▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

守屋光治の「それいけ、美容センパイ!」

第35回「梅雨時期も美容を楽しんで乗り切ろう!」

▼ WPの本文 ▼

みなさんこんにちは!

梅雨の季節って本当いやですね…ジメジメしているし何よりも雨がツラい…。

そして初夏の日差しがお肌に厳しい季節の到来です! しかも! 今はコロナウイルスが蔓延しているのでマスクしてますよね? 僕の周りでも結構マスク荒れを起こしている人がいるので、今回は僕なりの対処の方法を書きたいと思います。

まず! これからの季節、絶対に日焼け止めは必要です。紫外線が肌へのダメージにつながるだけでなく、おでこだけ黒い、みたくマスクの形に日焼けとかしちゃったら、みんなの笑い者です(笑)。 なのでこれは絶対にやりましょう。以前にも日焼け止めの正しい塗り方は書いたはずなので、そちらを参考にしてみてください。

あとはしっかりと洗顔をすることなのかなって感じています。個人的な感覚ですが、マスクしていると自分の息が顔にかかりますよね? それで水分で蒸される感じ? まではいかないまでも、湿るような感覚はみなさん経験あると思います。それにこれからの季節は特に、気温も高くなってくることで体温も上がり、より顔まわりが暑くなってマスクの中に汗や水滴がつきますよね。それをしっかり落としてあげることが重要だと思います!

その後のケアはいつも通り化粧水、美容液、乳液orクリームなどしっかりやってあげましょう。 僕はたまにパックもします。

と、こんなこと言っている僕もニキビ… できちゃいましたが…。

夏は肌に大敵な要因が多い季節! マスクで蒸れることも多いので、この夏はいつも以上に気を引き締めてケアした方が、将来の自分のためにもなるのでみんなで頑張りましょう。

そしてメンズノンノビューティがリニューアルして、メンズノンノウェブと合体しました! さらにパワーアップしたサイトになるので、美容情報も引き続きチェックしてください!

守屋 光治

1994年3月27日生まれ、東京都出身。2012年よりメンズノンノ専属モデルに。ファッションだけでなく美容に関しても造詣が深く、その探求心と発信力には定評がある。本誌での美容企画でも活躍。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼