▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生
「帰宅したらすぐひげそりを消毒します!」【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容皮膚科で肌診断!③

「帰宅したらすぐひげそりを消毒します!」【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容皮膚科で肌診断!③

▼ WPの本文 ▼

岸本ルークと鈴鹿央士が肌診断を受けた前回と前々回。今回はおまけとして、皮膚科の先生から男子へのアドバイス!

鈴鹿央士 岸本ルーク 美容1年生

『渋谷スクランブル皮膚科』院長の下方先生による、10代後半〜20代への肌アドバイスをどうぞ。

とにもかくにも日焼け止め!


下方先生

おふたりは日焼け止めを塗っていますか?

ルーク

ほぼ塗ってないです…。


下方先生

シミを予防するためには日焼け止めがすごく効果的なんですよ。絶対に塗ってください!

鈴鹿

夏以外もですか? 曇りの日でもですか?


下方先生

外に出る日はいつでも塗ってください。例えば、曇っている日も晴れた日の50〜70%は紫外線があるんです。日陰に入っても50%はあります。でも、日焼け止めを塗るとSPF30のものでも97%程度は紫外線がカットされるんですよ。

ルーク

大事すぎる…。


下方先生

あと、太陽の光に長年あたっていると、紫外線のせいで皮膚が薄くなってしまうんですよ。これを光老化(ひかりろうか)と呼ぶのですが、コラーゲンのクッション性がなくなってしまう。そうすると顔のお肉がたれてきちゃいます。

鈴鹿

日差し、絶対気をつけます!

鈴鹿央士

「肉が垂れるのは困る…」と顔を触って弾力を確認している鈴鹿。

ひげ剃りはアルコール消毒しろ!

下方先生

あと、男性の肌荒れの原因の一つにひげそりがあります。どうやってひげを剃ってますか?

鈴鹿

撮影前にシェーバーで剃ってますね。

下方先生

電動のものを使っているのはいいことですね。カミソリで直接剃ると肌を傷つけちゃいますから。シェーバー自体のお手入れはどうしてますか?

鈴鹿

付属のブラシでシュシュっとひげを取るくらいですね……。

下方先生

あー…。ぜひアルコール消毒をしてください。シュシュっとかけるだけでいいです。シェーバーについている菌を取ってから、ひげを剃ること! 口周りにニキビができやすい人は特に気をつけたほうがいいところです。 

ルーク

消毒……。考えたこともなかった。

鈴鹿央士 岸本ルーク

もしふたりが美容皮膚科に通うとしたら?

ルーク

今日初めて美容皮膚科に来たんですが、いろいろなことがわかって勉強になりました。ちなみに、やっぱり美容皮膚科に通ったほうがいいんでしょうか。

下方先生

肌について気になることがある方はぜひ通ってほしいですね。例えばうちだと、前回と前々回で使った機械で、肌の変化を記録できるんです。

ルーク

記録?

下方先生

そうです。毛穴が改善されたとか、新しいニキビが出来たとか、変化がわかるんです。

ルーク

なるほど、自分の肌に今起きてることがわかりやすくなりそう。

下方先生

肌のお悩みにあった治療ももちろんします。例えば口周りの肌荒れが気になる鈴鹿くんにおすすめなのは、ひげ脱毛です。レーザー脱毛を若いうちにすると、毎日の髭剃りの負担がかなりなくなりますからね。20代のキメのいい肌を維持できますよ。

鈴鹿

脱毛って、青ひげを解消するだけじゃないんですね。

下方先生

ルークくんは少し毛穴が気になる結果でしたよね。あれは、レーザー治療を繰り返し受けていただければだいぶ改善されるものなんですよ。自分ではできないケアで、肌質を改善することができます。

ルーク

自分ではできないケア……!

鈴鹿

家に帰ったらとりあえずひげそりをキレイにします!

美容皮膚科に通う男性は年々増えているとのこと。

自分でケアするだけでは改善しない肌悩みがある人は、ぜひ行ってみよう!

 


渋谷スクランブル皮膚科
https://shibuyaderm.com/
一般皮膚科もあり、皮膚のお悩みをオールラウンドに解決してくれる。
〒150-0041 東京都渋谷区神南1−23−13 丸大ビル7階(渋谷駅から徒歩1分)
●診療時間
月・火・水・金曜【午前】11:00~14:00【午後】15:30〜20:00
土曜【午前】9:00~13:00【午後】14:00~17:30
※最終受付は診療時間終了の30分前までとなります。


Photos:Masaki Fujimura Hair & Make-up:Naoko Matsuoka Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • 「帰宅したらすぐひげそりを消毒します!」【岸本ルーク&鈴鹿央士の美容1年生】美容皮膚科で肌診断!③

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼