▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

脱毛やってよかった! 脱毛体験アニキの本音座談会【どこで受けた?痛みは?未経験者へのアドバイスも】

脱毛やってよかった! 脱毛体験アニキの本音座談会【どこで受けた?痛みは?未経験者へのアドバイスも】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

メンズ脱毛体験者。左から福島万平さん、メンズノンノモデル守屋光治、ダイスケさん

脱毛男子が増えている昨今。体験者の声を聞いてみたいというリクエストが数多く届いている。そこで早くから脱毛をスタートし、すでにある程度のメンテナンスを終えている“脱毛アニキ”3人に集まってもらい、脱毛後の本音を聞いてみた!


   

座談会参加者

メンズノンノモデル 守屋光治(28歳)

メンズノンノモデル 守屋光治

全身脱毛を経験している。クリニック脱毛、家庭用脱毛器、どちらも体験済み。

   

ダイスケさん(29歳)

メンズ脱毛体験者 ダイスケさん

ヒゲ脱毛が間もなく終了。ワキとVIOの体毛は自己処理派。妻が美容系YouTuberなこともあり、最新の美容情報を仕入れやすい環境。

   

福島万平さん(30歳)

メンズ脱毛体験者 福島万平さん

脚、VIO、ワキの脱毛をクリニックの医療レーザーで経験済み。5〜6年前からスタートし、メンテナンスを継続中。


   

脱毛するきっかけは人それぞれ。
でもムダ毛がない方が幸せだった!

守屋(敬称略、以下同) みなさんはどうして脱毛を始めたんですか?

ダイスケ 自分は肌がめちゃくちゃ薄くて弱いんです。ヒゲ剃りですぐカミソリ負けしてしまう。だったらヒゲはない方がいいねってことになり、ヒゲ脱毛を始めました。

福島 僕はオリンピックを見てた時、選手のワキ毛が気になっちゃって(笑)。自分の美意識的に、ムダ毛はない方がいいじゃんって気持ちになっていきました。

守屋 面白いきっかけですね(笑)。僕は5年くらい前、自転車競技のドラマに出たんですけど、その時にケガ予防のため全身のムダ毛を剃ってから。あ!こんなに快適なんだって気づいたんです。

では読者の疑問に答えながら、みなさんと話をしていきましょう!

   

Q.どこで脱毛しましたか? 
選んだ理由や予算も教えてください

ダイスケ 僕はクリニック脱毛です。美容に詳しい妻からの勧めで、男性のヒゲにいいというジェントルマックスプロっていうレーザーがあるクリニックを調べました。でも脱毛専門ではなく、美容医療全般の高級なクリニックだったんで、1回¥33,000×10回かかりました。

守屋 1回¥33,000⁉︎  さすがに高いですね。

ダイスケ やっぱり? 相場よりは高いですよね。でもメンテナンスや効果実感がすごくよかったんです。自分的には費用対効果はあったかなって。

福島 僕は脱毛専門のクリニックに5〜6年通っています。毛周期に合わせて3ヶ月に1回通って、3パーツを各10回は受けています。トータル費用は50万円くらい。

守屋 そのクリニックはどうして選んだんですか?

福島 実は兄が先に脱毛をしていたんで、いろいろ意見を聞いたり、口コミを調べたりして。僕もダイスケさんに同意なのが、安くて効果が弱くて費用や時間が2倍かかるなら、多少高くても、丁寧で高い出力でちゃんと効果が出る方が結果的にいいと思います。

守屋 自分は最初は知り合いのクリニックで脱毛したんです。でもめちゃくちゃ痛くて! 数回通ったけど痛みに耐えられなくなって、それから家庭用脱毛器で処理するようになりました。

ダイスケ 家庭用脱毛器で効果あります?

守屋 元の毛が濃い人は時間がかかるかもしれないですけど、僕はクリニックで処理した下地があったので、効果実感を得やすかったですね。

ダイスケ 僕はクリニックではヒゲ脱毛しかしてなくて。ワキとVIOは自己処理してます。

守屋 なんでですか?


ダイスケ ヒゲがあまりに痛かったので、次への勇気が出ないんですよ。

守屋 確かにヒゲは痛いですよね。

ダイスケ 聞かれたら、スネ毛を5本くらい一気に抜かれる痛みがレーザーを当てるたびに来るって、伝えてます。

守屋 僕は鼻毛を2〜3本一気に抜かれて、それが連続で来るからじんわり涙が出てくる感じって、表現してますよ(笑)。

福島 マシンの種類や部位にもよりますよね。レーザーで1カ所ずつパチンと打つのだと痛いけど、ジェルをつけてすべらせるタイプだと全然痛くないし。

守屋 確かに部位によりますね。ワキは全然痛くなかったし、あっという間に終わる。

ダイスケ ワキは痛くないんですか? え〜、やり始めようかな。

守屋 ちなみに家庭用脱毛器でもヒゲはめちゃ痛いです。自分でマシンを当てなきゃいけないので、気持ちが萎えることも。その勇気が出ないなら、ヒゲはクリニックやサロンでやってもらうのもありだと思いましたね。

福島 「痛みなくして、絶対に毛は無くならない」ですから。

守屋 ことわざみたい(笑)。

   

Q 予算や期間、痛み以外に、
大変だったことは?

福島 日焼け予防かな。自分はゴルフが趣味なんで、夏はどうしても日焼けしやすいんです。日焼けすると、レーザーが反応しにくくなりますからね。

守屋 僕も日焼け止め塗らないで帰ろうとしたら、看護師さんにめちゃ怒られましたよ。あと寝る時も日焼け止めを塗ってくださいって言われる。


ダイスケ 僕が通っていたクリニックでもそう指導されます。もし日焼けしたら、必ず1ヶ月空けてから来てください、と言われるくらい徹底。海が好きなので、夏はほぼ脱毛しに行けません。6〜10月くらいは休憩して、秋冬に通うようにしています。

福島 あとVIO脱毛は恥ずかしくない?ってよく聞かれますが、本当に最初だけ。

守屋 わかる! 向こうはプロだから物体としてしか見てないし。こっちも痛くてそんな余裕もなくなる(笑)。

福島 本当に恥ずかしさがなくなりますよね、痛みで(笑)。あ、やっぱり痛みの話になっちゃいましたね。

   

Q.脱毛して
よかったことはなんですか?

ダイスケ ヒゲ脱毛のメリットは、なんと言っても朝の時短。あと肌荒れしにくくなったんで、化粧品がヒリヒリすることがなくなった。あとヒゲ剃りを止めたらニキビもできにくくなった、という副産物的な効果も。

守屋 炎症や摩擦がなくなったからかな。

福島 僕的にはメリットしかなくて。脚がツルツルだとショーパンも自信を持って着られるし、女性からも清潔感があると評判がいいです。あまりにいいから、周りの男友達10人くらいにすすめて、みんな脱毛始めてます。

守屋 伝道師になってる(笑)。僕は色白なんでムダ毛が目立つんですよ。脱毛してそれがなくなったのはよかったです。それとモデルの仕事でムダ毛を剃ることが多かったんで、肌の負担が減りました。

ダイスケ 余談なんですけど、VIOとワキを自己処理しているのには理由があって。今の妻と同棲を始めたとき、床にチリ毛がめちゃ落ちていることで揉めて(笑)。妻の身体にはチリ毛は生えていないので、犯人は僕しかいない。それから自分で剃ってるんです。そうしたら、全くと言っていいほどチリ毛が落ちない(笑)。家がキレイだし、家庭も円満です。

守屋福島 確かにそれはある(笑)。


Q.脱毛未経験者に、
アドバイスをするなら?

福島 やりたいと思ったら、スタートは早いに越したことはないですね。自分も24、5歳から始めて、そんなに濃くない方だったけど、全部ツルツルにキレイにするには5年以上かかったので。でも守屋さんの話を聞いて、ある程度薄くなったら、ホームケアにシフトしていくのもアリだなって思いました。

守屋 家庭用でもしっかり薄くなりますからね。今、脱毛が人気だから、どこも予約が取りにくいのは覚悟しといた方がいい。平日の昼間はぽっと取りやすかったりするけど、土日や平日の夜は熾烈な戦いが。

ダイスケ そう思うと、学生はチャンスタイムかもしれませんね。予算さえあれば。

福島 お金はね、どうしてもかかりますよね。

守屋 ペア割とかもあるし、父親とか兄弟とかで行ってみるとか? いろんな方法があると思うので、自分でよく調べるのが大切です!

Photos:Mai Shinya Text:Michiyo Matsui

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • ボディ
  • 脱毛やってよかった! 脱毛体験アニキの本音座談会【どこで受けた?痛みは?未経験者へのアドバイスも】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼