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宮沢氷魚とシャネルの世界。「時」と「香り」で、毎日を彩る

宮沢氷魚とシャネルの世界。「時」と「香り」で、毎日を彩る

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忙しい日々でもひとつひとつの仕事と誠実に向き合い、着々と活躍の場を広げ、目を見張る成長を続ける宮沢氷魚。そんな彼が、シャネルのフレグランス&ビューティおよび、ウオッチ&ファイン ジュエリーのジャパンアンバサダーに選ばれた。メンズノンノ世代にとって憧れのブランドとの橋渡し役として、その魅力を存分に語る。

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唯一無二の存在感
「J12」

宮沢氷魚 シャネルの時計「J12」着用 メンズ 腕時計

J12はプライベートでも愛用しています。セラミック素材特有の光沢感は美しく、ムダのない端正なデザインはさりげな存在感があってとても気に入っています。キズもつきにくいから、安心して普段使いできるところもいいですよね。

時計[自動巻き、高耐性セラミック×SS、ケース径38mm] ¥979,000・リング[WG]¥204,600/シャネル カスタマーケア
ジャケット¥69,300・ジーンズ¥25,300/A.P.C. CUSTOMER SERVICE ニット¥50,000/スクワット/ルメール


whih CHANEL
僕が出会ったシャネルの魅力

「実は初めてシャネルとお仕事をするきっかけはメンズノンノだったんですよ。メンズ メイクアップ ラインの『ボーイ ドゥ シャネル』を体験するイベントだったんですけど、それが縁で『マドモアゼル プリヴェ』展の音声ガイドを担当させてもらったりと、一緒にお仕事をする機会が続いて。だから、メンズノンノの企画がなければ、今こうやってアンバサダーをやっていなかったかもしれませんね。感謝しています(笑)。
 シャネルは間違いなく今のファッションをつくりあげたブランドだと思います。女性のエレガントな装いとして、黒のドレスやスーツを取り入れたり、現代では当たり前のファッションもすべては創業者のガブリエル・シャネルが革命的に生み出し、広めたものです。もし彼女がいなかったら、今の僕たちが身につけているものは全然違うものになっていたかもしれないし、ブランドとしての歴史や伝統を大事に受け継ぎながら、常に新しいものを生み出し続けているところがシャネルの大きな魅力だと思います。その一部に自分が関われていることはすごく光栄で、うれしいです。

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 シャネルにはメンズ服のラインはないですけど、ウオッチやジュエリー、フレグランスにビューティもありますし、あとはブランドの歴史とかフィロソフィーみたいなものも含めて若い人たちに伝えていくのが僕の立場だと思うので、そういう橋渡しをいろいろな形でできたらいいなと思っています。僕自身もそうでしたけど、シャネルって手が届かないものという印象がやっぱりあって。でも、そこの距離感みたいなものを超えて、若い人たちでも手に取って使えるようなアイテムの展開もありますし、例えばJ12のようなウオッチは一生ものとして愛用できます。
 自分のことを振り返っても、若いときって好きなものを衝動的に買って、飽きたら次のものにいくという感じで。確かにそれも人生のある時期においては必要なことだと思うんです。ただ、年齢を重ねていろいろと経験することで、本当に自分が好きなもの、大事にしたいものにお金をかけることの意味がわかってきます。大事に使うとはいっても、ヘンに神経質になることはなくて、特にJ12はキズにも強いので、日常的に使ってまったく問題ありません。"ここぞ!"というときにつけるのももちろんいいですけど、個人的には"カジュアルに使うスタイルもあるんだよ"ということも提案していきたいですね。
 僕は今28歳で、体力的にも元気だし、やりたいことはたくさんあるので、まだまだ全力で走り続けなくてはいけない時期だと思っています。すべてはこの先の30代に向けてというか、もっと楽しく、もっと充実した未来を生きるために、今はいろいろなことにチャレンジして自分の可能性を広げていく時期なのかなと。その道のりをシャネルと一緒に進むことができるのは本当に心強いし、楽しみしかありません」



シャネル 腕時計 J12 ブラック

2000年にシャネル初の本格的機械式腕時計として誕生し、メゾンを代表するアイコンウオッチである「J12」。エレガントな佇まいでありながら、レーシングカーやセーリングの世界から着想を得たスポーティなデザインと高性能の自動巻きムーブメントは、時計好きの間でも高く評価されている。ケースやブレスレットの素材にはキズに強いセラミックを使用。38㎜というケースサイズは男性の腕にもフィットする。ホワイトとブラックの2色展開から、自分のスタイルに合うほうをチョイスして。

時計[自動巻き、高耐性セラミック×SS、ケース径38mm] ¥979,000


JEWELRY

毎日がもっとわくわくする
「ココ クラッシュ」

宮沢氷魚 シャネル「coco crush」 指輪着用 ココクラッシュ リング 指輪 

リングもそうだし、イヤーカフもそうですけど、身につけることでいつもの自分と違って見えますよね。それって新しい自分の発見であって、そこから広がっていく世界があると思うんです。美しく刻まれたキルティングモチーフのデザインは、男性がつけてもしっくりなじむし、むしろセンスのよさを感じさせます。重ねづけをしたり、大切な人とシェアしたり、いろいろな楽しみ方ができるのもいいですね。

スカーフリングにしたリング[BG]¥357,500・薬指のリング[WG]¥363,000・小指のリング[BG]¥198,000

宮沢氷魚 シャネル「coco crush」 イヤーカフ着用 ココクラッシュ メンズ

スカーフリングにしたリング[BG]¥357,500・イヤーカフ[BG]¥169,400/シャネル カスタマーケア
ジャケット(スタジオ ニコルソン)¥59,400/インコントロ スウェットシャツ¥28,600/オーラリー バンダナ/スタイリスト私物

ひと目でシャネルとわかるアイコニックなキルティングモチーフが特徴の「ココ クラッシュ」は、2015年の発売以来、大人気のファインジュエリーコレクション。リングは存在感のあるラージやミディアムのほか、細身のミニモデルも用意。シンプルに1本だけでもいいし、色やサイズを変えて重ねづけしてみたり、スカーフリングとして使ったりするのもおすすめだ。さらに、イヤーカフもメンズファッションとマッチする逸品。写真はシャネル独自のベージュゴールドで、ほかにイエローゴールドやダイヤモンド付きもラインナップ。モード感と自由な遊び心を楽しんで。


FRAGRANCE

自由な心を解放する
「ブルー ドゥ シャネル」

宮沢氷魚 シャネル フレグランス 「ブルー ドゥ シャネル」

香りは僕の生活に欠かせない。まとうと気分が変わるし、何より自分の内面が豊かになる感じ。ブルー ドゥ シャネルは爽やかで深みがあり、まさに洗練された大人の香り。自分の理想の姿が表現されています。

ブローチ[ハート]¥111,100・[ボタン型]¥85,800/シャネル カスタマーケア ジャケット¥75,900・パンツ¥41,800(ともにシュタイン)/エンケル カットソー¥14,300/サンスペル 表参道店 靴¥59,400/オーラリー

シャネル フレグランス 「ブルー ドゥ シャネル」 アイテムカット メンズ 香水

「メンズノンノ美容大賞」でもみごと殿堂入りを果たすなど、いまやメンズフレグランスを語るうえで欠かすことのできない憧れの名香、ブルー ドゥ シャネル。オードゥ パルファムは、センシュアルなアンバーと柔らかなムスクが合わさったエレガントな香りが特徴で、爽やかさと気品あふれる仕上がりとなっている。ミッドナイト ブルーのボトルが表すように、まるで夜のブルーを吸い込んだかのようなその精悍で色気のある香りは、洗練された大人のイメージにぴったり。

ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファム 100㎖ ¥18,700/シャネル カスタマーケア


Photos:Masashi Ikuta[hannah] Hair:Taro Yoshida[W] Make-up:Juri Yamanaka Stylist:Naoki Ikeda Model:Hio Miyazawa[MEN’S NON-NO model] Interview & Text:Masayuki Sawada Props:Fumiko Tanaka

お問い合わせ先

シャネル(カスタマーケア)

TEL:0120-525-519
https://www.chanel.com

※本文中のBG=ベージューゴールド、WG=ホワイトゴールドです。

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