▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生
【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容鍼&小顔矯正③「可動域が増大した」

【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容鍼&小顔矯正③「可動域が増大した」

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

 鈴鹿は美容鍼を、ルークは小顔矯正を体験! 施術後、先生に家でできるセルフケアを教えてもらった。


教えてくれたのは、美容鍼を施術してくれた後藤先生! 鈴鹿が、かんたんなセルフケアを教えてもらう。

顔と首のセルフマッサージ

首や顔は皮のうすい部分。刺激が強くならないよう、写真のように手を丸めて第一関節〜第二関節の面の部分でマッサージする。

※手の形だけ参考にしてください。

首のマッサージ
首は上から下に流すように。首筋にある胸鎖乳突筋をゆるめるのが目的なので、円を描くように優しくほぐしてもOK。

顔のマッサージ
口筋をゆるめるマッサージ。口横〜頬のあたりを、円を描くようにほぐす。噛み締めが強い人におすすめ。

目の周りのマッサージ
この部分は指の腹で優しくほぐす。眉間、目の横、目の下を指の腹で回してゆるめよう。


「噛み締めが難しくなってきた俺のあごにも効くかも…」と、ルークも一緒に習う。

頭のマッサージ

後藤先生

マッサージは柔らかくするために行うものですが、頭は柔らかすぎるのはよくないんですよね。

鈴鹿

えっ、そうなんですか?

後藤先生

はい。頭がやわらかいのは、むくんでいる状態であることがほとんど。頭に血が上って、降りてきてない状態なので、ぼーっとしてしまうんですよ。

ルーク

知らなかった。

後藤先生

なので、やわらかいと感じたときはマッサージをして、血のめぐりをよくしてあげたほうが良いですね。

有名な「百会のツボ」を押せ

頭のてっぺんにある百会のツボは万病に効くと言われているそう。鼻筋のラインと耳たぶの付け根ラインが交差する場所にある。このツボを中心に、指圧をしたり叩いたりしよう。


指の腹で、後頭部の骨の部分を揉むのも効果的。血流をよくして頭のむくみを取ろう。

後藤先生

頭は、豚毛などで出来たブラシで叩いてあげるのもいいですよ。筋肉をしっかりゆるめてくださいね。

鈴鹿

わかりました!

後藤先生

美容鍼で鍼を打ったところ、小顔矯正でほぐされたところは悪くなりやすいところです。家でもしっかりケアしてくださいね。

ルーク

施術されたところを中心に、ですね。がんばります。

施術を終えて

ふたりともニコニコ。思った以上に即効性があって嬉しいらしい。

ルーク

まじですげえ! 「小顔矯正」なのに姿勢も治るし、顎の痛みも取れた…!

鈴鹿

わかる。俺も顔がすっきりしてるもん。ポカポカしてちょっと眠いのに、目はしっかり開いている。すごい。

ルーク

あんなに鍼を刺されても、何も感じないってすごいね。

鈴鹿

ルークも、顔の矯正なのに脚とか腕とかゴリゴリほぐされててびっくりした。

ルーク

全身ほぐしたことで、顔もすっきりして、あごも痛くなくなってる。やっぱり身体ってつながってんだね。普段から姿勢を正す必要性を感じた。

鈴鹿

鍼もそうだったよ。良くする場所と、鍼を打つ場所がはなれてることもあった。

ルーク

読んでる人、絶対「嘘でしょ」って思ってるよな〜。本当なんですよこれ。めちゃくちゃおすすめ。「ここまで良くなるの?」ってびっくりした。

鈴鹿

施術が進むほどに、ルークの可動域が増大してた。限界突破してた。

ルーク

普通に立ってるだけで意識しなくても姿勢良くなったし! ポージングも良くなってるはずなので、撮影呼んでください!


顔のケアだけでなく、全身のケアまでできてしまい感動。外出自粛中でお店には行きづらい人は、セルフケアを試してみよう!

リンドウー治療院 赤坂一ツ木通り店 美容鍼、小顔矯正の他にも骨盤矯正、ヘッドマッサージなど様々なコースが。美容鍼トライアルコース60 分¥7000。東京都港区赤坂3-15-9 萬屋ビル3階 TEL03-6459-1483

※リンドウー治療院では新型コロナウイルスの感染予防を図るため、従業員の就業時体調チェックの実施、マスクの着用、徹底した手洗い、空気の入れ替えを行っています。患者様にもご来院時のアルコール消毒、検温のご協力をお願いしております。


Photos:Masaki Fujimura Hair & Make-up:Naoko Matsuoka Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BEAUTY
  • 【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容鍼&小顔矯正③「可動域が増大した」

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼