▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2を、男子こそ観るべき理由。MC3人の“推しメン”も発表!

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2を、男子こそ観るべき理由。MC3人の“推しメン”も発表!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

様々な個性を持つ男性17名が、若きカリスマ経営者・尾﨑美紀さんとの未来をめぐってバトル!! ドラマに次ぐドラマで毎回話題になる『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が7月7日(木)22時よりAmazon Prime Videoで配信スタート。

『バチェロレッテ・ジャパン』はバチェロレッテと呼ばれる才色兼備の女性が、たくさんの候補者男性から未来の結婚相手を選び抜く、婚活リアリティーショー。その見どころを番組のMCであるナインティナインのおふたりとSHELLYさんに聞いてきました!

  


『バチェロレッテ・ジャパン』は
奥手な男性におすすめ!
恋愛についての発見がたくさん
&共感できる

SHELLY:まず、同じ女性を男性全員が狙っているという状況。これって、不思議な空間なようですが、学生時代の好きな人がかぶっちゃった!っていう状況とも似てると思うんですよね。マドンナがひとり、みたいなことってあるじゃないですか。その中にいる男性の微妙な心理に、メンズノンノ読者のみなさんも共感できるんじゃないかな?と思いますね。

岡村:共感できる人、できない人がいるのも楽しいですよね。たくさんいる男性参加者を観ていると、“これは俺はできへんな〜”とか、“こういうふうなアプローチをすればいいのか!”とか色々気づきがあるんです。まぁ僕が参加したら、最初っからアピールできずにすぐ脱落すると思いますけど(笑)

矢部:もし自分が20代のときにこの番組を観ていたら……バチェロレッテの尾﨑美紀さんを観ているだけで満足してるんちゃうかな? “素敵な振る舞いのお姉さんが見られる!”ていう目線だけでもじゅうぶん楽しいですよきっと。“ええなあ、こんな素敵な人はどんな人を選ぶんやろなあ”って。他人事としてもじゅうぶん楽しめます。

SHELLY:恋愛に悩む男性にもおすすめですね。特に奥手の方には、めちゃくちゃ発見がある番組だと思います。

岡村:成功だけでなく失敗も観られますからね。

矢部:真似してはいけない部分みたいなものも込みで絶対に発見がある。

SHELLY:押せ押せの人、少し引いている人、器の大きい方……男性陣に本当にいろいろなタイプの方がいるのがまた、いいですよね。

矢部:初対面でやったらあかんこともあるよね……そういう学びもありますよ。

SHELLY:それぞれのやり方があっていいんですよ!(笑)

矢部:得意だからっていきなりそんなことされても女の人は困るよ、っていう発見。

岡村:でも突拍子のない特技でも、見せたくなっちゃうよね。なんとか印象に残ろうと必死なんやから(笑)

SHELLY:でも『バチェロレッテ・ジャパン』を観ていると、恋愛って人それぞれだなっていうことも身にしみますよ。私が個人的に観て“この人いいな”っていう人がバチェロレッテからは選ばれなかったりして。

矢部:あと、ものすごくグイグイ行くタイプとか、周りにはなかなか見ないですよね。参加者の男性にはいるんですけど。

SHELLY:そうそう、グイグイタイプは私には全然刺さらなかった(笑)。いい人だとは思うんですけどね〜。

岡村:でも、声に出して好きって言ってもらうと安心する……みたいな女性には刺さるとかね。遠回しに言われても全然伝わってけえへんっていうタイプの女性もいらっしゃるから。

SHELLY:でも、“ちゃんと好きだということを伝えなきゃダメだ”、“どうやって伝えよう”みたいなことを、男性のみなさんが工夫してるところは観ていて楽しいですよね。

  


MC陣の推し参加者は……!?

SHELLY:私は中道理央也くんが好きですね。メンズノンノ読者と世代が近いんじゃないでしょうか? 男子同士でイェーイってやっていたのに、優しい人柄も見えたり、すごく応援したくなります。

岡村:応援したい人ができてまうんですよね〜。僕は阿部さんです。本当にね、1話のカクテルパーティーだけでも見てみてください。バチェロレッテとしっかり話すチャンスの時間なのに、めっちゃ無駄にしてる(笑)。作戦にしてもひどすぎると思ってたんですけど……無駄にした理由を観たときに“あっ、この人は応援したい!”ってなったわ。

矢部:俺はマクファー。ずっとマクファーです。彼はブレない。ただもう誠実に、彼女にまっすぐやった。本当にすごいですよ彼は。

  


バチェロレッテの美紀さんの
“素敵なお姉さん”感を
観ているだけでも満足!?

矢部:バチェロレッテの尾﨑美紀さんは本当に魅力的ですよ。何があっても常に笑ってはるんですよ。面白くないことも同じトーンで笑える人っていうか。

岡村:職業柄、あんな人が周りにいたら元気出るやろな〜って思うわ。参加者の男性陣はよく笑う美紀さんに救われてたと思いますよ。

SHELLY:たしかに尾﨑美紀さんの男性に愛されそう感はすごいですよね。美紀さんは見た目もそうですけど、性格もすごく愛嬌があって、接し方も素敵で、恋愛で困ることなんてないんじゃないかな?と思いますけど…。『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1のバチェロレッテ・福田萌子さんとはまた違った魅力がありますね。

矢部:福田さんはすっごくわかりやすかったでしょ。今嬉しいんだなとか困ってるなとか。でも、尾﨑さんはずっと笑ってくれているからこそ、逆に全然わかんないんですよ。本心が。

SHELLY:たしかに! わかんないですよね!

矢部:でも彼女のそんな性格にも理由があって……みたいなことが後半に明かされるんですよ。気になるでしょ? かなり腑に落ちますよ。素敵な女性の“魅力的だな”と思っていた部分の理由まで知れるという。

  


今回の『バチェロレッテ・ジャパン』は
伏線回収も見どころ!
視聴者と参加者の
意見が合わないのも醍醐味

岡村:今回ねぇ、尾﨑さんに限らず、最初の方はいろいろ気付かないんですよ! 回が進むにつれて“あ! だからこうなってんねや!”ってことがわかってくる。だからねぇ、恋愛模様を観ながら自分が好き勝手言っちゃったことを、撤回することになりますよ。“そういうことやったんや! ごめん!”って。話が進むにつれいろんなことが明かされますからね。

矢部:視聴者も“変な感想抱いて悪い事したな〜”って反省すると思うわ。“それ知ってたら言わへんかったよこっちも!”って(笑)

SHELLY:あとからわかる……的な話で言えば、最後まで奥の手を取っておく……みたいな人もいますしね。

岡村:え!? そんなことできるん? なんで最初からやらんかったん! みたいなことありましたね〜。

SHELLY:あと、男性同士がライバルでありつつも、仲間意識ができる……みたいな雰囲気も面白いですよね。ライバルだけど仲良くなっていく。

矢部:男性同士のやりとりにもぜひ注目してほしいですね。

  


恋愛だけでなく男性の友情や伏線回収など、見どころがたくさんすぎる『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2! 恋愛模様を見守るもよし、「もし自分が参加者だったら?」と考えながら観るもよし、恋愛を学ぶもよし。気になる人はAmazon Prime Videoでチェック。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2

2022年7月7日(木)22時より独占配信開始(話数:全10話)

バチェロレッテ:尾﨑美紀
司会進行役:坂東工
スタジオトーク出演:ナインティナイン、SHELLY
製作:Amazon

配信はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PTTNKP9

<配信スケジュール>
7月7日(木)22時 第1話-第3話
7月14日(木)22時 第4話-第6話
7月21日(木)22時 第7話-第8話
7月28日(木)22時 第9話-第10話

※視聴には会員登録が必要です。
※本作品は専門家監修のもと安全や健康に配慮して感染症対策を行った上で制作されました。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

予告編はこちら!

Photos:TOWA Interview & Text:Miki Higashi

©️2022 Warner Bros. International Television Production Limited


▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼