磨けば光る珠なのに | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
Y崎主任

編集部

磨けば光る珠なのに

こんばんは。Y崎です。

連休は、熊本の実家に帰省して、中学校からの友人の結婚式に出席・・・。
(って、もう週末かよ~。ブログのアップが遅いのは、
大人だからイロイロあるんだ。モニョモニョ)

DSCF5142

風に乗って、一斉に舞い上がるバルーン。
幸せ運ぶ先は、どこだろう。

よ~く見ると、イッコだけ、
新婦さんが握ってたハート型の風船があるので、探してみよう(ピノみたいだ)。

そんなわけで、今、Y崎のデジカメは、
あふれかえりそうなほどの幸せ(他人の)が、たんとつまった
写真(他人の)でいっぱいだ。

Y崎は、おととい迎えた誕生日の夜、編集部で一人ポツンと過ごしてた(原稿書いてた)。。。

閑話休題。
さて、こちら、熊本が誇る銘菓、「武者がえし」。
お土産で編集部に買ってきました。
DSCF5227

これ、熊本県民なら誰もが知ってる、お菓子の香梅
「『きのこの山』か、『たけのこの里』か」論争よろしく、
熊本では「『誉の陣太鼓』派か、『武者がえし』派か」論争がある。
それくらい、地元では人気。ちなみにY崎はどちらも好きです。

なのに、アッ・・・・・・! まだ結構売れ残ってる・・・・・・。
大好きな銘菓(しかも自分が買ってきた)が売れ残ってるのを見るのは、
忍びないので、既にいくつも食べたのに。
(Y神センパイが買ってきたコペンハーゲン土産のチョコは即ハケてた。。。)

ア、アレだ、和菓子はお茶がないとツライから・・・。

さて、も少し、日付さかのぼる。
今週は忙しくてまったく展示会行けてませんが、
先週、後輩のS木と一緒に訪れたマーカの展示会にて。

おなじみ名物プレスの水澗さん。
「実は、ちょっとシークレットなアイテムがあるんですよ・・・」と、
やおら、ラックからTシャツをはずして、こちらに見えないように裏返す。

DSCF5121

普段、あんなクールな水澗さんが、
こんなお茶目なマネしてもったいぶるなんて! 否が応でも、期待高まる。

・・・と、もったいぶりつつ、
ネタバレ防止のため(編集部的に)、表の画像はナイショ。(ごめんなさい)
代わりにその衝撃と喜びのあまり、展示会場の階段をかけあがってく映像を
ご覧ください。(ほんとごめんなさい)

でもホントTシャツよかったんだよ。

DSCF5124

ちなみにY崎、このTシャツ、色違いでオーダー。
ヨコ見たら、S木もおんなじのオーダーしてた。来春はペアルックね、僕ら。

最後、ずっと前にスタイリスト和田さんの結婚式で、
後輩のK男が締めてたマーカのおなじみスマイルマークのドット柄ネクタイを見て、
「いい・・・」と思ったので、オーダーして、かぶせてやった。グリーンのやつ。へへ。

DSCF5126

・・・と、そこでヨコ見たら、やはり、S木もおんなじグリーンのタイをオーダーしてた。
来春、どなたか結婚する予定の方いらっしゃったら、
我々、メンズノンノ編集部スタッフ、ペアルックで駆けつけます宣言。

今日で、怒涛の入稿も、やっとひと息。
明日の夜は、飲みまくります宣言。

BLOG 一覧に戻る

Y崎主任

編集部

広い肩幅、ボサボサ髪、ちょっとアレなメガネがトレードマーク、の入社7年目。編集部では主にファッションページのほか、音楽コラム担当。現在「メンズノンノRUN部」活動が大いに盛り上がりを見せるなか、ちょっと肩身の狭い文化系。甘党。

最新 BLOG

SPECIAL