▼ WPの本文 ▼
ファッション以上に、その人らしさが出るインテリア。そんなこだわりと暮らしの工夫が詰まったおしゃれ男子たちの部屋をのぞいて、次の模様替えのヒントを探してみよう。
name
畠山 怜さん(26歳)
Occupation
美容師
Home Layout
1R + LOFT(54㎡)
人気ヘアサロン、goodthingで働くホープ。メンズからの支持が厚く、直毛からクセ毛まで、その人の個性に合わせたヘアスタイルの提案が得意。
Instagram:@ren_hatakeyama
高い天井と余白が生む
ミニマルで豊かな暮らし

「広々としたワンルームで、ゆとりある暮らしをしたい。その思いを叶えてくれたのがこの部屋でした。ロフト付きのワンルーム自体はそこまで珍しくないけれど、この部屋はメインフロアがとにかく広いのが特徴です。置く家具はソファやラグ、ダイニングテーブル、テレビ、キャビネットなど、本当に必要なものだけ。あえて余白を残すことで、視線や動線が自然と広がる。そして天井の高さも相まって、ミニマルなレイアウトがより引き立つんです。美容師という仕事柄、日中は人に囲まれて過ごすからこそ、帰宅後は心からリラックスできる空間が欠かせません。この部屋で暮らし始めてからというもの、仕事のパフォーマンスまでも上がった気がします(笑)」(畠山さん)

レコードプレーヤーを置くキャビネットは、なんと友人が作ってくれたもの。さりげなく置いたフラワーベースもアクセント。

ソファは人気のリーン・ロゼ、ロゼトーゴ。

ダイニングテーブルはイケアの折り畳み式をセレクト。「友達が遊びに来た際に、広げられるのがポイントです!」(畠山さん、以下同)。

スタンドタイプのテレビでごちゃつきがちな電子機器まわりもすっきり見せる。「JBLのスピーカーは勤務先のオーナーからのいただきものです」
Photos:Norito Ohazama Composition&Text:Kanta Hisajima

▲ WPの本文 ▲