▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

岩上 隼也

Shunya Iwakami

岩上 隼也

オリンピックに大興奮! 僕的、印象に残ったベスト3を発表[岩上隼也ブログ]

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

こんにちは! 岩上隼也です。

先日、ジャンプで『BLEACH』の読み切りが5年ぶりに掲載されて、期待をふくらませながら読んだのですが興奮しすぎて頭おかしくなりました。 

やはり久保帯人先生は天才です。絵も超かっこいいし、久しぶりに『BLEACH』だあ! って感覚にさせてくれました。

続きやるのかな、、? 楽しみ過ぎます、、。しかしその前に千年血戦篇のアニメ化も予定されてるので、まずはそれが待ちきれません!

「楽しみなことが待ってる」っていう感覚って良いですよね。

制約が多い現在において、人々が頑張るためにとても大切な感覚だと思います。

そのような気持ちにさせてくれる人は本当にすごい。僕もそうなれるよう頑張ります!

そしてこの夏、こちらも興奮しすぎた東京オリンピックについて。

僕はもともとスポーツ観戦が好きなので世界陸上だったりワールドカップだったり、なんでもめっちゃ観ちゃいます!

今回も日によっては4画面で別の競技を同時視聴したり、電車の中でも観てしまうくらい頭の中がオリンピック一色になっちゃってました(笑)。

「オリンピックが自国開催」なんて生きているうちにはもう2度とないことかもしれない、と思うと絶対に見逃せないなと。

今回は僕的印象に残ったベスト3をまとめようかなと(笑)。正直どの競技もかっこよくて興奮したので選びきれない部分もあったのですが。。。

まず3位は卓球混合ダブルスです。日本卓球会において初めての金メダルに興奮しない人はいなかったんじゃないかなと。

決勝戦もアツかったのですが、準々決勝の対ドイツ戦での大逆転に本当に震えました。

水谷選手、伊藤選手と一緒に僕はテレビの前でめちゃくちゃガッツポーズしながら観てました(笑)。

選手たちのメンタルが強すぎて、どうやったらそんなに強くいられるのか。。。本当にかっこよかったです。

続いて2位はサッカーです。もともとサッカー観戦が好きだったので、LIVEで観られないときもありましたが、全部の試合ちゃんと観ました。

いやぁ惜しかったですね、メダルもすぐ目の前でした。過去最強なんじゃないかって。

予選リーグでのメキシコ戦を電車の中で観てたのですが、久保選手が堂安選手のパスに走り込んで先制点を決めた瞬間には思わず声が出てしまい恥ずかしかったです。

でも周りが見えなくなるくらい興奮しました!

そして1位は陸上400mリレーです。僕、かなり陸上競技を観るのが好きで、その中でも大目玉のこの競技を楽しみにしてました。

過去最速のメンバーでの出場は日本中が期待してたと思いますがまさか決勝でミスがあるとは、、、本当に悔しかったですね。

選手たちの攻めた結果、というインタビューを聞いてなんとか落ち着こうしましたがやはり悔しい(笑)。

僕みたいななんの関係もない人がこれだけ悔しいのだから、本人たちは想像を絶する感情だったのではないでしょうか。

選手たちのメンタルが心配になりましたが、それまでにレースで日本記録を更新したり9秒台を出して日本中を沸かせてくれたからこそ、ここまで期待されたわけでありますし、その過程、その結果こそがファンにとっては最高の感動でした。

とまあこんな感じで述べてきたのですが僕はどの立場なんだって感じですよね(笑)。スポーツ記者でもなく、一個人の意見なので大目に見てください(笑)。

あと1つ、印象に残ったインタビューを。柔道の大野将平選手が金メダルを獲ったあとに、

「オリンピック開催に賛否両論あることは理解しています。ですが我々アスリートの姿を見てなにか心が動く瞬間があれば本当に光栄に思います。」

と語ってました。

選手たちもいろいろな葛藤がある中で、本当にすごいなと感じました。

大野選手超カッコ良かったです。オリンピックに出場したアスリートたちを見て心が動かないなんてことないだろ!! と僕は思います。

オリンピック開催にあたって賛否両論あったのは認識していますが、この瞬間にすべてを捧げてきた選手たちの気持ちを考えると無事に開催できて良かったです。

僕も頑張らねば!

そして次はパラリンピックですね! ブログを書いているいまはまだ開催前ですが、こちらも楽しみにしています!

長くなってしまいましたが今回はこんなところで! それでは!

岩上 隼也

岩上 隼也

メンズノンノモデル

2017年からメンズノンノ専属モデルに。ファッション、美容、バイク、猫、漫画、サウナ…と、とにかく多趣味。真面目ゆえにアツく語りがち。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • オリンピックに大興奮! 僕的、印象に残ったベスト3を発表[岩上隼也ブログ]

[ 岩上 隼也 の NEWS ]

岩上 隼也 の ニュース一覧へ

[ 岩上 隼也 の SNAP ]

岩上 隼也 の スナップ一覧へ

[ 岩上 隼也 の BLOG ]

岩上 隼也 の ブログ一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼