(h)’s Concept store and Fragrance bar

ショップスペースには「ĖDIT(h)」の香水・キャンドルのほか、人気の香水「Earl Grey」「Souchong journey」をイメージした茶葉も販売。香港の「TOBBA」など海外のニッチフレグランスも取り扱う。

代表作「ローズモヒート」と同名のカクテル(¥1,980)。スペアミントの香りを移したグラスでラム、アマレットとローズティーが融合。

ずらりと並んだフレグランスを前に、ムエットで試していく。香った瞬間、仁が「これ好きかも!」と声を上げたのは、スパイシーな中に甘美なローズが漂う「ローズモヒート」〈50mL〉(¥22,000)。ペパーミントやスカッシュのはじけるようなトップから、ローズとアンバーがセンシュアルに香り立つ。

「肌にのせたときはスパイス感があるけど、時間とともにやわらかくなじんでいく」とペアリングの相棒に決定。奥のバーカウンターでメイキングしてもらったのは同名のカクテル。香りをつまみにお酒という新しい体験はいかに? 「甘さがありつつ、飲んだ瞬間のシュワッとしたスパイシーさが香水を試した際の印象とかなり近い。舌で楽しむ新感覚、記憶に残る!」
SHOP DATA
ĖDIT(h)’s Concept store and Fragrance bar
新宿区神楽坂3の2 SunPlace本多横丁1F
TEL:03-6280-8102
営業時間:13時〜23時半(バータイムは18時半〜)
月曜休(バータイムは日・月曜休)
https://edithtokyo.com/
Photos:Yuzo Touge Hair&Make-up:Masaki Takada Stylist:Yasuki Nakamichi Model:Jin Suzuki[MEN’S NON-NO model]
香水だけを集めた初のアワード!
メンズノンノ フレグランスアワード
2025
去年10周年を迎えた『メンズノンノ美容大賞』から派生した、香水だけを集めたアワード『メンズノンノ フレグランスアワード』を今年から堂々開催。WEBでもその結果を順次発表していきます。
メンズノンノモデルをはじめとするMNBA(メンズノンノ・ビューティ・アソシエーション)メンバー、編集部スタッフが一堂に会して今、手に入れたいフレグランスをリアルに厳選。香水好きの心をつかんだ香りとは!?
アワードだけじゃない!
香りビギナーも上級者も必見。
2025年夏、旬の香水ニュース
『メンズノンノ フレグランスアワード』が掲載されている本誌7月号別冊付録は、両側から読めるA面・B面仕様。『~フレグランスアワード』の逆サイドは、『香り好きのためのフレグランス読本』。その内容もメンズノンノウェブで順次お届けしていきます。
話題の香調やニッチフレグランス、新たな体験をもたらす香水。香りビギナーも上級者も楽しめる、旬のニュース&ラインナップを紹介。多様に広がりゆくフレグランスの世界へとナビゲート!
▲ WPの本文 ▲