▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「清潔感のない男子は友達でもキツい…」令和女子の赤裸々恋愛観トーク。モテない男ベスト10の圏外も発表!

「清潔感のない男子は友達でもキツい…」令和女子の赤裸々恋愛観トーク。モテない男ベスト10の圏外も発表!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

ランキングの結果を女性4人が分析。それぞれの特徴がモテない理由を探るうちに、コロナ禍でのライフスタイルの変化や、ジェンダー観が進化したこととの関係性が明らかに! そんな現代にモテるための秘けつも必読だ。

【令和版!モテない男ベスト10】はこちら

▶︎10〜9位

▶︎8〜7位

▶︎6〜5位

▶︎4〜3位

▶︎2〜1位


 

[左から]岸保里奈さん(会社員・23歳) 片山 秀さん(学生・20歳) 毛利紗矢音さん(学生・21歳) 宮原 彩さん(会社員・23歳)

 

清潔感を重視する結果は
コロナ禍ならでは?

岸保 ランキング結果、どう思う?

毛利 真っ当だなって思った。SNS依存とかジェンダー観の古さが含まれてて、10代、20代の女性の本音が詰まってるなって。

片山 上位4つが、恋愛対象として意識する以前に、ひとりの人間としてNGな特徴ってとこもリアル!

岸保 たしかに。とくに清潔感がない人は、友達としてもキツイ

宮原 でも、1位は意外だったなぁ。個人的にはケチのほうがイヤ(笑)。

岸保 コロナが影響してそうじゃない? コロナ禍で、衛生に対する意識は確実に上がった気がする

毛利 コロナに対する意識は人それぞれだけど、手の消毒を拒否したり、大人数の場でも堂々とマスク外してたりしてる人は、イヤだなって思う。

片山 同感! あと、身だしなみも清潔感に直結するよね。スニーカーに泥がついてる人とか、髪がベタついてる人とか……不潔だなって感じる。

岸保 私は肌質も気になる。ベタつきと同じくらいカサつきが不快で。

片山 マスク外したときに、唇がボロボロだったときの落胆よ……。

宮原 マスクするようになって、ヒゲのケアを怠る人も増えてない?

岸保 多いよね。女子がメイクの手を抜くのと同じ感覚なんだろうけど。


片山 ちなみに、体毛はアリ?

宮原 私はアリ。

岸保 あってもなくてもいいけど、中途半端はイヤ! ヒゲと一緒で、伸びかけの状態は気持ち悪い。処理するなら、きちんと徹底してほしい。

毛利 私は、バッグの中がぐちゃぐちゃなのを見て幻滅した経験がある。外見はキレイにしてても、根はズボラなんだろうなって。

岸保 結局、身だしなみが気になるのって、性格が表れてるからだよね。だらしない人を信用できないもん!

宮原 お母さんが好きすぎる、いわゆるマザコン男子の順位も予想以上に高かったな。

毛利 彼氏のお母さんと関わる機会、そんなにある?

片山 コロナ禍に、彼氏がお母さんに止められてデートできなくなった!ってキレてる友達がいた(笑)。

毛利 ここでもコロナの影響が!

岸保 お母さんの言いなりってことか。仲がいいのは、むしろ好印象だけど、度を越すとね……。

片山 依存してるように見えるからイヤなんだと思う。いつまでも甘えてて、自立できてない。

岸保 それだ! 学生ならまだしも、社会人になっても両親に甘えてる人は、いろんな意味で未熟に感じる

毛利 ちなみに“ママ”って呼び方はアリ? ナシ?

宮原 トーンによるな。「ママ〜」はムリだけど、「ママ!」は許せる。

岸保 細かい(笑)。でも、わかる。


 

気が使えない人、プライドが
高い人は総じて自己中!

片山 私の周りの気が使えない人とプライドが高すぎる人は、ランキング内の別の特徴を併発してる傾向が高いんだよね。

毛利 そうかも。自分が明らかに多く飲み食いしてるのにきっちり割り勘するケチな人とか、自分ばかりベラベラ話す人は、気が使えないなって思う。

宮原 ジェンダー観が古かったり、ブランドにこだわったりする人は、もれなくプライドが高い!

岸保 どちらも自分のことしか考えてない、自己中さが共通してる。

片山 よもやモテる、モテないって次元じゃない。人として受け入れられないなぁ。

宮原 私は金銭感覚の一致が重要だから、ケチな人はマジで無理。

岸保 人によって安い、高いの感覚が違うから、判断が難しいよね。

宮原 デートで提案した店を、“金欠だから無理”って断られて萎(な)えたことがあって。相手の収入を知ったうえで店を選んだのに。普段の生活で支出のコントロールもできないのかな?って不安になった。


日常で贅沢(ぜいたく)する必要はないけど、せっかくのデートや旅行でケチられると萎える!

片山 デートとか旅行でケチられるのはつらい! 目標があってお金を貯(た)めてるなら理解できるけど、身の丈に合ってない高級品をバンバン買ってる人にありがちだよね。

岸保 成り金マインドな人が嫌われがちな理由って、ブランド品を身につけてることがイヤなんじゃなくて、そこに自分の価値を委ねてるところが薄っぺらく感じるんだよね。


高価なアイテムに自分自身の価値を委ねてる人は、薄っぺらく感じる。

毛利 金遣いが荒い人は、ケチと同じくらい警戒しちゃう。デート代を全額払ってくれるのも違和感。

岸保 つき合う前なら、がんばってる感じが伝わってうれしいけど。つき合ってからは、絶対に割り勘派!

宮原 おごられる義理もないし。

片山 「男がおごって当然」って言われると、この人、女を下に見てるんだなーって感じない?

宮原 まさにジェンダー観が古い人の発言。年上で年収に差があるならまだしも、同い年だったらキツい。

 


こちらも要注意!
モテない男ランキング
11位以下を発表

約50のモテない特徴が寄せられた、今回のアンケート結果。11位以下にも、多くの女性に嫌われがちな特徴が勢ぞろい!

11位
夢見がち・語りがち

▶︎ 深掘りして聞いてみると、とくに勉強するわけでもなく、ただ語りたいだけだった。中身がない男だな、と見切りました。(会社員・23歳)

▶︎ 夢と現実のギャップが大きすぎる人は、この人との将来は見えないな……と思ってしまう。「俺はもっとできる!」と熱く語られたデートはトラウマレベル。(保育士・23歳)

12位
人より上に立ちたがり

▶︎ 音楽の話をしていて、好きなアーティストを言ったら「それね~流行ってるよね~」と私をミーハー扱い。さらに彼が好きなアーティストを知らないと言ったら、「知らんのか~」と軽く笑われた。何様なの?(会社員・24歳)

▶︎ 他人の話に対して、自分はそれ以上のレベルだとアピールせずにいられない人。人と比べてばかりの人生って哀れ。(学生・20歳)

13位
決断できない

▶︎ 「どうする?」とすべての決断をこちらに委ねてきて、どこへ行くかも何を食べるかも自分で決めてくれなかった元彼。会うたびに心底疲れました……。(学生・18歳)

▶︎ 「なんでもいいよ」と言うからこちらで決めたら、あとあと「本当は違うものが食べたかった」と言われ殺意が芽生えた。(会社員・23歳)


14位
文句・悪口が多すぎる

▶︎ コンビニで箸を入れ忘れられただけで、店に電話でクレーム。次に行ったとき、わざわざ店長を呼んで文句を言い始めて、つき合ったらモラハラされると確信した。(会社員・27歳)

▶︎ 初回のデートから、食事中の会話は99%上司の悪口。3回目でさすがにうんざりして、「そんなに嫌なら辞めれば?」と伝えたら逆ギレして泣かれた(笑)。(会社員・26歳)

15位
桁違いにナルシシスト

▶︎ 会話もSNSの投稿も自分が主役。他人に興味がない人と、つき合いたいとは思いませんよ?(会社員・24歳)

▶︎ ストーリーズの線が点になるくらい写真を載せてて、そのすべてに本人が写ってるのを見てゾッとした。自信がなさすぎる人と同じくらい、ありすぎる人もキツイ。(学生・22歳)

 

Photos:Mai Shinya Composition & Text:Ayano Nakanishi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 「清潔感のない男子は友達でもキツい…」令和女子の赤裸々恋愛観トーク。モテない男ベスト10の圏外も発表!

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼